250~400ccのバイクを買おうと思っているのですが、オ-クションで買うか近くの店で買うかでとても悩んでいます。 オ-クションは安くてとても魅力的なのですが、あまり知識が無いので、平気かどうか心配です。 それに壊れた時は近くの店で修理してもらえるかも心配です。 近くの店はオ-クションに比べて価格はだいぶ高いからお金が無い身としてつらいです。 しかしどうせ買うのなら長く乗れる方がいいと思うので良いアドバイスがあれば教えてください。 あと神奈川県にある安くて良い中古バイク店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 私の個人的な意見でお答えします.反対意見も多いでしょうが.


バイクに詳しい知り合いがいれば、オークションでの購入がよろしいと思います.

バイクショップで買う・買わない関係なしに良いショップを探す必要が出てきます.なぜなら、良いショップとは別に自分の店で購入していなくても快く修理してくれます.

どのようなショップでも仕入れ前後にメーターを戻している可能性が非常に高いです.当然のようにメーターを戻す週間のある業界だと私は思っています.
 オークションでもメーターを戻す可能性はありますが、ワンオーナーで大事に乗っている人を見つけることができればそれが一番でしょう.
    • good
    • 0

安くて良い中古バイク店ってあるのだろうかと私は思います。

安ければ、諸費用が高いし、両方高いという店もあります。中古バイクの値段は、どこへ行っても同じだと思うのです。もし市価より安いのを見つけたら、それはどこか不具合がある場合です。
壊れた時は、今ではどこでも修理をうけつけてもらえると思います。このバイクが売れない不況の時代ですから。ただし、売る方にばかり力を入れて、整備は営業方針にないという店もあります。
販売店で買う理由は、保証の有無だと思いますが。
お金をかけないというのなら、ヤフーオークションですね。初期不良の対応などじっくりと質問して、現物を見てから買えば、それほど心配はないのではないかと思います。「平気かどうか心配」でしたら、出品者に尋ねればある程度解消できると思うのですが。
「どうせ買うのなら長く乗る」という点では、新車しかありません。店で買う中古だって、長く乗れるかどうかはわかりませんよ。
私は、バイクに20年乗っていますが、店頭で買ったバイクはほとんどありません。店からただ同然でもらったバイクは数台ありますが。
    • good
    • 1

初めて買うならば、親身になって面倒を見てくれる町のバイク屋がお薦めです。


オークションなどは『目利き』ができるようになってから利用しましょう。
バイクは買った値段よりも維持の方が金がかかります。
特に400ccは「車検」がありますから、維持費は250ccとは比べ物になりません。
オークションで純正以外のパーツがついているバイクは、車検対応でなければ純正に変更して車検を通さなければならなくなります。
無駄な出費です。
バイク屋のバイクが高いといっても、それは高いバイクを買うからです。
不人気車を探せば格安のものはたくさんあります。
長く乗るならエンジンの耐久性が高い方が良いでしょう。
ホンダのVT系はエンジンの耐久性には定評があります。
玉も多く格安のバイクがあります。
性能的にもひところ流行ったレーサーレプリカを追い掛け回せます。
(腕が必要ですが・・・)
普通に乗るならとっても乗りやすく燃費が良いお薦めのバイクの一つです。
マルチ系は故障した時の整備に金がかかります。
それに故障しやすい。
シングルではご希望の排気量ではパワーが不足するでしょう。
一般的な傾向はこんなところですが好みの問題があるので参考程度にしてください。
ちなみに、私は始めて買った250ccは中古で買ったときよりも売った時の値段の方が高くなりました。
プレミアが付いたからです。
不人気車はそんな楽しみも秘めています。
    • good
    • 0

「無免で」の方ですね!練習しましたか?



さて、オークションはお勧めしません。その理由として

●整備不足の可能性がある
●重大な欠陥があった場合返金してくれないケースがある(ごねられる)
●高額商品はオークションで買うな(自論です)
あげたら限がありません。また貴方ははじめての購入のようですから個人売買は
お勧めできません。

近くのバイク屋で買うのをお勧めします。バイク屋のお兄さんと親しくなると
色々良いことあります。ちょっとした修理など無料でしてもらったり(可能性があるという意味)、いろいろ相談アドバイスしてくれますよ。これらのアフターは
なかなか重要です。

もしくは、レッドバロンなどのチェーン店などこまめに足を運んでみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第48回有馬記念の買い方について

