あいのうたを見ている方にお聞きします。
アンチはやめてください。
でもこうすればいいとか意見なら構いません。
あいのうたのみなさんの感想を聞きたいです。
このシーンがよかったとかアンチ以外ならなんでもいいのでどんどんください。

A 回答 (4件)

あいのうた、私も大好きです。


一番好きなシーンは、前回の最後ですね。
私は愛される人になるより愛する人になろうと決めた、というようなシーンがありましたよね。
そこで愛ちゃんは笑うのです。
愛ちゃんの変化が見てとれました。
あと良かったのは、片岡さんが刑事の仕事をして、警察官が負傷したと聞いて、愛ちゃんがすぐに駆けつけるところです。
他にもいっぱいあるんですけどね。
次回、愛ちゃんが片岡さんに結婚を申し込むみたいですね。
どうなるのか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は先週の第6話を災難なことにいろいろな災難があり見ることが出来ずビデオを録っていたのですが取れてなくて最悪でした。
しかし今週2週間ぶりの復活で、最初のほうはついていけなかったんですが後半着いていきあの笑顔は反則だろってくらいに泣きました。
先週はかなりよかったそうですが本当に後悔していますが、でもまた見れて嬉しいです。
本当にまず、ホームページのストーリーだけで泣いたのはこのドラマが初だということ、予告だけで泣いてしまうドラマは今までのドラマで初だということ、菅野美穂さんの単発ドラマはいくつか見ているんですけど、連続ドラマは初なんです。
初めてづくしのあいのうたが大好きです。

お礼日時:2005/11/26 21:30

#1です。


以前私がしたアンケートにこういうのがあるので、まだ見てなかったら見てみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783793
和久井さん、いいキャラですよね。
愛ちゃんが記憶喪失が嘘とわかっても黙っていてくれたり、キューピット役みたいな感じですね。
犬のミルクちゃんも欠かせない存在ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週結婚を申し込みますね~!!!
でもきっと玉置さんの役は死ぬと思います。
けどその先あいちゃんと3人とミルクと残された人たちの生活がものすごく気になります。

お礼日時:2005/11/27 10:41

こんにちは。



菅野美穂さんと脚本の岡田恵和さんが好きなので
1話から観ていますが本当にいいドラマだと思います。
みなさんが回答されているように前回の最後泣きながら
観ました。でも、毎回泣かされているのですが・・・。
私が好きなシーンは、6話の愛ちゃんが無銭飲食をして
「一緒にいたい いさせて下さい お願いします」と
言うシーンです。もう涙涙でした。
このシーンの和久井さん演じる房子さんの
言葉もジーンときました。

片岡家の一員になれたら自分も温かい心を
持てるかも・・・?とか思ったり・・・すみません;
玉置さんが歌うプレゼントもドラマにピッタリで
癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6話みたかったです…。本当に後悔・・・。

片岡家の一員になれたら自分も温かい心を
持てるかも・・・?
自分もそう思います。
でもそこにあいちゃんがいないと俺はなんか嫌です。
あいちゃんがいてみんあがいたら最高になれるくらいあいちゃんは本当に大事な役だと思います。
玉置さんのプレゼントも良い曲ですよね!!!
本当に愛の贈り物といった感じです。

お礼日時:2005/11/26 21:37

毎回観て泣いています。


いいですよね。「あいのうた」。
私もNO1さんのように前回の最後が泣けました。自然に涙がこぼれました。
予告を見て更に泣きました。予告で泣けるドラマなんて初めてですね・・・。
でも、第1話目のラストのシーンで(片岡さんと愛ちゃんが川で抱き合うシーンあたりから・・・)水の量の違いにはちょっとムカっときました。
初めは胸のあたりまであるに関らず、途中は腰よりも少なく・・・これどういうこと?!と思いましたね。あの時は涙がひきました。
でも、それ以外はすべていいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予告で泣けるドラマなんて初めてですね・・・

本当に自分も予告だけでなくドラマは初めてです。
先週の第6話を見逃してしまったので、話しに追いつくまでが大変でしたが、最後の笑顔には泣きました。
それとあといなくなっちゃいや!というところも。
俺が一番良かったのは保育園で1番したの子が絵を描いたところにあいちゃんと書いてあってあいちゃんが幼稚園でそれを見ながら泣いていたときにあの絵が出た瞬間泣きました。
俺は今のとこ全部良いと思いますけどね!
和久井さんも最高です。
ああいう演技が一番よく似合います。

