アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、マックでグラタンコロッケバーガーを食べて思ったのですが、
どうもパンがレンジでチンしたような感じだったのです。

中身のコロッケは熱々で揚げたてともいえますが、
パンが、あまりにもやわらかすぎて、
なんていうか、ふにゃ~とした感じ。

よくパンを自宅でレンジでチンすると、
ふや~ってやわらかくなっちゃいますよね。
それと同時に、少し水分がなくなってしぼんでしまうような・・。

そんなパンだったのです。

他のハンバーガー類のときには感じませんでしたが、
今日のグラコロバーガーで、初めて感じたことです。

だったらどうだってことはありませんが、
もしマックの従業員の方とかいらっしゃいましたら、
本当のところ教えてもらえますか?

万一レンジでチンしたとしたら、ちょっとひどいですよね。別にお店にクレームつけるつもりはありません

ただ知りたいだけで・・。

A 回答 (4件)

蒸してます。


フィレオフィッシュのパンや昔のチキンタツタのパンも蒸してます。
グラコロはグラコロ用のバンズ(パン)ですので、通常のバンズが縮んだものではありません。

コロッケが結構柔らかいので、焼いたバンズだとコロッケがつぶれてしまうために、蒸したバンズにしているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロッケが結構柔らかいので、焼いたバンズだとコロッケがつぶれてしまうために

なるほど。そういう理由でしたか。
素人の私などが思うより、プロはいろいろ考えているのですね。

でも、やはりあのパンは、個人的にはちょっと・・。でした。
もしかして、あれだけ蒸し時間間違えてるとか(ーー;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 13:45

店員です。



スチームしてます。
スチームする時間が決まっていて、その秒たつと、ピーという音がします。そのまま少し放置すると、ふうにゃ~感が、増えます。

少し前までやっていたえびバーガー、フィレオフィシュと同じです。バンズの種類はフィレオフィッシュ(ハンバーガーと同じもの)と似ているけどちょっと違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんのお話が聞けてよかったです。

私が口にしたとき、かなりふにゃ~ってしてたので、
気になってたのです。

スチームというのは思いつきませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 13:46

フィレオフィッシュも蒸したバンズを使ってますが、


それと同じようなタイプのバンズのようですね。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/sales/gentei_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういえばフィレオフィッシュも、そんなパンでした。そうでしたね

フライには、このパンが会うのでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 13:43

レンジでチンではないです。

蒸気を発生させるスチマーという機械でバンズ(パン)暖めてグラコロをはさんで提供していましたよ。(今は知らないけど

パンはグラコロ用だった気がします。他のパンとはぜんぜん違うタイプです

現役の方よろしく~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。スチームで蒸していたんですね。

チン・・なんてことはないですね。安心しました。

でも、なんだかちょっと押さえると小さくなっちゃうような、やわらかさで、普通のパンの方が食べるにはいいなと思いました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!