毎年有馬記念の前日に阪神競馬に行って、当日の阪神競馬の数レースと、翌日の有馬記念の馬券を買ってささやかに(?)競馬を楽しんでいる者です。
競馬に関しては無知、ましてや当日は「語呂合わせ」や「好きな数字」、「勘」だけで馬券を買っているもので当たったためしはありません。
二年前の「ニューヨークテロ関連か?」と言われた、マンハッタンカフェ、アメリカンボスは思い出深いものですね。
そこで質問です。
ど素人の私でも「当たった!」と言えるような結果に結びつきやすい買い方をご指南下さい。
また過去「こんな買い方で勝った!」という体験談をお持ちの方お聞かせ下さい。
ちなみに私は毎回「馬連」しか買っていません。

Aベストアンサー

私も有馬記念は好きです。テイエムオペラオーがその年無敗で迎えた年は、買いませんでしたが、大抵買っています。マヤノトップガンとタイキブリザードで決った95年(馬連4770円を千円)、グラスワンダーとスペシャルウィークで決った99年(馬連470円を3万円)、シンボリクリスエスとタップダンスシチーで決った昨年(馬単20630円100円)は的中しましたが、さすがにタップダンスシチーは当時厚く買えなかったので、儲けは少しでした。

過去10年の傾向を見ると、昨年、一昨年こそG1連帯経験の無い馬が連帯しましたが、他の連帯馬18頭は全てG1連帯経験があり、シルクジャスティス以外の9頭の勝ち馬はそれまでにG1を勝っていることから、馬連ではG1連帯経験馬を中心に買うと確立が高いと思います。

すると、今年は、アグネスデジタル、ザッツザプレンティ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、ツルマルボーイ、リンカーンの7頭になりますが、私は、秋の主要G1を勝った馬3頭が揃って連をはずすとは考えにくいので、どれかをからめた馬連がよいと思います。

人気的には、シンボリクリスエスが一番人気になりそうですが、2度続けてシンボリに先着しているタップか、荒れた中山の馬場が合いそうで、10年で3勝している菊花賞馬のザッツを中心に買いたいと思っています。

近年は、馬連の場合一頭を決めて流して買う人が多いので、一番人気を外した馬券は思ったより配当が高くなる傾向があります。一番人気の馬で絶対といえないときはそれが狙い目にもなります。今年はシンボリ断然とはいえないまでも、全く買わないのは勇気がいるところですので、押さえで買いたいと思います。

人気だけをみて買うならば、過去10年の連帯馬20頭のうち18頭が6番人気以内なので、その中から一頭選んで他の5頭に流すという手もあると思います。

私も有馬記念は好きです。テイエムオペラオーがその年無敗で迎えた年は、買いませんでしたが、大抵買っています。マヤノトップガンとタイキブリザードで決った95年(馬連4770円を千円)、グラスワンダーとスペシャルウィークで決った99年(馬連470円を3万円)、シンボリクリスエスとタップダンスシチーで決った昨年(馬単20630円100円)は的中しましたが、さすがにタップダンスシチーは当時厚く買えなかったので、儲けは少しでした。

過去10年の傾向を見ると、昨年、一昨年こそG1連帯...続きを読む

Q中古の原付を買うならオークション、バイク屋どっちが安い?

タイトルのとおりなのですが中古の原付を買うならオークション、バイク屋どっちが安いでしょうか?

近くに中古のバイク屋がないので値段がわからないのです・・・

引越し先にバイク屋があると思うのですが、基本的に中古のバイク屋とオークションで原付を買うならどっちのほうが安く買えるでしょうか??

友達いわく中古のバイク屋だと1,2万でも買えてオークションだと3万くらい+送料だというのですが本当でしょうか??
お願いします。

Aベストアンサー

買う場合は、オークションの方が一般的には安いです。ただし、人気があってなかなか出てこない車種だったりすると、市価と同等か、それ以上になる可能性もあります。送料も掛かるので、良く考えた方がいいです。

バイク屋で1、2万のバイクってみたことありますか?オークションでも中古の原付で1.2万で落札されるレベルだと不動かよくてボロボロじゃないでしょうか。手に入れても金と手間が間違いなく掛かります。普通に乗れる程度のバイクは確実にもっと高いと思いますよ。

Q有馬記念の馬券の買い方で

なんかディープが1着でくるのはなんかきまったようなんもんですが、
あえて3連単 フォーメーションでディープを2着・3着にして買うには どうでしょうかねぇ? みなさんの意見を参考にしたいです よろしくおねがいします

Aベストアンサー

貴方のお金ですから、ご自由にどうぞ。
ただ、去年も負けている点と、寒い時は大きい方が熱代謝の関係やら何やらで
有利ということなので、小柄なディープを2着以下にするのはアリかなと思い
ますが、展開面で前残りしそうな馬を1着にするくらいですかね。

Qバイクの洗車店

愛媛に住んでます。
通勤等で毎日のようにバイクを使っていますが、めんどくさがりな性格なのでそのまま使い続けて
気がついたらバイクの汚れ・白いサビのようなものが目立ってきてしまってます。

最低限のサービスでもいいので車のように店にもっていったら洗車してもらえるところがあれば一番いいのですがそのようなところはありますか?