お礼日時:2005/11/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Qドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。

タイトル通りです。
ドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。
原作本がないみたいなので、結末が全く予測できません。
私的には、あいちゃんと片岡さんが結婚してくれればいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのドラマいいですね。
片岡さんとあいちゃんは、結婚しないと思います。
あのままで2人は愛し合い、あいちゃんに子供ができて、片岡さんの家で、あいちゃんは片岡さんの先妻の子供と自分の子どもと幸せに暮らすと思います。
片岡さんは、残りの人生と言われていた時間より、実際は長生きし、子供は抱けると思います。

どうなるんでしょうか?楽しみですね。

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q中森明菜さんのアルバム収録曲で好きなものを教えてください!アルバム名と曲名でお願いします。なんでも構

中森明菜さんのアルバム収録曲で好きなものを教えてください!アルバム名と曲名でお願いします。なんでも構いません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元FC会員の私のイチオシは「LA BOHÈME(ラ・ボエーム)」です。
DESIREのB面でした。
下記アルバムに収録されていますが、BEST版系の企画物だと他にも収録されているアルバムがあったと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000GW88EC

QPowerAMP 歌詞表示されない…

先日、AppleロスレスからFLACに手持ちの曲を変えたんですが歌詞情報が飛んだためTagScannerを使用して新たに歌詞情報を追加しました。

終わった曲をケータイに入れましたが、PowerAMPでは歌詞タグがありませんと表示され歌詞が見れません。しかし、パソコンでファイルの詳細なプロパティを見るとしっかりと歌詞が挿入されています。

これはどういうことなのでしょうか。TagScannerが悪いのか、PowerAMPがFLACの歌詞表示に対応していないのか、それとも別の理由なのか…

ALACの頃はiTunesを使用して歌詞を挿入していました。その時は、PowerAMPでも歌詞が表示されました。

PowerAMPをSDに入れていたのでそれが原因かもしれないと念のため端末に戻しましたが、結果は変わらずでした。

どうしたらAMPでも歌詞が表示されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

音声データの「再生」はともかく、ご質問は「歌詞の表示」とのことですが、

「PowerAMPではID3タグの歌詞もしくはmp4/m4a アトムをサポートします。」とありますよ?
mp3データ、もしくはmp4/m4aでなけれだめなのでは?

Qドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜はラッパのラ♪ 「天空の城ラピュタ」 このシーン、私、大

ドレミのうた

−シリーズ第六弾−

ラ〜はラッパのラ♪

「天空の城ラピュタ」
このシーン、私、大好きなんです。
勇気付けられます。

そこで、皆さまに質問です。

あなたの「人生の応援歌」は、なんでしょうか?。
1曲、限定で教えて下さい。

私は、
中島みゆき ファイト!
ドリーミング アンパンマンのマーチ
この、2曲で悩みました。

結果、
アンパンマンのマーチ
決定!。

ジャンルは、問いません。

お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

こんにちは。

悩んだ末、大好きな美空ひばりさんの「柔」でお願いします。

いつも可愛い画像を、ありがとうございます♪

Qいい歌詞って、どんな歌詞ですか?

いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、
最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。

誰か教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
良い歌詞というのは「相手の心を動かす作品」です。言葉といいますのは自分の気持ちを相手に伝えるものです。ですが、相手がそれをどう思うかは別問題です。では、歌詞とは文芸である以上、それは言葉を用いて相手の心を動かすことができるものでなければなりません。
心を動かすというのは、言いたいことを相手に伝えるだけではなく、その心の中に喜びや悲しみ、あるいは反発といった変化を生み出すことです。ですから、自分はそう思っていなくても、甘い言葉や洒落た言い回しだけでもそれは十分に可能です。但し、どんなに上手い言葉でも、相手の気持ちを予測することができなければそれを刺激することはできません。そして、より多くのひとに受け入れてもらうためには、より多くのひとの気持ちを予測できなければなりません。

作詞に行き詰まるのは視野が狭いからです。もう亡くなりましたが、作詞家の阿久悠さんの作品を勉強して下さい。このひとはありとあらゆるイメージを言葉でもって自由自在に操れるひとです。そして、その裏には社会や世相などに関する膨大な認識があります。
良く、響きのいい言葉やありきたりの言い回しを繋ぎ合わせて詩を作るひとがいます。ありきたりの言い回しがいけないとは言いません。ですが、言葉を操るというのは、それを使って相手の気持ちを自分の思い通りに動かせるということです。このためには、その言葉がイメージ通りの効果をもたらすかどうかは自分自身の頭で噛み砕き、それを冷静に評価した上で適切に選択できなければなりません。

