プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディタッチはやはり下心が多少あるのでしょうか?
たぶん、何気なくする人も思うんです。
気軽に!みたいな。

腰に軽くボディタッチする人って、たぶん遊び人ですよね。
男性の心理を教えてください。

A 回答 (9件)

外国人が平気でキスしたり、抱き合ってあいさつしたりするのに比べて、一般的な日本人にそういう習慣はあまりないように思います。



ホストの世界には「ソフトタッチ」というテクニックがあるらしいです。男性は目による刺激を受けやすい、女性は触れられる刺激に弱いという特徴があるからだそうです。でも、ベタベタ触るのはNGで、軽く触るから、女の人が「ハッ」としてしまうのだそうです。

その人がそれをよく分かっていてやっているのなら、知能犯ですね。

いま、スポーツの習い事をしているのですが、同じ男性のインストラクターでも、触り方が違うと分かりました。比べてみると、本当によく分かります。その人がただ体の動かし方を教えたいのか、触ることを楽しんでいるのか、肌で分かります。

「なんか軽いな」と感じるなら、ズバリそういう気持ちなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその瞬間「ハッ」としました。そして次の瞬間「エッ」今のって。という感じです。
この人、こういうの慣れてるなぁという印象を受けました。
もしかして知能犯?かもしれません。

お礼日時:2005/11/26 17:04

結構気軽にボディタッチってありますよ。


でもやっぱり多少好意がなければ無い行動だとも思いますけど…。
私も今、付き合ってもない人にボディタッチをされる身ですがお互いそんなに重く考えてはいません。
「こういうのもアリだな」感覚です。
私の友達も下心無しでタッチをする人が多いので、そんなに深く考える事もないかと思います。
ただ、嫌なら嫌と言ったほうがいいですね。
私は女なのでたいしたアドバイスはできませんけど^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
ボディタッチをされて、もう何週間か経ちますが、
その人とは特に何もありません。
なので、下心無しで、ただ単にタッチしたのだとおもいます。
私の自意識過剰ですね・・・。

お礼日時:2005/12/05 21:58

それは考えすぎ。


何らかのタイミングでエスコートするのに
腰や背中にタッチする事はあると思うよ、俺はそうだけどね。
そのときいちいち下心なんかないよ。
状況によるんじゃないかな。自意識過剰だよ、何でも下心があると思うのは。
そんな男ばかりじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も自意識過剰かもという思いも少し頭をよぎっていました。自意識過剰なのかそうでないのか、見分ける基準が難しいですね。

お礼日時:2005/11/27 10:25

下心というわけではないとは思いますが、普通の日本人の習慣として「腰にボディタッチ」はしません。

あなたに気があるかないかは別としてちょっと変わった人だということはいえます。べつにその行動だけでセクハラに訴えるほどの行動ではないですが、そういう行動をする人は全般的にほかの行動も変わっているかもしれないので、ちょっと注意してかかったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに少し話しててちょっとびっくりするような事を言います。

少し注意してみます。

お礼日時:2005/11/26 17:06

ふだんから冗談とかを言える間柄であれば、特に下心はなく軽い気持ちでしているんだと思います。


しかし、酒の席とかだと下心ありかもしれませんね。酒の勢いをかりてということもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段から冗談を言える間柄でもないです・・・・。
やはり、下心。多少なりともあったということですかね。

お礼日時:2005/11/26 16:32

恋人同士でもないのに気軽に異性の体に触る行為は大変失礼なことだと思います。

そのような行為をセクハラというのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽だとはいえ・・・そうですね。
それが肩とかをポンポンというのであれば、また違った印象にもなりますが。

お礼日時:2005/11/26 16:29

私も同じようなことを思ったことがあったのでちょっと便乗してきいています。


顔見知りではありましたが、お酒の席で初めて話した男性に一緒に席をたったときに、歩いていて腰に手を回されたことがあるのですが、ただ単にいとこのお兄ちゃんに小学生以来くらいで会ったときも話しながら歩いていたらされました。
どっちもやっぱり気心が知れてる(相手に気を許している)っていう意味なんじゃないですかねぇ?と思いたいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験ですね。
その人は、気心が知れてる(相手に気を許している)という仲でもないような気もします。
でも、誰にでも気軽に接しているというところもあるかもしれません。
下心ではないと信じたいですが。

お礼日時:2005/11/26 16:26

男性の立場から。


腰に軽くボディタッチするなんて相当気の知れた間じゃないとできないですね・・・

気分を害した方がいたら申し訳ないですが、
その男性はただのアホじゃないでしょうか?
少なくとも我々一般の男性と同じと見てほしくないです^^;

セクハラで訴えられたらどうするつもりなのだろう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>腰に軽くボディタッチするなんて相当気の知れた間じ>ゃないとできないですね・・・
そんなに気の知れた間じゃありません。
飲みに行った事もありません。
軽くお先にどうぞって言われて腰にタッチされました。

補足日時:2005/11/26 15:37
    • good
    • 0

それはセクハラだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは、セクハラになりますか。
私はセクハラ対象なんでしょうか。

お礼日時:2005/11/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!