発信者が自分のアドレスで、出会いサイトのメールが携帯に送られてきました。相手を確認して、フィルタをかけたいのですが、どのよういしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。

同様の事で困っているauユーザーです。

自分のアドレスは着信拒否にしない方がいいと思いますよ。
私も初めてその手のメールが届いた時
自分のアドレスを着信拒否にしたのですが
逆に「お届けできませんでした」というメッセージと
相手方の情報がずらずらと並んだ
死ぬほど長いメールを送りつけられてしまいました。しかも2度。
多分、どこぞのPCから送りつけた
発信者が自分のアドレスになっているメールを
素直に私のアドレス宛に返してくれたんでしょうね(怒)。
全くもう信じられないって感じです。

auに直接苦情を言い、対処方法を問い合わせたのですが
現在対策を検討中との事で我慢して欲しいとの事…。
メールの中にあった相手方の情報もあまり当てにならないし…。
auが本腰入れて対処してくれる事を待つしかないでしょうね…。はあ…。
答えになってなくてすいません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のアドレスを着信拒否することは止めました。
ただ、この迷惑メールをパソコンに転送した後、パソコンから自分の携帯にメールが送れなくなりました。(怒)どうなっているんでしょう?

お礼日時:2001/12/06 12:32

http://www.age.jp/~busters/au/
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115667
http://www.au.kddi.com/04aue/oshirase/meiwaku.html

私は残念ながらドコモなので詳しくは
分からないのですが、
上記のようなサイトを参考にされると
良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
上記アドレスを見ましたが、対応がかなり遅れているようです。

お礼日時:2001/12/06 12:24

はじめまして。


このようなメールがどうして送られているのかいまいち判りませんが。
相手を限定するのは結構難しいと思います。
パソコンとかならメールについてくる情報を見ることで判ると聞きますが。
携帯にはこのような情報がついてきませんしね。
まぁ、一回携帯に届いたものをパソコンのメールアドレスに転送するように
すれば相手が限定できるかと思いますが・・・・。
それにしても、どうして自分のアドレスで送れるのか・・・。謎ですよね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンの転送して、リソースをみても、なんだかわかりません。
その後、パソコンから私の携帯にメールを送ることが出来なくなりました。(悲)

お礼日時:2001/12/06 12:15

自分のアドレスを受信拒否リストに入れればいいだけです。



この質問からは、使っている機種・キャリアなどが
分からないので、これ以上は分かりません。

DoCoMoの場合は過去質問すれば出てきます。

この回答への補足

使用している機種はAUです。

補足日時:2001/12/05 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷惑メール 発信者アドレスは自分のアドレス!?

発信者アドレスが自分のアドレスの迷惑メールが日に何通も入信して困っています。
メーラーはOut Lookで、受信拒否リストに自分のアドレスを登録しても状況は変わりません。
いかがわしいイサイトにアクセスしたことも無いので原因がわかりません。
何方か対処方法と思しき原因をお教えください。

Aベストアンサー

#2です。

>サーバーからはメールタイトルに[SPAM]と付記されます

そうでしたら、「件名」に「特定の文字列」が含まれる場合で「SPAM」を条件に入れたら、削除済みアイテム直行も可能だと思います。

>「サーバーから削除」のアクションは必要なメールも削除してしまいかねないリスクがあります

Thunderbirdで、普通のメールマガジンをテストで受信しないようにしたりしていますが、心配でしたら、通常の「削除する」で様子をみることですね。
差出人に自分のアドレスを指定した条件にして、テストメールを送信するなどして確認してみてください。

Qパソコンの発信者のアドレスは相手にわかりますか?

健康のことで、専門医の先生のホームページを開いたら、「質問があったら、こちらからどうぞ!」と書かれていてメールができる場所があったので、そこをクリックして質問メールを送ったのですが。
自分の名前は書きましたが、自分のアドレスを書く欄がなかったので、書きませんでした。
この場合、先生は私のアドレスは、わかるのでしょうか?
返事はもらえるでしょうか?
ちなみに、たとえば、投書メールのようなものを送った場合、相手方には、発信者のパソコン番号やアドレス、アカウント名など届くものなのですか?
個人の1対1のメールなら、アドレスがついてくるし、返信をクリックすればメールを返せますが。
ホームページからのメールの仕組みがわかりません。
パソコン初心者ですみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

単なるフォームだけで自分で書かなかったのでしたらメールアドレスは伝わりません。
尚、メールソフトが起動して、メールソフトから送信された場合は、既定のアカウントのアドレスが送信されます。

Q自分のメールアドレスからメールが送られてくるのですが

いかがわしいメールが送られてくるのですが送信者は自分のメールアドレスになっています。どうしてこのようなことがあるのでしょうか。よその人にも自分のアドレスで勝手にメールが送られているのかと思うと心配です。どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

私のところにも自分のメールアドレスでアダルトサイト系と思われるメールが届いたことがありますが、メールアドレスの偽装はかんたんにできます。
無視すればいいだけのことです。

Qhotmailでジャンクフィルタかけると送信相手に知られる?