自分の感じたことをそのまま言い表せばそれでいい考えるひともいると思います。ですが、言ってしまえばそれは「純文学」であり、そんじょそこらの素人にできることではありません。果たして、ある程度の知識や技術も習得せずにこれに甘んずるならば、それは独り善がりの邪道でしかありません。
では、少しでもこれに近付こうとするならば、自分の言いたいことを相手に伝えるのではなく、「問い掛ける」というスタンスになります。そしてこれにより、自分と相手のイメージが一致したらならば、そこにオリジナリティーが成立したということになります。そして、プロのライターというのは、技術や体験を糧にこれを突破したひとたちです。

こんにちは。
良い歌詞というのは「相手の心を動かす作品」です。言葉といいますのは自分の気持ちを相手に伝えるものです。ですが、相手がそれをどう思うかは別問題です。では、歌詞とは文芸である以上、それは言葉を用いて相手の心を動かすことができるものでなければなりません。
心を動かすというのは、言いたいことを相手に伝えるだけではなく、その心の中に喜びや悲しみ、あるいは反発といった変化を生み出すことです。ですから、自分はそう思っていなくても、甘い言葉や洒落た言い回しだけでもそれは十分に...続きを読む

Q若いうちにやっておきたかったなぁ〜とか、高校生に戻れるならこんなことしたい!とか、ありましたら教えて

若いうちにやっておきたかったなぁ〜とか、高校生に戻れるならこんなことしたい!とか、ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

いやいやありますあります。
なので、高校生に戻らせてもらいます。
まずは、勉強と部活、そして恋愛ですかね。
私が高校時代は、部活をする毎日でした。
なので、勉強が疎かになり・・・・、ちょっと
成績不振でしたから。
部活の方は、その当時は一生懸命頑張ってましたが、振り返れば
もっともっと一生懸命しとけばと。
後は、恋愛!
なかなか部活が忙しく恋愛などできませんでした。
しかし、今仲良く手をつないでデートしている高校生を
見ると、私も高校時代恋愛をしとけばと、ついつい後悔の念に
苛まれます。
まぁこんなものぐらいですが、もう一つ言って良いのであれば、日本一周
旅行ですかね。
これは、電車やバスなどでなく、自転車で一周旅行ですかね。
もし、質問者様が高校生でしたら、絶対に大人になれば、時間がなくな
り、高校生の時にもっとあれこれしとけばよかったと思いますから、自分の
好きなことを後悔のないようにしてください。
ではでは。

Q歌詞のプリント

インターネットで、歌詞を調べれるサイトがたくさんありますが、

歌詞をプリントすることができません。

歌詞をプリントできる「無料歌詞サイト」って、

ありますか??

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

著作権の許諾を受けて掲載している歌詞サイトなら↓下記のサイト(カラオケ用「歌詞」のページ)では印刷が可能です。あくまでも個人使用範囲内にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html

↓下記URLのは歌詞検索者誘導の一覧なんですが、ほんの一部のサイトでは印刷ができるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

大勢の人に配ったり公開する場合にはJASRACの許可が要りますし、そういう二次使用をすると著作権違反になりますのでご注意ください。それとコピーガードがかかっているのに、それを何らかのソフトや何らかのを技術?を使ってコピーガードを外し印刷することも同じことです。

これは以前このサイトで歌詞印刷について回答しているうちに疑問がでて、JASRACに問い合わせて返答をいただいたことなので、確かなことだと思ってます。

↓過去質問も参考までにご覧になってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730131.html

著作権の許諾を受けて掲載している歌詞サイトなら↓下記のサイト(カラオケ用「歌詞」のページ)では印刷が可能です。あくまでも個人使用範囲内にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html

↓下記URLのは歌詞検索者誘導の一覧なんですが、ほんの一部のサイトでは印刷ができるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

大勢の人に配ったり公開する場合にはJASRACの許可が要りますし、そういう二次使用をすると著作権違反になりますのでご注意ください。それとコピ...続きを読む

Q「てんてん♪どんどん♪てん♪どんどん♪」

てんどんまんの「天丼」を食べて!!…感想を一言!!

Aベストアンサー

えび天だけが天丼のエースだと思ってんじゃねー!!

イカと南瓜でやりなおしてこい!
(なんで天丼って海老ばかりなんでしょうか。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報