発信者が自分のアドレスで、出会いサイトのメールが携帯に送られてきました。相手を確認して、フィルタをかけたいのですが、どのよういしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。

同様の事で困っているauユーザーです。

自分のアドレスは着信拒否にしない方がいいと思いますよ。
私も初めてその手のメールが届いた時
自分のアドレスを着信拒否にしたのですが
逆に「お届けできませんでした」というメッセージと
相手方の情報がずらずらと並んだ
死ぬほど長いメールを送りつけられてしまいました。しかも2度。
多分、どこぞのPCから送りつけた
発信者が自分のアドレスになっているメールを
素直に私のアドレス宛に返してくれたんでしょうね(怒)。
全くもう信じられないって感じです。

auに直接苦情を言い、対処方法を問い合わせたのですが
現在対策を検討中との事で我慢して欲しいとの事…。
メールの中にあった相手方の情報もあまり当てにならないし…。
auが本腰入れて対処してくれる事を待つしかないでしょうね…。はあ…。
答えになってなくてすいません。では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のアドレスを着信拒否することは止めました。
ただ、この迷惑メールをパソコンに転送した後、パソコンから自分の携帯にメールが送れなくなりました。(怒)どうなっているんでしょう?

http://www.age.jp/~busters/au/
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115667
http://www.au.kddi.com/04aue/oshirase/meiwaku.html

私は残念ながらドコモなので詳しくは
分からないのですが、
上記のようなサイトを参考にされると
良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
上記アドレスを見ましたが、対応がかなり遅れているようです。

はじめまして。

このようなメールがどうして送られているのかいまいち判りませんが。
相手を限定するのは結構難しいと思います。
パソコンとかならメールについてくる情報を見ることで判ると聞きますが。
携帯にはこのような情報がついてきませんしね。
まぁ、一回携帯に届いたものをパソコンのメールアドレスに転送するように
すれば相手が限定できるかと思いますが・・・・。
それにしても、どうして自分のアドレスで送れるのか・・・。謎ですよね。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンの転送して、リソースをみても、なんだかわかりません。
その後、パソコンから私の携帯にメールを送ることが出来なくなりました。(悲)

自分のアドレスを受信拒否リストに入れればいいだけです。

この質問からは、使っている機種・キャリアなどが
分からないので、これ以上は分かりません。

DoCoMoの場合は過去質問すれば出てきます。

この回答への補足

使用している機種はAUです。

• 0