SNDVOL32.EXEをインストールして下さい、というメッセージが出ます。
プログラムの追加と削除から実行するように、といってきます。
何故これがなくなったのか不明ですが、とにかくインストールする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

WindowsのバージョンはXPと仮定します。

1.XPのCD-ROMをセットし、「sndvol32.ex_」で検索してみて下さい。
(プリインストール機種の場合は、ハードディスクから検索。その場合通常はc:\i386に「sndvol32.ex_」が有ると思います。)

2.「sndvol32.ex_」は圧縮されていますので以下の手順で解凍します。
「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力します。
expand c:\i386\sndvol32.ex_ c:\windows\system32\sndvol32.exe
と入力し[Enter]キーを押します。
これで、c:\windows\system32にsndvol32.exeが解凍されます。

それと、もちろん音は鳴っていますよね。
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。
2.の方法で解決いたしました。