プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で正社員で働いたことないですが、これから先ずっとアルバイトで生活していけるでしょうか。30歳過ぎてずっとフリーターで40歳前になって困ったお話を聞いたりすると不安になりまして。
やはり正社員できちんと働くべきですよね。

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 健康で何不自由しないのであれぱズットアルバイトでも構わないでしょうが、段々と体力も落ちてきて、病気や怪我などをしたら、アルバイトでは通院などの治療費用の捻出も大変ですし、入院でもしたら仕事はまずクビになるでしょう。

 私は社員になって、30代の後半に仕事の無理がたたって、腰を痛め、長期入院して椎間板ヘルニアの手術もしましたが、休業補償ももらえたし、日頃真面目に働いていたのでクビにもならずに復職することができました。

 これから続けて仕事をしたいのでしたら、福利厚生がしっかりとした社員にとして働くのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 22:54

26歳です。


私も正社員で働いた事がありません。
私の場合は、高校を卒業後、専門学校(和裁関係)を4年間通っていました。
卒業後、就職先が無く県の臨時職員を2年間していました。
その後、すぐ正社員で就職できましたけど、試用期間中に2回、解雇されました。
臨時職員やバイトは不安定です。臨時職員は2年で期限が切れてしまうし、入ってからずっと次の職場を考えないと行けないので、私は期限の無い正社員で働きたいです。友達は正社員も契約やパートも同じと言いますけど、私は全然違います。
私も正社員を希望しています。お互い頑張りましょう
早いうちにきちんと働くべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 22:53

バイトは時給のみ。

正社員はボーナス有り。この差を考えるとやはり正社員の方が収入安定しますよね。まあリストラ等もありますが、社員の首切り前に、まずバイトからというのもありますしね。そう考えるとやはり正社員の方が強みですよね。ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 22:53

アルバイトでよほど大きな業績を上げているのなら話は別かもしれませんが、やはり正社員としてきちんと就職した方が絶対にいいです。



アルバイトに比べて給料はもちろん、万が一の場合の保障内容や周囲からの目というのもありますしね。

家庭を築く予定や希望がおありでしたら、一刻も早く定職に就くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!