あの どなたか ディズニーランド イクスピアリ
で働いている方 いませんか??
雰囲気をおしえてください。
働きやすいですか???
社員のようすはどうですか??
大変そう?? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

よくは知らないですけどアルバイトならいつでも募集してますよ。


あとオリエンタルランドは社員は全員契約社員という話しを聞いた事が
あります。真意のほどは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/07 19:00

うーん。

。。働きやすいかは人それぞれだと思いますが、勤務時間はある程度希望が通ると思います
とは言っても、早番か遅番を選ぶ程度ですが…
給料は時給ですので働く時間にもよりますが、平均1ヶ月で15万円~くらいにはなるのではないでしょうか?
時給は働く場所、累計時間によって異なるので何とも言えないです
すみません・・・
    • good
    • 0

こんばんわ


以前はあったようですが、今は準社員から正社員になる事は無いと思います
私も元TDLキャストでしたが、TDL勤務時に
準社員から正社員になった方の話は聞きませんでした
契約社員になれた方はいましたが・・・

それと、イクスピアリで働いている人の殆どは準社員だと思います
正社員は現場と、事務所を行き来している感じですかね~~~?
友だちがイクスピアリで働いているので、どこかでnamikityouさんと
会う機会があるかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達はどう??
働きやすいっていっていますか??
あの--
もしよろしければ 給料の面で
何か知っている事があればおしえてください。

お礼日時:2001/12/10 16:49

こんばんは。

僕は元TDLキャストのものですが・・・ディズニーランドはとっても働きやすいですよ。雰囲気もいいですし・・・キャストはみんなディズニーが好きな人たちばかりなのでとってもいいです。正社員や契約社員、トレーナーなど教え方や指示の仕方が「さすがディズニー!」と思わせることばかりです。確かに楽しいだけの仕事ではありませんよ。毎日、毎日、たくさんのゲスト(お客さん)を相手してるわけですからね。自分がゲストの立場になって物事を考えてあげられれば大丈夫だと思いますよ。僕はディズニーが大好きなので、いろいろな所からいらっしゃってるゲストの皆さんに少しでも多くの楽しい思い出を作って帰れるように努力してました。その気持ちが一番大切ですし、その気持ちがあれば問題なくキャストとして働けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうーーーーーーー
そっかーー いいなっ
実はわたしは分けあって
来年の3月くらいからイクスピアリで
働くことになったのです。
契約社員で  それで雰囲気とかいろいろな情報
がしりたいのであります。ここだけの話 社員の方は
どーですか??

お礼日時:2001/12/07 21:57

jingさんも書いてあるように、オリエンタルランドとイクスピアリは全く別の会社です


イクスピアリは”株式会社イクスピアリ”と言います
オリエンタルランドの子会社って感じですかね

イクスピアリはいろんな店舗が入っているショッピングモールで、
各店舗からイクスピアリ店に派遣と言う感じなので、
テナントの方はディズニーランドのキャストのようなトレーニングは受けておりません
だから各店舗には、茶パツの人がいたり、服装がディズニーらしく無い人とかがたくさんいます
ディズニーランドのような上級?のサービスを求めている人が行くと「ん?」と、思っちゃう事もあるんです
インフォメーション、イクスピアリカードの受け付け等はイクスピアリのキャストですのでトレーニングはしっかりと受けておりますよ!

オリエンタルランドは今年の社員募集は終了しているようです
たしか、大学卒でないといけなかったような気もします

オリエンタルランドで働きたいのでしたら、準社員(随時募集しているアルバイト)を受けてみてはいかがでしょうか?
ある程度働くと、契約社員への登用もあるみたいです(試験があるそうですが…)
ちなみに今TDL、TDS、イクスピアリで働いている人たちは8割くらいが準社員じゃないのかな?

外での仕事に配属になれば、夏暑く、冬寒い仕事ですが接客が好きなようでしたら乗り越えられるのではないかと思います
あと、茶パツは禁止ですので、それができないようなら働く事はできないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考になりました
準社員と 契約社員とわかれているのですね
準社員から正社員にはなれないのですか?
イクスピアリないではほとんどがその準社員の方みていですね??
お店の中はみな準社員か契約社員で正社員の方は事務所のなかってかんじ
ですか?

