アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日、月、火、水、木、金、土曜日・・・そろそろ飽きました。

では、「新しい曜日名」を付けるとしたら、どんな名前がいいですか?

例えば、
幸曜日、灰曜日、慣曜日、中曜日、疲曜日、花曜日、嬉曜日・・・

全部でなく、一つの曜日でも結構ですので、いいアイデア考えてください。

A 回答 (10件)

惑星で考えるなら


天曜日、海曜日、冥曜日が不足していますよね。^^;

月曜日:決曜日、週の初めに仕事など段取りを決めておくと楽?
火曜日:歌謡日、NHKの歌番組を観ているお婆さんから
    ヒントを頂きました。
水曜日:睡曜日、週の真中ですが、疲れて眠いです・・。
木曜日;黙曜日、何もせず、黙っていることが多いです。
金曜日:禁酔日、週末の飲み会が多いと辛いです。
土曜日:努曜日、お休みに何か努力しましよう。
日曜日:児値曜日、お子さんのいる方は家族でお出かけでしょうか。
なんだかありきたりですいません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みを流用・・・なかなかいい線ですね。

中でも、「睡曜日」「禁酔日」は、直ぐにでも採用したい。
小泉さんに言っておこう・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:17

普通の会社員なので。

。。
『月曜日の午前中』を『まだ日曜日』に、
『水曜日』は『酔曜日』でお酒飲みながら仕事して良いことにし、
『金曜日の午後』を『すでに土曜日』にしましょう。
逆に仕事が、はかどります。(私だけかな?)

お粗末さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普通の会社員・・・

月曜日は、終日「気分は日曜日」にしたいです。
「酔曜日」は、飲まない私は困りますね~
「すでに土曜日」は、当然賛成です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 06:20

月曜日⇒あなたぁ~今日はダメ?曜日


火曜日⇒今日はいいかしら?曜日
水曜日⇒もうガマンできないのょ~曜日
木曜日⇒ダメ、ダメあなたぁ~ん曜日
金曜日⇒今日は燃えるわ曜日
土曜日⇒今夜もガンバッテね曜日
日曜日⇒おまえ~もういいだろ曜日(旦那言う)

なんのこっちゃでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日から1週間続けて・・・勘弁でしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 22:19

月→黒曜日


火→紅曜日
水→赤曜日
木→朱曜日
金→蒼曜日
土→紫曜日
日→白曜日

月曜日は、言うまでもなく、ブラックマンデー。
火曜日は、紅蓮の炎でKURENAI。
水曜日は、水が血に染まる赤。
木曜日は、木のハンコが忙しい。
金曜日は、金を使って蒼くなる。
土曜日は、DEEP PURPLEでご満悦。
日曜日は、頭が真っ白。カラッポ。

でも、年中"紅"でいたいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月~水曜日は、迫力ありますね。
木~金曜日は、少し下がり目。
でも、土曜日が復活の最高潮。
そして、日曜日は・・・抜け殻。

年中"紅"も、疲れますよ~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:31

 こんにちは。



 何か、小、私、ま、どうし、やめ、雑。

 これらを、各曜日に適当に割り振ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの曜日に当てはめるかが、大きく影響しそう・・・

日曜・・・雑
月曜・・・どうし
火曜・・・ま
水曜・・・何か
木曜・・・やめ
金曜・・・私
土曜・・・小

で、いかがでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:28

カレー曜日には笑ってしまいました。

確かに週に1度はカレー曜日ですね。私も夕食で考えました。

月・・・「気合入れ曜日」手作りで頑張る。
火・・・「ダイエットし曜日」低カロリーの夕食。みんな我慢してね
水・・・「カレー曜日」 まさしくカレーです。
木・・・「こくがあるカレーだ曜日」 昨日より美味しいよ。
金・・・「ばれないよう日」 スーパーで買ったお惣菜を 手作りのようにして食卓に。ばれないように!
土・・・「お鍋にし曜日」切ったお肉と野菜で簡単だな~体に良いからお鍋にしようと体裁をつくる。
日・・・「今日もいるのかよう日」 この日だけ夕食ではありませんね
2日続けて家にいられると息がつまりますから;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夕食曜日」も、いいですね~

月曜日からだんだんテンションが下がっていくのが、手に取るように分ってしまうけど・・・

「ばれないよう日」から、テンションが上がっているように見せかけるのが、腕の見せ所ですな。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:25

日曜日=市場へ出かけ曜日


月曜日=お風呂を焚く曜日
火曜日=お風呂へ入る曜日
水曜日=友達が来る曜日
木曜日=友達を送る曜日
金曜日=糸巻きはしない曜日
土曜日=おしゃべり曜日

シュラシュラシュラシュ しゅらしゅらら~

昔からこのように決まっていました・・・かな?( ̄ー ̄?).....??アレ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこか別の質問でも、聞いたような気がする・・・

これは、確かに昔から決まっていますけど、それロシアでのことですよ~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:23

人間の生命エネルギーは7つの色にも表されます(チャクラ)。

光の色を分けても7色、虹も7つの色(これも光の分光です)で表されます。

頭(脳) 紫
額(眉間)紺
喉    青
胸    緑
みぞおち 黄
下腹部  オレンジ
性器   赤

この色を使って、色の曜日なんてのはどうでしょう。

日曜日→紫曜日から始まって、土曜日→赤曜日です。
虹色曜日とでも言いましょうか(笑)。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虹色曜日」は、いいですね。私も最初は色で考えたのですが、根拠付けが難しかった・・・

しかし、週初めからだんだん身体の下に下がって行きますけど、大丈夫かなあ?
特に「土曜日」は、何か怖い予感も・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:21

カレー曜日は外せんよな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、週に一日は必要・・・
母さん助かる曜日でもありますな。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:19

非常に興味深いご質問ですね。


回答でなく恐縮ですが,ご質問の曜日に大賛成です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同いただきまして、嬉しい限りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!