アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生まれる前に夫婦で考え名前を付けて雑誌などの姓名判断に、お願いした所、画数もいいと結う事で付けた名前だったのですが、最近、子供の姓名判断をしてもらったら、大凶でした。うちの子は、いろいろとあったので、大凶だったからかな?と思いショックです。まだ、小学一年生ですが改名したと思っています。改名といっても字を変えたいのです。どうしたら改名出来るのでしょうか?また、このような理由で改名出来るのでしょうか?
周りの人は、そんな事関係ないよ。とかいいますが、
親として申し訳ない気持ちで一杯です。
長くなりましたが、お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

姓名判断では改名できません。


姓名判断にはいろいろな流派があります。ある流派で悪くても、別の流派では良いこともあります。実際、姓名判断で最高の名を付けたという人を参考URLで調べるとそんなに良くないのです。
参考URLは小島白楊流の判断をしてくれます。mi-taku さんの依頼された姓名判断が何流か知りませんが、こちらでも調べたらいかがですか。
因みに私の姓名はここで判断すると 10点台下位 (100点満点) で、これより悪い人は二人しか見たことがありません。別に病気もせず、事故にも合わず、日本最難関と言われる大学にも合格しました。

参考URL:http://www.dotaster.com/seimei.php
    • good
    • 0

http://www.s-kougen.com/meikai81.htm
http://www.s-kougen.com/koseki3.htm
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/consul.html

上記のサイトが参考になるかと思います。

個人的意見になってしまうかもしれませんが、
名前が大凶だからって気にすることないと思いますよ。その大凶を逆にしてしまうぐらいこれからがんばっていけばよいことですし。
改名といっても字を変えるだけといってももしかするとそれが原因で字が違うよ前の字は見たいな感じでいじめという問題もでてくるかもしれませんし。。。

個人的意見ですみません。
    • good
    • 0

改名はできなくはないですが、おっしゃることが理由では認められるかどうか微妙なところだと思います。



通称だけ変えることでも運気が変わると言います。
詳しくは下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.s-kougen.com/meikai82.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A