お礼日時:2001/12/07 19:00

オリエンタルランド(株)は東京ディズニーリゾートなどを経営している会社ですが、オリエンタルランドの社員になるのとディズニーランドで働く(キャストになる)のは違いますよ。


キャストでしたら、agv6cavoさんの書かれている通り、アルバイトで常時募集していたと思います。
オリエンタルランドの正社員でしたら、オリエンタルランドのHPを見てみてはどうでしょうか?
それから、イクスピアリはたくさんのテナントが集まっているところなので、求人はそれぞれのお店でしているのではないでしょうか。
イクスピアリの受付の方とかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいます
てってもうれしいです。

お礼日時:2001/12/07 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日、イクスピアリに行くのですが・・・。

1,明日水曜日は、イクスピアリの中の映画館もレディースデイですが、映画館だけでなく、イクスピアリ全体が普段よりも混みますか?

2,駐車場は、9:45に開くという屋外のアネックスパーキングを利用しようと思っているのですが、スムーズに駐車して10:00にイクスピアリに入るには、何時位に着いていた方がいいでしょうか?

3,“レインフォレスト カフェ”に、並ばずに入れる様な時間帯はありますか?

4,全て見て回るとしたら、何時間位掛かりますか?

その他、イクスピアリについて何かアドバイスがありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

私の経験でお話します。
1 明日は水曜日でも平日なので、休日のような混雑はないでしょう。
2 朝10時では、屋内にでも駐車できます。並ぶような事はないはず。
3 平日に待っているのを見ないですね。12時頃からやはり入店する人が
増えると思いますが。
4 全部ってイクスピアリをですか?
  ただぐるりと歩いてみるだけなら1時間くらい(笑)見て回るとなると、色々なジャンルの店が多数あるので何時間あっても足らないかも。
どうぞ、楽しんで来て下さい。 
  

Qディズニーランドホテルからイクスピアリに行くには

ディズニーランドホテルからイクスピアリに徒歩で行くとすると何分くらいかかりますか?。

幼児2人連れですが(子供は4人)歩いていけますでしょうか?。
モノレールでゲートウェイステーションまで行った方が歩く距離は少ないでしょうか。

また、ディズニーランドホテルから舞浜駅、舞浜駅からイクスピアリまではそれぞれ何分くらいかかるでしょうか。

Aベストアンサー

ホテルからですとゆっくり歩いて20分ほどです。
右手にディズニーを見ながらですから歩ける範囲ですよ。
モノレールは逆回りになりますが歩くのよりは早いはずです。

ディズニーランドホテルから舞浜駅、おおよそ徒歩15分。
舞浜駅からイクスピアリは徒歩2分です。

http://www.disneyhotels.jp/tdh/

Q遠方からイクスピアリだけに行く人

東京郊外や神奈川などに住んでいてパークには行かずに
イクスピアリにだけ行く人ってたくさんいるのでしょうか?
元同僚は神奈川に住んでいてディズニーランドはそう近くないのに
パークには入らずイクスピアリにだけ行ってきたとよく言うので
疑問になってしまって。
イクスピアリには映画館もあるそうですが、それだけで行くほど
魅力があるのでしょうか?
家から近ければ私もそれだけに行くと思うのですが、何時間も
掛けてそれだけ行く魅力がよくわからなくて。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はイクスピアリから車で15分のところに住んでいるのでパークに行かずイクスピアリにいく事が多いんですが・・・

入園料を払わずにディズニーの雰囲気が楽しめるのが気に入ってるんじゃないでしょうか。ディズニーのギフトショップも当然あります。建物内の雰囲気もテーマパークっぽくて、他のショッピングモールとは違ってて歩くのも楽しいです。テナントの数も案外他のモールでみないお店もありますよ。あとラジオのスタジオ(ガラス張り)もあって、たまに生放送などやってるので好きなタレントさんなどがゲストで登場していたのかも。そうしたら行く価値大ですよね。

アンバサダーホテルも隣接しているので、夜ホテルの庭をプラ~っとみても素敵だなぁと思うし。あと、私の大好きなプラネットハリウッドレストランが日本ではイクスピアリにしかないので、それだけで私には価値大ですよ!