ホットメールでジャンクメールとしてドメインを登録すると、以降はジャンクメールBOXに入りますよね、普通は?

ところが実際は殆ど入りません。
企業メルマガを大変たくさん購読していて、最近あまりにも膨大なので読むのが辛く、解除手続きするのも面倒なのでどんどんフィルタ設定にしてしまうのですが、その後は一切届かなくなります。(海外からのスパムメールはジャンクのほうへ届いてるようですが)
これって、ホットメールがジャンクメールBOXに入れる事さえしなくなってるんでしょうか?それとも送信側が「あ、こいつフィルタにかけやがったな」とかって気付いて私をリストから外してるんでしょうか?

そうだとしたら「メルマガ購読」前提の懸賞とか、当選の権利がなくなってるってことですよね?(まあ、たいした問題ではないですが)

んー、そこら辺詳しい人教えて!(あるいは企業側のメルマガ担当者さん!)
過去の質問&回答ログでも良いです~。(自分で探しても探し方悪くて見つからなかったので)

あと、もひとつ。
ジャンクメールフィルタ設定しないのに勝手にジャンクメールBOXに届いちゃうメールがあるのですが、あれってなんなんでしょうか?特別重くてでかいとかって言うわけでもないのに、、、あと「なりすましメール」も勝手にジャンクのほうへ行ってる事があります。あれも不思議。

あんまり回答が多いと返事が大変なので、3回答くらいになったらもう投稿しないでください。なんて。(こんなこと頼んでいいのかな?締め切りは暫く出来ないと思うので...因みにもう寝るので補足要求にも応じられません。あしからず)

ホットメールでジャンクメールとしてドメインを登録すると、以降はジャンクメールBOXに入りますよね、普通は?

ところが実際は殆ど入りません。
企業メルマガを大変たくさん購読していて、最近あまりにも膨大なので読むのが辛く、解除手続きするのも面倒なのでどんどんフィルタ設定にしてしまうのですが、その後は一切届かなくなります。(海外からのスパムメールはジャンクのほうへ届いてるようですが)
これって、ホットメールがジャンクメールBOXに入れる事さえしなくなってるんでしょうか?それとも送信側...続きを読む

Aベストアンサー

Hotmailでドメインフィルタをかけるとそのドメインから来たメールがどの箱にも届かず抹消されるはずです。

勝手にジャンクメールBOXに入れられるのは自分のアドレスがあて先もしくはCCにはいっていない場合でしょう。
つまりBCCで届いたメールは移動されます。
また、メーリングリストは基本的にBCCなので勝手に移動されます。

Qメールアドレスにある人全部にメールを送るには

こんばんは。アドレス帳に1,000人程のメールアドレスがあるのですが、その人達全員に同じメールを一度に出すことが出来るのでしょうか。もし、出来るとすればどういう方法で送るのかを教えて下さい。宜しくお願いします。IE6.0です。

Aベストアンサー

全員のそれぞれがアドレスを知られても大丈夫な人たちであれば、アドレス帳の画面から全員を選択して
右クリック⇒アクション⇒メール送信
で送ることができます。

●欠点
Aさんには、Bさんのアドレスを知られたくない、等のときは上記の方法は厳禁です。その場合は、BCCという方法で送ります。

【対策】
1.途中までは上記と同じ。
2.メール本文が表示されたら「表示」⇒「全てのヘッダー」をクリック。
3.そうするとBCC欄が表示されます
4.宛先の欄を全選択しコピー、BCC欄にペースト。
5.宛先の欄は自分のメアドにしておく

今回紹介した方法は、年に一回そういうことがあるかないか?ぐらいの人向けです。もし、しょっちゅうそういう送り方をする場合は、メーリングリスト、メールマガジン、一斉配信ソフト(オンラインソフトのサイトに転がっています)などを活用されては如何でしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報