あいのうたを見ている方にお聞きします。
アンチはやめてください。
でもこうすればいいとか意見なら構いません。
あいのうたのみなさんの感想を聞きたいです。
このシーンがよかったとかアンチ以外ならなんでもいいのでどんどんください。

A 回答 (4件)

あいのうた、私も大好きです。

一番好きなシーンは、前回の最後ですね。
私は愛される人になるより愛する人になろうと決めた、というようなシーンがありましたよね。
そこで愛ちゃんは笑うのです。
愛ちゃんの変化が見てとれました。
あと良かったのは、片岡さんが刑事の仕事をして、警察官が負傷したと聞いて、愛ちゃんがすぐに駆けつけるところです。
他にもいっぱいあるんですけどね。
次回、愛ちゃんが片岡さんに結婚を申し込むみたいですね。
どうなるのか楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

実は先週の第6話を災難なことにいろいろな災難があり見ることが出来ずビデオを録っていたのですが取れてなくて最悪でした。
しかし今週2週間ぶりの復活で、最初のほうはついていけなかったんですが後半着いていきあの笑顔は反則だろってくらいに泣きました。
先週はかなりよかったそうですが本当に後悔していますが、でもまた見れて嬉しいです。
本当にまず、ホームページのストーリーだけで泣いたのはこのドラマが初だということ、予告だけで泣いてしまうドラマは今までのドラマで初だということ、菅野美穂さんの単発ドラマはいくつか見ているんですけど、連続ドラマは初なんです。
初めてづくしのあいのうたが大好きです。

#1です。

以前私がしたアンケートにこういうのがあるので、まだ見てなかったら見てみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783793
和久井さん、いいキャラですよね。
愛ちゃんが記憶喪失が嘘とわかっても黙っていてくれたり、キューピット役みたいな感じですね。
犬のミルクちゃんも欠かせない存在ですね。
    • 0
この回答へのお礼

来週結婚を申し込みますね~!!!
でもきっと玉置さんの役は死ぬと思います。
けどその先あいちゃんと3人とミルクと残された人たちの生活がものすごく気になります。

こんにちは。

菅野美穂さんと脚本の岡田恵和さんが好きなので
1話から観ていますが本当にいいドラマだと思います。
みなさんが回答されているように前回の最後泣きながら
観ました。でも、毎回泣かされているのですが・・・。
私が好きなシーンは、6話の愛ちゃんが無銭飲食をして
「一緒にいたい いさせて下さい お願いします」と
言うシーンです。もう涙涙でした。
このシーンの和久井さん演じる房子さんの
言葉もジーンときました。

片岡家の一員になれたら自分も温かい心を
持てるかも・・・?とか思ったり・・・すみません;
玉置さんが歌うプレゼントもドラマにピッタリで
癒されます。
    • 0
この回答へのお礼

6話みたかったです…。本当に後悔・・・。

片岡家の一員になれたら自分も温かい心を
持てるかも・・・?
自分もそう思います。
でもそこにあいちゃんがいないと俺はなんか嫌です。
あいちゃんがいてみんあがいたら最高になれるくらいあいちゃんは本当に大事な役だと思います。
玉置さんのプレゼントも良い曲ですよね!!!
本当に愛の贈り物といった感じです。

毎回観て泣いています。

いいですよね。「あいのうた」。
私もNO1さんのように前回の最後が泣けました。自然に涙がこぼれました。
予告を見て更に泣きました。予告で泣けるドラマなんて初めてですね・・・。
でも、第1話目のラストのシーンで(片岡さんと愛ちゃんが川で抱き合うシーンあたりから・・・)水の量の違いにはちょっとムカっときました。
初めは胸のあたりまであるに関らず、途中は腰よりも少なく・・・これどういうこと?!と思いましたね。あの時は涙がひきました。
でも、それ以外はすべていいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

>予告で泣けるドラマなんて初めてですね・・・

本当に自分も予告だけでなくドラマは初めてです。
先週の第6話を見逃してしまったので、話しに追いつくまでが大変でしたが、最後の笑顔には泣きました。
それとあといなくなっちゃいや!というところも。
俺が一番良かったのは保育園で1番したの子が絵を描いたところにあいちゃんと書いてあってあいちゃんが幼稚園でそれを見ながら泣いていたときにあの絵が出た瞬間泣きました。
俺は今のとこ全部良いと思いますけどね!
和久井さんも最高です。
ああいう演技が一番よく似合います。