お勧めな漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ふたつのスピカ」(柳沼 行)です。



宇宙飛行士養成学校に通い、宇宙飛行士を目指す思春期の少年少女達の物語です。
主人公がひたすら前向き、そしてその仲間達とも日々
絆を深めていくお話です。
たまに泣けるシーンも…。

現在8巻まででています。(12月に9巻が出るかもしれません)
    • good
    • 0

濃いのをセレクトします。



医龍乃。木坂太郎

シグルイ。山口貴由

エアマスター 柴田ヨクサル
    • good
    • 0

質問者の過去の質問を検索して嗜好を推測してみたけれど、いかがかな?



麻宮騎亜(著)『コンパイラ』と続編『アセンブラOX』
 電磁世界から地球にやって来た美女達が大暴れのSFアクションコメディー。

新谷かおる(著)『ぶっとびCPU』
 未来からやって来た美少女型バイオコンピューターが活躍するSFエロチックバトル漫画。

赤松健(著)『AIが止まらない』
 天才少年が作った人工知能少女が実体化するラブコメ漫画。

CLAMP(著)『ちょびっツ』
 謎の美少女型コンピューターがヒロインの萌え漫画。
    • good
    • 0

かなりアバウトな質問ですね。


とりあえずCLAMP系なんかどうでしょうか。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q応援したくなるようなヤンデレが出てくるお勧めの漫画を教えてください・

この前ニコニコで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」の動画を見ました。
その時にヤンデレってなかなか良いな~なんて思っちゃいましたww

そこで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」に出てくるヤンデレの子みたいなのが登場する漫画などがあったら教えてもらいたいです。

ただ・・・グロすぎるのはちょっときついです・・・。

Aベストアンサー

good!アフタヌーン連載
大城ようこう 「こはるの日々」
...とか、どうでしょう?

あと、ヤンデレ違いですが
ZUKI樹 「三間坂杏子の恋愛」
...とか、応援したくなるヤンデレかも(笑

Q夢中になってしまうような、面白いお勧めの漫画を教えて下さい。

あまり漫画は無知なのでわからないのですが、
友達に勧められて面白いと一気に読んだのは
花より男子だったり、
鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。
NANAの映画は普通に良かったですが
漫画では夢中にまではなれませんでした。

感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、
リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか??

どんなジャンルでも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あっまた忘れてた~

少女漫画だったら「砂時計(芦原 妃名子)」
女の子だと、これが評判がいい。
切ない漫画なので、涙お誘い系です。

まぁ、こういうのは好みだから、何がツボにハマルのかはわからないですけどね。

Q私が好きそうなお勧め漫画を教えてください。

最近面白いと思える漫画がなくなってきました・・・(有名なのは結構読んでしまって)
そこで私の好きそうな漫画を教えてください!
完結、未完は問いません。
ジャンルはなんでもいいです。(エロ、グロもOK)
かなり多いですが…好きな漫画を書いておきます。

今まで読んだ漫画(面白かった漫画):

ラブひな ネギま ぱすてる 涼風 I"s ゆびさきミルクティー
のーぶら プリティフェイス すもももももも  ななか6/17
ちさ×ポン みなみけ 年上ノ彼女 To LOVEる ガチャガチャ
東京赤ずきん Wネーム こどものじかん 今日の5の2 ユリア100式
スクラン 絶望先生 ローゼンメイデン ハヤテのごとく あいこら
機工魔術士 ジョジョ GTO 幽遊白書 HUNTER×HUNTER ワンピース
ブリーチ アイシールド REBORN NARUTO D.Gray-man エム×ゼロ
デスノート BLACK CAT GANTZ 鋼の錬金術師 エアギア 天上天下
エヴァ ほのかLv.アップ 史上最強の弟子ケンイチ 会長はメイド様
乙男 ハチミツとクローバー 明日のよいち NEEDLESS
etc...

です。すごいバラバラになって分けわかりませんね…
とりあえず、よろしくお願いします…

最近面白いと思える漫画がなくなってきました・・・(有名なのは結構読んでしまって)
そこで私の好きそうな漫画を教えてください!
完結、未完は問いません。
ジャンルはなんでもいいです。(エロ、グロもOK)
かなり多いですが…好きな漫画を書いておきます。

今まで読んだ漫画(面白かった漫画):

ラブひな ネギま ぱすてる 涼風 I"s ゆびさきミルクティー
のーぶら プリティフェイス すもももももも  ななか6/17
ちさ×ポン みなみけ 年上ノ彼女 To LOVEる ガチャガチャ
東京赤ずきん Wネ...続きを読む

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
...続きを読む

Q最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。
ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。
皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。

ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、
特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。

【以下質問に条件を付けた理由】
連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。
古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。
ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

Aベストアンサー

三年以内じゃなかったらごめんなさい。

・NHKへようこそ
・sink
・げんしけん
・木島日記
・花ざかりの君たちへ
・フルーツバスケット
・ハチミツとクローバー
・ヨコハマ買い出し紀行
・どんぐりくん
・少年少女


sinkは「ぼのぼの」の作者が書いているのですが「ぼのぼの」とは全く異なるホラー系の漫画です。
元はWEB上で連載していたものです。
ホラー系が平気なら是非読んでみてください。

Qお勧めの漫画教えてください(少女漫画)

花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。
コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

Aベストアンサー

マーガレットコミックスの「ラブ☆コン」がお勧めです。
中原アヤさんが描いてる漫画で、現在連載中、コミックスは8巻まで出ています。

すごく身長の高いリサという女の子が、すごく身長の低い大谷という同級生に片思いして、リサの健気な片思いに、すごく切なくて泣ける所もあり、かなり笑える所もあり、といった漫画です。  大阪弁で描いてある漫画なので、テンポ良く読めますよ♪  最近人気が出てきたんでご存知かもしれませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報