Qディズニーランド駐車場 イクスピアリ駐車場

ディズニーランドへ行くつもりです。
イクスピアリの駐車場に停めようと思うのですが、アネックスとパーキングBではどちらがランドに行くには近いでしょうか。

Aベストアンサー

近いのはパーキングBですが。
パーキングBはピアリの1階で、初めての人には表に出るのに方向感覚がわからなくなりやすいです。
アネックスは屋外ですので感覚はわかりやすく、アンバサダーからバスも出てます。
アネックスに停めちゃったほうがいいかもですね。

Qイクスピアリのバイク駐車場

こんにちは。

 今日、東京ディズニーランドに隣接するイクスピアリの映画館で指定席の先行予約をして、明後日に映画を見に行くことにしました。

 場所は舞浜駅前のシネマ・イクスピアリです。

 イクスピアリには何度も足を運んでいますが、いつも武蔵野線か自転車を利用しています。自宅から自転車で1時間弱です。

 今日も自転車で行きましたが、道路の状態があまりにも悪いため、当日は原付で行こうと思います。

 イクスピアリのバイクの駐車場の場所と駐車料金が分かりません。駐車場の場所は舞浜駅南口ロータリーから説明してもらえると掴みやすいです。

どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

えっと、車もバイクも免許を持っていないので果たして通れるか分かりませんが…
とりあえず場所はアネックスパーキングです。
ちょうど下の地図の工事中と書いてあるところらへんでアンバの近く(歩道橋と書かれたところの近く)になります。
http://www.ikspiari.com/access/parking.iks#parking
南口からですと、ロータリーを左に出てイクスとTDLの間の道を運動公園に向かってまっすぐ行き、運動公園の突き当りを左、次の十字路をまた左です。すると左に見えてきます。
自転車だと北口から行ったほうが断然早いですが、バイクだと結局運動公園のほうまで出ないといけないですかね。
料金は無料です。

Qディズニーランドの雰囲気について

私はディズニーランドが大好きです。中学生なので、毎月毎月とは行けませんが一年に数回は行ってます。キャラクターが可愛かったりアトラクションが面白かったり、そして徹底されている非現実感も好きです。
そして、私がもっとも好きな理由はディズニーランドの雰囲気です。
ビックサンダーマウンテンでは会ったこともない人に手を振る、写真撮影では赤の他人に撮ってもらう又は撮ってあげる。普段の生活では絶対に出来ないことがディズニーランドでは出来てしまいます。なぜなのでしょうか?不思議でなりません。
友達に聞くと「夢の国だからじゃない?」と返ってきます。ではなぜ夢の国だと可能なのでしょうか?
この独特な雰囲気はどうやって作られているのでしょうか。

教えて頂けると嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「夢の国」とか「雰囲気」ではなく、現実的に言うと・・・

ディズニーランドは「レジャー」です。つまりそこには「レジャーを楽しんでいる人達」しかいませんよね。
そんな人達ばかりいるのですから、楽しくしている最中の人が手を振り返すことを拒む理由はありませんし、単に遊んでいる最中なのですから写真を手伝いたくないほど忙しい訳でもありません。
つまり、megane125さん自身も「忙しい人ではない」とか「相手は楽しんでいる最中だから機嫌がいい」といった気持ちになっているのです。(それは無意識に計算しているのかもしれません。)

例えば、旅行中の添乗員や訪れた先々の店員に怒る客よりは、ビジネスの取引相手に怒る人や、繁華街のコンビニ店員に怒る客の方がはるかに多いでしょう? レジャーと日常との違いとはそういうこと・・・「今が楽しむ為に用意された時間」なのかどうかの違いです。それにより人の「フレンドリーさ」に違いが出てくるのです。
そういう意味でディズニーランドは不思議でもなんでもないのです。観光地と同じです。


ディズニーも「レジャーランド」とか「巨大ビジネス」として楽しむぶんにはいいですが、ディズニーマジックに惑わされるのはほどほどに。

「夢の国」とか「雰囲気」ではなく、現実的に言うと・・・

ディズニーランドは「レジャー」です。つまりそこには「レジャーを楽しんでいる人達」しかいませんよね。
そんな人達ばかりいるのですから、楽しくしている最中の人が手を振り返すことを拒む理由はありませんし、単に遊んでいる最中なのですから写真を手伝いたくないほど忙しい訳でもありません。
つまり、megane125さん自身も「忙しい人ではない」とか「相手は楽しんでいる最中だから機嫌がいい」といった気持ちになっているのです。(それは無意識に計...続きを読む

