私は某派遣会社の派遣社員です。先日、空港での土産物販売の仕事を頂きまして現在検討中です。母親に相談したところ、この仕事に大変難色を示していました。小さな町の空港ですので知り合いには必ず会うでしょうし、世代的にも同年代よりもかなり上の方が多いような気がします。
ちなみに私はこれまで全く別の事務などの仕事をしてまして、違う業種、職種も経験したいと思っていますが、このような仕事についてよく分からないので、いいところ、悪いところなど教えていただければ嬉しいです。早く返事をしなければならないので、よろしくお願いします。
また余談ですが、母はこれまで何でもいいから早く仕事しなさいと言っていたにも関わらず、空港での仕事について話をすると、急に馬鹿にするような感じになりました。大手の名のある企業でなければ納得しないのです。どう思います?

A 回答 (1件)

 何故、空港での販売業務を母親が馬鹿にするのかが良くわからないですね。

空港で働きたいと思って働けない人はたくさんいますよ。movieさんが働きたいと思っている仕事なら、むしろ知り合いと合うことは問題ないでしょうし、もし合ってしまうことにためらいがあるのなら、仕事をしててもそればかり気になって業務全体に支障が出るので断ったほうが良いと思います。
 movieさんが空港で働いている姿を知り合いに見られてどう思うかが、仕事をする、しないの分岐点だと思います。

 空港(販売店)で働くいいところは今まで事務職だったということで、「接客」や「商品知識」という別の経験を積むことが出来ること。”生きた”外国語を学べること、です。結構、観光で来られた人から英語で突然質問されることもあるそうで、そういうのが面白いと感じられればいいでしょうね。
 悪いところは、全ての空港がそうとは限りませんが、スチュワーデスを高い位として見るような風潮がある。スチュワーデスの人たちが他の空港内で働いている人たちを、あまり良い目では見ない、というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答があまりに早いのでびっくりしました。
でも助かります。
実は以前、某デパートの地下食品売り場(いわゆるデパ地下ですね)でアルバイトした経験がありまして、一緒に働いたおば様たちと合わずに2,3日で辞めてしまった経験があるんですよ。そういうのも今回悩んでいる原因の一つになってると思います。
でも人と接する職業は好きなので何事も経験ですよね。契約修了したらまた別の職種に就くというのも派遣のメリットだと思いますので、とりあえず顔合わせしてみようと思います。

お礼日時:2001/12/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング