僕が小6の頃に川本真琴はデビューし、僕は21才の今も好きでライブにも行くんですが
高校1年の頃にクラスの女の子に好きな音楽を聴かれて、川本真琴が好きという話をしたら
「うわっキモ悪っ」
と言われてしまいました。
リベラリストの宮台真司も
「川本真琴は、いっかにも恋愛経験のない未熟な男から好かれる顔をしている。」
と雑誌で述べていました
確かに、僕はそのとおりの人間なので反論できないんですが
川本真琴のライブはいわゆる秋葉ぽい方も多かったです。デビューして、当時の川本真琴のコピーは
「女子高生に人気!」
だったのにライブの客は、それ系の男が多く
「もっと女の子に来て欲しかったです」
と川本真琴自身も言っていました

http://www.oct.zaq.ne.jp/wakamex/kawamako.htm
川本真琴が好きな男はキモイというサイトもあります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

質問読ませていただきました、♀です。

私も以前、川本真琴さんの歌がすごく好きで、アルバム買ってよく聴いてました!
現在は別に入れ込んでいるアーティストがいるので、全く聴かなくなりましたが、カラオケ行くと歌いますよ~。

さて、質問の答え、と言いますか・・・。
私としては、自分の好みを他人にとやかく言われる筋合いはないと思っていますので、質問者さんの事をキモいとは全く思いません。
例えば私が以前、川本真琴さんの歌が好きだった、という事を除いても、です。

人に言われても、自分が好きなら堂々と公表しても良いかと思いますよ。
私の好きなアーティストはメジャーデビューもしていますが、周りはあまり知らなかったり、名前だけ知ってたりします。某有名アニメでよく曲を使われるので、そのアーティストを好きと言えばアニメおたくのように思われたりもします。(実際、ライブへ行けば秋葉系の人も多いです。)
でも、私は何を言われようと大好きなので、自信を持って公表してます。

川本真琴が(←「を」の間違いだと思いますが)好きな男はキモイって・・・、全員に会ったんですか?って感じですけど・・・。
世の中全ての人に好かれるのは無理でしょうから川本さんを嫌いならそれでいいと思いますが、ファンまで傷付ける事を平気で書く人って、何様?と思います。気にしない方が良いですよ!

川本真琴さんの曲を支持するのはファンだし、隠れて支持するよりは、堂々と支持して欲しいと思います。それが川本真琴さんの力にもなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございいます。
そういえば川本真琴もアニメの主題歌を歌っていました。それでなのかな?でもそのアニメはジュディマリやイエローモンキーやTMREVOLUTONも主題歌をしていましたが、
やはり川本真琴の声のせいなのかもしれません。valerianさんみたいな人なら良いんですが実際女の人は川本真琴に良い顔する人が僕の近くにはいなかったーと逃げてました

お礼日時:2005/11/27 00:05

こんにちは。



川本 真琴大好きですよ。
でも載せていただいた、サイトにあるように
岡村 靖幸経由で好きになりました。

彼女はギターも歌もうまいので、意外に実力派です。
独特な声とか歌い方が秋葉系好みかもしれないので
批判する人はその変が気に入らないのかもしれませんね。
ギターを弾いているところとかを観てもらったら、
とらえ方も変わるかもしれないですよね、
でも別に変じゃないと思いますよ。

川本 真琴はテレビには出てきませんが、
リトルバイリトルは彼女の歌い方に似ていると思いませんか?
どうでもいい話ですみません!
http://www.littlebylittle.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとありがたいですが、なんとなく川本真琴が好きというのは言わないように生きてきました
岡村靖幸については
川本真琴経由で僕は知りましたが。ちょっと気味の悪い歌だなと僕は感じてしまいましたが、全体的に川本真琴の愛の才能と岡村靖幸の歌の雰囲気は似ていますね。ギターやピアノも上手でサボり癖がなくCDだしてテレビにもそこそこでていたら椎名林檎あたりのポジョンにいたんじゃないかと思うんですが

リトルバイリトルはちょっと舌足らずな歌い方が特徴で髪もショートだったり、ちょっと似てますね

お礼日時:2005/11/26 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川本真琴

最近川本真琴が5年ぶりにCD出すと友達から聞いたのですが、タイトルや出る日など知っていることがあったら教えてくださいm(__)m
どんな情報でもいいです。

Aベストアンサー

>シンガー・ソングライターの川本真琴(32)が、
>約5年ぶりのCDで、音楽活動を本格的に
>再開することになった。期間限定の3人組
>コーラスユニット「ミホミホマコト」を組み、
>7月5日にミニアルバムをリリース。

2006年7月5日、DVD付きミニアルバム「ミホミホマコト」リリース!
http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/mihomihomakoto/

7月5日にミホミホマコトというユニットを組んで
ミニアルバム「ミホミホマコト」をリリースするそうです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000020-spn-ent

Q声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?

声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?以前某有名声優さんのライブに友人(オタクではありません)を誘って行ったことがあるのですがドン引き(はっぴをきている人とか見て驚いていました)していました。一般人の人から見ると声優系ライブはキモイですか?。

Aベストアンサー

やはり「キモイ」と思われます。
世間では、アニメ系の趣味というだけでやはりどうしても偏見があります。
ライブそのものではなく、その関係の趣味が「キモイ」ということです。

Q川本真琴について

彼女は今どこで何をしているんでしょうか?
僕の理想の女性像そのものである川本真琴の情報を教えてください。
関連のURLとかがあればさらにいいです。

Aベストアンサー

3月3日に、シングル「ギミーシェルター」とアルバム「gobbledygook」が
同時発売されます。
詳細は公式HP(参考URL)をご覧ください。(試聴も出来ますよ。)

参考URL:http://www.antinos-r.co.jp/artists-files/kawamoto/index.html

Q男でSMAPのライブ

今度コンサート(ライブ?)があるじゃないですか
知り合いに行くかと聞かれているんですけど
男がSMAPのコンサートに行くのっておかしいですかね?

今年の元旦に東京ドームの近くで用事があって
あの辺りに行ったとき、ちょうどKinKi Kidsのコンサートをやっていて
女性の方が大勢いらして、ジャニーズってやっぱ女性が多いんだなと思いまして。
その時に男性をあまり見かけなかったので・・・。

SMAPの曲好きですけど、
男が男性アイドルに手を振るってやっぱおかしいですかね?

Aベストアンサー

私も全然ありだと思いますよ^^

というか、あたしも兄と一緒にSMAPのライブに行った事あります☆
(ちなみにkinkiとGLAYも兄と一緒に。。。)
確かに、ジャニーズのライブは女の人の方が多かったりもしますが、周りの人は皆、これから会えるSMAPに夢中になってるから、男の人が居ようがあまり気にしてないですよ^^

ライブなんて、本人の気持ち次第ですよ^^
楽しんだもん勝ちデス☆

Q川本真琴のギミーシェルター

川本真琴の「ギミーシェルター」で、

「G・I・M・M・I・S・H・E・L・T・E・R」というのはわかるのですが、

その次の

「G・U・I・G・L・R・V・L・B・E・R」というのはどういう意味ですか?

つづりはこれでいいですか?

Aベストアンサー

補足回答です。。m(__)m

手持ちのアルバムを聞き直してみました。
「G.I.M.M.I.S.H.E.L.T.E.R.」以外がありましたね。(;^_^A アセアセ

で、聞き直してみました。
「G.U.I.T.A.R.V.A.D.E.R」と聞こえます。『ギターベーダー』って事ですね。
「Guitar Vader」とは
http://www.berry-records.com/GVR/profile.html
バンドの名前で、川本真琴さんバックバンドを今年からされているようです。

川本真琴さんのサイトのアルバム解説の「本人談によるひとこと全曲解説」にも
>ギターベーダーの演奏がおもしろいのと、みんなでかけ声をしたのが楽しかった
とありますから、間違いないでしょう。
http://www.antinos-r.co.jp/artists-files/kawamoto/index.html

と言うわけで「メンバー紹介の一環」で『Guitar Vader (イェー!)』と叫んでる様です。

QPOLYSICS の ライブ(ライブ初心者)

近々、POLYSICSのライブに行く予定なのですが
なにか『きまり』というか暗黙の了解のようなものがあるのか、わかりません。
自分はそもそもライブに行ったことがなく、ましてPOLYSICSという超個性的なバンドとあって、雰囲気にうまく馴染めるか少々、不安です。
(もちろんPOLYSICSの音楽は大好きですが)

POLYSICSのライブに行った事のある方、どんなライブだったか、どういう格好で行けば良いか、こういう準備(?)的なものをした方がいいとか、何でも良いのでアドバイスください。

Aベストアンサー

POLYSICSライブに数回行きました。

特にきまりを覚える必要があるって事はないです。
私が最初見たときは曲も殆ど知らない状態でしたが、
問題なく楽しめました。
敢えて書くなら、挨拶は「トイス!」って事を
覚えていればいいぐらい・・・?

ただ、準備だけはしっかりした方がいいです。
例え後ろで大人しく見るつもりでいても、
タオルは必須。
あと、踏まれてもいい靴、汗をかいてもいい格好で。
会場後ろでもみんな踊ってるので、
汗をかかずに涼しく観覧・・・ってのは結構厳しいです。

前列に行く場合は覚悟を決めてください。
全身着替えを持参する勢いで。
モッシュ、ダイブもあるので、どさくさに紛れて
蹴られる事も多数あります。
メガネとかは吹っ飛ぶかもしれないので
気をつけてください。
前列にいると、アンコールでハヤシにピコピコハンマーで叩かれるかもしれません。

あとは、体調を万全にして初POLYSICSを
楽しんできてくださいね。
私も近々POLYSICSライブに行きます。楽しみ。

本当に、楽しんだもの勝ちです。

POLYSICSライブに数回行きました。

特にきまりを覚える必要があるって事はないです。
私が最初見たときは曲も殆ど知らない状態でしたが、
問題なく楽しめました。
敢えて書くなら、挨拶は「トイス!」って事を
覚えていればいいぐらい・・・?

ただ、準備だけはしっかりした方がいいです。
例え後ろで大人しく見るつもりでいても、
タオルは必須。
あと、踏まれてもいい靴、汗をかいてもいい格好で。
会場後ろでもみんな踊ってるので、
汗をかかずに涼しく観覧・・・ってのは結構厳しいです。

...続きを読む

Q川本真琴さんの…。

「1/2」のシングルCDにカップリング曲が
入っていたような記憶があるのですが、
曲名がさっぱり思い出せません。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

 おはようございます。

 カップリングの曲名は「1」ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G9QI

Qライブツアーのグッズ、子供とのライブについて

はじめまして。
いくつか質問があります。

1、まず、ツアーグッズについて、以前某アーティストのライブに行き、入場後にグッズを購入しようと思ったのですが、欲しいものはすでに売り切れでした。
zepp fukuoka なのですが、基本的に、開場後しか、ライブグッズというのは、購入できないのですか?
私が行った時は、1階席の人から(私は2階席だった)入場だったので、かなり遅く入場で、ライブグッズを購入するのにも不利でした。

2、ライブ会場では、チケットがなくてもグッズは買えるのでしょうか?(以前こちらでチラッと書いてあったので)

3、今度行くライブは、年齢制限がありません。
なので、子供と行く予定ですが、1階席しか購入することができませんでした。
1階席で見たことがないので質問。
こちらの教えて!goo で、過去の投稿見ましたが、1階席だと基本的に、どこの場所へも行けるようでした。
一応、年齢制限ないとはいっても、何かあったときに、通路側の場所を確保したいのですが、そのような事は可能でしょうか?

どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

はじめまして。
いくつか質問があります。

1、まず、ツアーグッズについて、以前某アーティストのライブに行き、入場後にグッズを購入しようと思ったのですが、欲しいものはすでに売り切れでした。
zepp fukuoka なのですが、基本的に、開場後しか、ライブグッズというのは、購入できないのですか?
私が行った時は、1階席の人から(私は2階席だった)入場だったので、かなり遅く入場で、ライブグッズを購入するのにも不利でした。

2、ライブ会場では、チケットがなくてもグッズは買えるのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

NO.5のKAZUYANGです。
リップでしたら、そんなに激しくはならないと思うけど、中央真ん中は混むでしょうね。
まあHIPHOP系ならモッシュやダイブはないでしょう。

席ですが、ネットでみたのはイスのある座席表だと思います。さっき私も見に行ってみました。
Dブロックと書かれているのなら、前から4列目ではありません。
ブロック指定の立見って結構珍しいので、こういう配置!と言い切れませんが、以前T.M.REVOLUTIONがZeppで行ったライブでは、

 ステージ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
B │ A
D │ C
F │ E
・ │ ・
・ │ ・ 

のように前の方からAとBで左右,CとDで左右のような感じに区分けされていたのを見たことはあります。
Zeppのブロック指定ってあまり聞かないので、上記だと断定はできません。もしかしたら、一番ステージよりのスペースが長方形状でブロックA(上の図のABをまとめた感じ)その後ろに長方形状にブロックB(上の図のCDをまとめた感じ)となっているのかもしれません。
上記図のブロック割の場合、一ブロック200人くらい入るのかな?

前回、TERIYAKI に行ったそうですが、上からみて、1階のフロアにはロープ等で区切りはしてあったのでしょうか?
あったのなら、そのロープでAだBだとエリアを決めていたブロック指定だと思われます。

なかったのなら、そのTERIYAKI のときは、チケットにはA-○○番やB-○○番という書き方で、ブロックとは書いてなかったかもしれませんね。
通常はA-○○番がFCチケット、B-○○番が一般発売もしくはイベンター先行、この場合C-○○番が一般発売みたいに、入場するのに優先順位をもたせることが多いです。入る順番だけの規制のため、中に入れば自由に動け、つわものならC-○○番で遅く入っても人を押しのけ前の方にいけます。
だからステージ前やフロア前方は必ず混みこみになります。

今回のリップの場合はブロック指定のようですね。各ブロックの収容人数は決まってますからそんな混み合わないし、後ろの方なら押されることもないため、お子さんも一緒に安心して見れそうですね。
あとは、背の高い人が前に立たないことを祈りましょう。

NO.5のKAZUYANGです。
リップでしたら、そんなに激しくはならないと思うけど、中央真ん中は混むでしょうね。
まあHIPHOP系ならモッシュやダイブはないでしょう。

席ですが、ネットでみたのはイスのある座席表だと思います。さっき私も見に行ってみました。
Dブロックと書かれているのなら、前から4列目ではありません。
ブロック指定の立見って結構珍しいので、こういう配置!と言い切れませんが、以前T.M.REVOLUTIONがZeppで行ったライブでは、

 ステージ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
B │ A
D │ C
F...続きを読む

Q川本真琴はいまどこに

1/2などのヒットで知られる彼女ですが最近はテレビであまり見かけません。
いま何をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトがありますよ。

http://www.salon-kawamoto.com/

2002年10月に事務所を辞め、昨年4月にはレコード会社も辞めたみたいです。
現在は、個人活動でイベント・ライブ中心の活動をされているみたいです。

参考URL:http://www.salon-kawamoto.com/

Qケツメイシのライブ!ライブの終了時間について!!

ライブの終了時間についての質問です。
今度、ケツメイシのライブを観に行きます。
場所は静岡エコパアリーナです。
会場時間は16時30分で、開演は17時30分からです。
そこで質問なのですが、ライブって普通はどれくらいで終わりますか??
ライブに初めて行くので、どれくらいで終わるのかよく分かりません。
JRで帰る予定なのですが、ライブ会場からの最寄り駅(愛野駅)で21時22分出発のJRに乗ろうと思っているので、終了時間はどれくらいなのかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケツメイシのライブは行った事がありませんが、一般的には、
・短いライブは2時間ぐらい
・長いライブだと2.5~3時間ぐらい
ですね。いずれもアンコールを含めた時間です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報