Q映画のせりふ

夏休みに子供とイクスピアリに映画を見に行きました.
映画が始まるまでのスクリーンで、クイズをやっていまして、
こういうせりふは誰が(どの映画で)言ったのかというものでした.
内容:人生とは特別な3~4日と後は普通の日々である.
間違ってたらゴメンナサイ.
とにかくこういう内容だったと思います.
どなたかこのせりふ聞き覚えありませんでしょうか?
あれから気になって仕方ありません.

Aベストアンサー

こんにちは。
私もイクスピアリの映画館のスクリーンクイズ(?)で、そんな感じのセリフを見た覚えがあるんですが・・・はっきり作品名を思い出す事が出来ません。
でも、確かドリュー・バリモア主演の『サンキュー、ボーイズ』だったような気がします。
『サンキュー、ボーイズ』関係のHPには、
「たった1日で人生が決まることもある。たった1日で人生が破滅することもある。たった4、5日ですべてが変わってしまう、それが人生だ。」
という原作者のビバリー・ドノフリオの言葉がよく掲載されているんですが、me110さんのご記憶とはちょっとニュアンスが違う気も・・・。
また、あの映画館に行く機会があったら注意して見て来ますね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/discstation/341766/287577/424449/410990/

Qディズニーランドホテルのサービス内容や雰囲気を教えて下さい!

私は高2の女子です。
最近定額給付金がきました。
中学の時本当に世話をかけたので、これを是非親に使ってあげたいと思っています。

今まで私の家族はディズニーランドホテルに泊まった事がないので、ホテルに1泊して、シーで遊ぶ計画を立てていますが
ディズニーホテルにもミラコスタとかいっぱいありますよね
勿論私は言っても学生なので、出来れば一番低額な場所がいいのですが
でもせっかく泊まるのならサービスのよい処を望んでいる部分もあります。

なので、ディズニーランドホテルの雰囲気、サービスなどを教えてくださったら嬉しいです。
全部泊まった事がある方、いくつか泊まった事がある方がいましたら、一番よかったホテルも教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

全部泊まりました。

☆アンバサダーホテル
3つのディズニーホテルの中では一番普通かな。場所も、ランドからもシーからも少し離れているし。雰囲気は「アメリカ」ですね。
もちろんサービス等は完璧です!キャストの方のサービスに関しては3つのホテルはどれも素晴らしいですから心配要りません。
それにアンバサダーは、宿泊特典(予約が約束されるというだけで無料ではないです)の朝のシェフミッキーを体験できるのは大きいです♪
昼・夜は予約をとるのも大変ですから。
あとイクスピアリを探検したいなら一番近いのはアンバサダーホテルですね。

☆ホテルミラコスタ
なんといっても、シーの中にあるようなたたずまいがGOOD!
ミラコスタに泊まるなら是非シーの海が見える側の部屋で。海側の場合は部屋からショウや花火を見ることができるという贅沢は他のホテルでは体験できません。
ヨーロッパ風なのでそういうのが好きな人にもお勧めです。

☆ディズニーランドホテル
ロビーの高級感・開放感は他の2つのホテルにはない贅沢さ。一番新しく、話題性も抜群です。TDL側の部屋が取れれば、花火も楽しめますし、人がいない早朝のTDLを見ることができたり。
宿泊者特典で、ディズニーランドホテルの庭に入れます。何があるわけでも無いけど、綺麗な庭を独り占めできるのも贅沢~!夏はプールも利用できます。
部屋もキャラクターをモチーフにした部屋など、凝った部屋が多いです。

個人的には、一番思い入れがあり、一番気軽に良く利用するのはアンバサダー。
もう一度行きたいNo.1はディズニーランドホテル。
デートするならミラコスタ、という感じで甲乙つけがたいです。

3つとも、写真をたくさん持っているのでご希望でしたらどこかに載せますけど、どこも素晴らしいので当日まで楽しみにしてもよろしいかと♪

全部泊まりました。

☆アンバサダーホテル
3つのディズニーホテルの中では一番普通かな。場所も、ランドからもシーからも少し離れているし。雰囲気は「アメリカ」ですね。
もちろんサービス等は完璧です!キャストの方のサービスに関しては3つのホテルはどれも素晴らしいですから心配要りません。
それにアンバサダーは、宿泊特典(予約が約束されるというだけで無料ではないです)の朝のシェフミッキーを体験できるのは大きいです♪
昼・夜は予約をとるのも大変ですから。
あとイクスピアリを探検したい...続きを読む

Qイクスピアリカード

12月28日に、イクスピアリにてイクスピアリカードの申し込みをしました。
そして先週、引き落としの手続きの申込書が送られてきまして、私の銀行口座番号と印鑑を押して投函いたしました。
でもまだカード本体が送られてこないんです。

同じ日に、別の場所でニコスのカードの申し込みをしたのですが、ニコスの方はもうカードも送られてきました。
来週にイクスピアリを利用するので、早く届けてほしいと思ってます。
でもイクスピアリカードはけっこう時間がかかるものなのでしょうか??

同じくイクスピアリカードをお持ちの方、手続きはどのような感じであったか教えてください!!
お願いします♪

Aベストアンサー

イクスピアリが出来た頃から持っているので、詳しく覚えていませんが、確か、結構遅かったような記憶があります。1が月近くかかったような?正確に覚えていませんが、「忘れた頃にやって来た」(笑)みたいな感じでしたよ。審査が遅いのでしょうかね?

Qイクスピアリの…

今月の7日~8日に、友人6人と卒業旅行でディズニーリゾートに行くことになりました。
8日は一日、イクスピアリで遊ぶ予定です。
しかし誰も行った事がないので、情報がまったくありません。
インターネットで色々と調べてみたのですが、とにかく情報量が多く、ちっとも頭に入りません…(すみません、私のオツムが足りないばかりに…)
また、友人も情報を欲しがっているので、できるだけ形あるものが欲しいのです。
できれば、イクスピアリ専門の情報がたくさん書いてある本を手に入れたいと思っていたのですが、
それも調べたところ絶版らしく、手に入らないようです…
ですので、少しでもいいので、イクスピアリの情報が書いてある本をご存知の方は教えてください!
また、混雑情報など、小さな情報でも、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本のことはよくわからないのですが…
まず、8日は1日中イクスに居るんですか?もしかしたら飽きるかも…。
本当にくまなく見るのでしたら1日くらいみておいてもいいですが、近所のデパートなどにあるようなお店もたくさんありますから、あまり代わり映えしないかも。普通のショッピングモールみたいなものを想像していたほうがいいです。
イクスピアリらしいといえば、2階のミュージアムレーンあたりとか、1階のガーデンサイト(癒し系グッツのお店がかたまってる)あたりかなと思います。
気をつけなければいけないのは、1階の端っこと端っこはつながっていないということ。1階から舞浜駅側からアンバサダー側へ行くには、一度2階にあがるか、正式ルートではないですが駐車場を抜けなければなりません。あと、エレベーターも直通で1階から3階までいけないところなどがあって、慣れていないと迷うと思います。困ったらすぐキャストに聞いてしまいましょう。
混雑はまず心配は要りません。しいて言うなら1日のピークは15時~16時あたりです。
イクスピアリは舞浜駅の南口を出ればすぐわかります。出て左方向です。北口は小さいし、地元の人だけしか使わず大半が南口へ出ますので、たくさん人が行くほうについていけば大丈夫です。
ちなみに、イクスの経営はディズニーとは全く関係がないので、ディズニーらしさはほとんどありません。ディズニーストアぐらいですが、他のストアとたいして変わりません。ただし、一部リゾート店オリジナルグッツもあります。

本のことはよくわからないのですが…
まず、8日は1日中イクスに居るんですか?もしかしたら飽きるかも…。
本当にくまなく見るのでしたら1日くらいみておいてもいいですが、近所のデパートなどにあるようなお店もたくさんありますから、あまり代わり映えしないかも。普通のショッピングモールみたいなものを想像していたほうがいいです。
イクスピアリらしいといえば、2階のミュージアムレーンあたりとか、1階のガーデンサイト(癒し系グッツのお店がかたまってる)あたりかなと思います。
気をつけなければいけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報