あと、そういうところで利用した方がいれば大体いくらくらいの値段なのか教えてください。

バイクはマグナ250です。

Aベストアンサー

バイク王 バイク洗車
http://www.8190.co.jp/relation/wash/index.html
実施店舗に松山店の記載があります。

バイク王 松山店
http://www.8190.co.jp/support/shop/shikoku/matsuyama.html

私自身は洗車サービスは利用したことはありません。
洗車は自分のバイクの状態を把握するいい機会ですからね。
どんな方が洗車するのか分からないので不安ですし。

一般的なバイク洗車サービスの基本価格は1500~2000円です。
その他、錆を落としたいとなると、部位により1000円~3000円っていうのが相場かと思います。

バイク王では洗車サービスの価格を公表していませんので、高めの価格設定なのかもしれません。
詳細はお店にお問い合わせ下さい。

Q全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思う?

 今日は京都で全国高校駅伝が開催されると同時に、中山競馬場で有馬記念(GI)が開催されます。
そこで質問です。あなたは、全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思いますか。
私は賛成です。有馬記念当日の楽しみが一つ増えるからです。

Aベストアンサー

貴方が賛成している同時開催に何故、疑問を持つのでしょうか。ご質問の趣旨、判りかねますが、もし、同時開催に反対の人が居るならば、それは、どちらも直接肉眼で観戦したい人ということになりますね。あるいは、有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。

Q個人売買で買ったバイクの登録方法

 個人売買で抹消渡しのバイクを買いたいのですが、今住んでいるところが東京で住民票上の本籍が岡山の場合どのように手続きをすればよいのでしょうか?車体を購入→自賠責に加入→この先がわかりません。どなたかお詳しい方回答していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

本籍だけが岡山なのですか? 住民票の住所も岡山ですか?

今住んでいる役所に聞いてみて下さい。
役所によっては住民票の住所がそこでなくてもそこに
住んでいれば免許証のコピーを付けて申請すれば
そこ(東京)のナンバーが取れます。
 もしダメなら住民票記載の住所(岡山?)の役所で
登録しなければならないので、親兄弟、友人知人などに
頼んでその役所(岡山)に行ってもらい、登録して下さい。

Q有馬記念って最強馬が出るんじゃないの?

競馬ドシロウトからの質問です。生涯5回くらいしか馬券を買ったことがないです。

有馬記念買おうと思ってるんですが、
有馬記念ってどういう基準で出場する馬が決定するのですか?

コスモバルクなんて去年の有馬記念も後着だったし、ジャパンカップも17位くらいだったですよね?なのになんでまた今年も有馬記念に出場するんですか?僕からすればダメ馬にしか見えないんですけど。アドマイヤモナークも絶対に弱い馬じゃないですか?

また、なんでウオッカは今回出場しないんですか?強くて有名な馬ですよね?

Aベストアンサー

基本的には、ファン投票による人気上位10頭が優先出走権を得る。
残りの枠は、1年間の獲得賞金額順。
今年の投票結果の上位15頭は以下のとおり。

1 ウオッカ
2 ダイワスカーレット
3 メイショウサムソン
4 マツリダゴッホ
5 ディープスカイ
6 オウケンブルースリ
7 カワカミプリンセス
8 アサクサキングス
9 カンパニー
10 ポップロック
----------------
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
13 ドリームパスポート
14 ユキチャン
15 スーパーホーネット

本来は、上位10頭までが優先出走権を得ている。
しかし、全てが出走するわけではなく、故障などで辞退するケースがある。
今年の場合、1位のウォッカ、5位ディープスカイ、6位のオウケンブルースリ
9位のカンパニー、10のポップロックは出走を辞退した。
 ※ウォッカは前走までのローテーションがきつかったので休ませるとのこと。

よって、11位~15位までの馬に優先出走権が与えられることになるが
この中で、14位のユキチャンは、名前のとおり真っ白な馬で人気だが
中央での重賞勝ちは無しと、それほど強い馬ではない。
しかし、人気上位であれば、出走権を得る事ができる。
ちなみに、ユキチャンも有馬記念には出走しない。

名前が挙がっているアドマイヤモナークは人気投票でも、上位には入っていない。
しかし、今年の初めに、日系新春杯、タイアモンドステークスと重賞を勝っていて
賞金を稼いでいたので、人気投票外の賞金順枠で出走している。
重賞勝ちの実績があるので、弱い馬ではない。ウォッカと比べたら弱いけど。

