以前、自分で肌年齢をチェックする機械が売ってるのを見かけた事があります。
1万円しなかったと思います。その時は購入しなかったのですが、
したいと思った今、どこを探してもみつかりません。どなたか売ってる所知りませんか?

A 回答 (1件)

ariel7さんが見かけたものかどうかわかりませんが、肌年齢測定器で検索をかけたら見つかったものです。


ご参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tanita.co.jp/hels/hc_220.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。めちゃめちゃコレです(笑)タニタのものかと思って私も検索したけど体重計しか出てこなくてあきらめてました。ほんとにありがとう。コレ買います。ありがとう

お礼日時:2001/12/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌の肌年齢・水分量・油分などを計測してくれるカウンター(町田、横浜、新宿)

町田、横浜、新宿あたりで、肌の肌年齢・水分量・油分など肌の調子を計測してくれるところを探しています。

どこかの化粧品カウンターでやっていると聞いたことがあるのですが…。
無料にこしたことがないですが、有料でもかまいません。
どこかいい所をご存知の方いらしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

資生堂系列なら、マシンを使った肌診断を行なっています。
私が体験したのは「IPSA」です。
横浜だと高島屋、町田だと東急百貨店、新宿は高島屋に入っています。
水分量と油分量、及びそのバランスのほか、ターンオーバー、
肌色診断(ファンデだけでなくチークやシャドウ、口紅にも適用)をしてくれました。

Qポーラ化粧品のお肌チェックと商品について教えてください

今日、ポーラ化粧品の販売員が職場に来てお肌チェックをしてあげるからお店に来ない?と誘われました。

自分でも肌の状態が気になってまして肌チェックには興味がありますので明後日伺うことにしたのですが、その時当然お化粧品を勧められますよね。 それはお断りしたいんです。ポーラの化粧品がどんなものか私はしらないんですが、その販売部員の肌がたるんでるし、しわはあるし、ぜんぜんきれいじゃなかったので、こりゃだめかも。。。と思うわけです。
そこで質問なんですがこの肌チェック、結果は信用していいものなのか、その場で結果はでるのか。また化粧品の品質(今日みた販売員がたまたま荒れたお肌の持ち主だったのか?)などご存知でしたら教えてください。
過去の質問など見ましたがいまひとつわからなくて。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
お礼ありがとうございました。

チェックの結果がその場ででないのは、私の場合はホームエステのため、自宅で行うからかもしれません。
方法は顔の色々な部分に、シールのようなものを貼り、データを取っていきました。

化粧品は2番の方もおっしゃられているように、個人にあわせたものを作るので、さらに時間がかかります。
値段ははっきり覚えていませんが、一式で5万円以上したと思います。

私はそんなお金があったら、ホームエステなんて頼まず、託児つきの高級エステサロンに行くって。
ホームエステが安価なのも、きっと化粧品販売への糸口なんでしょうね。

Q肌水分量や油分量をはかる機械、持ってる人教えて!

本格的にスキンケアで肌改善しようと思ってます。
水分量をはかる機械の購入を考えていますが、色々あると思いますので、オススメがある場合、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。肌水分計持っています。
ナショナルのもので電器店で3000円くらいだったと思います。買って最初の頃はお手入れ前とお手入れ後に計ったりしていましたが、最近は気が向いたときにピピッと計って水分量が足りないようなときは
エビアンとかをシュシュッとやります。
個人差がありますが、きちんとお手入れが出来ているとそれなりの数値が出るので、色々な化粧品を試して一番効果のあったものを使うことが出来ます。
乾燥する冬場はお世話になりました。

Qアトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?僕は肌が黒くて悩んでいま

アトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?

僕は肌が黒くて悩んでいます。
黄土色みたいな汚い色で、お尻とお腹が特に酷いです。
親に聞いてみると、昔アトピーだったからと言われました。
今は肌が荒れる事は無いのですが、肌の黒さはアトピーだった影響なのでしょうか?
また、その黒い肌を白くする方法はありますか?
お願いします!

Aベストアンサー

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めで...続きを読む

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報