基本的には、ファン投票による人気上位10頭が優先出走権を得る。
残りの枠は、1年間の獲得賞金額順。
今年の投票結果の上位15頭は以下のとおり。

1 ウオッカ
2 ダイワスカーレット
3 メイショウサムソン
4 マツリダゴッホ
5 ディープスカイ
6 オウケンブルースリ
7 カワカミプリンセス
8 アサクサキングス
9 カンパニー
10 ポップロック
----------------
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
13 ドリームパスポート
14 ユキチャン
15 ス...続きを読む

Q求む!!激安中古原付バイク店情報 IN 京阪神

今晩は。
京阪神地域で、激安中古バイク店及びその類の情報を御教授下さい。
出来れば、アフターフォローや整備(費用含む)等の情報も合わせて御教授下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

激安ですか・・・。
どれくらいの価格帯がベストなのかわかりませんが、割と大きな中古車ショップですと

・ゼネラルオート(尼崎)
・キャッシュオート(尼崎)

他にも下のURLの所とか。

アフターのことは実際に買わないとわからないのでちょっと難しいですね。店の雰囲気だけでも好き嫌いが分かれますから。費用でしたら本体価格+保険(自賠責、任意)、納車整備費用+消費税といったところでしょうか。本体価格が7万円なら全て含めて10万円前後だと思いますけど。超激安のボロボロのバイクを買ってすぐにダメにしてしまうか、ちょっといいものを買って長く乗るかは個人の価値観にもよりますが、いずれにせよ安い物には何かしらマイナス要素がたくさんあることをお忘れなく。

もっとたくさんショップ情報を入手したいなら「GET バイク」という中古車雑誌が売ってるのでそちらを見てください。

参考URL:http://www.ishida2r.com/

Q貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

今年も、有馬記念で幕を閉じましたが・・・
それは、さて置き

>貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

を、教えて下さい

Aベストアンサー

00年のオペラオーです。
まず、生中継を見ていて4コーナーでの絶望的な位置からの勝利はもの凄かったです。
その後、VTRで何度か見たら、騎手の指示より先に馬が進路を決めているという珍事。ディープもびっくり馬のみで勝ったレースとしてさらに仰天。
後は、強いものがその強さを示したという意味で、03年のクリスエスが9馬身もちぎったときは強烈でしたね。(クリエンスと間違えそうな名前ですが^^)

Q中古バイクを買うときに・・・

 中古のバイクを買うときにぼったくられないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
 今はまだ免許をもっていませんが、もう少ししたらとります。予算は10万円から15万円の間で4気筒250ccにのりたいです。少しは知識はありますが、悪いところを見分けるだけの目は持っていません。ガソリンスタンドで働いているのですが、いまできることは車のオイル、エレメント交換ぐらいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。今のバイクで9台目(年がばれるかな?)になるものです。ぼったくりではないですが、過去私も失敗した経験があるので参考になれば。バイクそのものを見る見方はいろいろありますが、相当時間と経験が必要と思います。よって、信頼できるshopで信頼できる店の人から買うことです。比較的近所のバイク屋で何度か話をしてみることです。バイク屋さんもこれから免許を取ることを聞けば1回限りの購入ではないことを期待するので変なものは売らないと思います。また、何度か通っていろいろ教えてもらえば良いのです。何も話もせず、売ることだけのshopは買った後もあまり面倒を見てもらえそうもありませんよ。多分ぼったくりを心配するより、中古の場合買った後のフォローをしてくれか?を一番に考えた方が多分トータルで良いと思います。
私事)確か3台目(このときは中古)を買う時、3-4件の店を回り、程度との比較で最も安い大手チェーンSHOPで購入しましたが2市離れていたので調子が悪くなった折見せにいくのが大変でした。それに話もあまり聞いてもらえず、売った営業?の人も辞めたかいませんでした。その後住むところが4-5回変わりましたが、必ず近くに顔見知りのSHOPを作ります。(バイクは買わないでメンテパーツばかり買ってますが、、)
以上 経験談でした。(どなたかカキコしていましたがバイクに限らない話ですね。)

こんにちわ。今のバイクで9台目(年がばれるかな?)になるものです。ぼったくりではないですが、過去私も失敗した経験があるので参考になれば。バイクそのものを見る見方はいろいろありますが、相当時間と経験が必要と思います。よって、信頼できるshopで信頼できる店の人から買うことです。比較的近所のバイク屋で何度か話をしてみることです。バイク屋さんもこれから免許を取ることを聞けば1回限りの購入ではないことを期待するので変なものは売らないと思います。また、何度か通っていろいろ教えてもらえば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報