アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とくにきっかけなどは思い浮かばないのですが、htmlファイルのアイコンが「未登録ファイル」のアイコンになっていました。
ちゃんとIEのアプリケーションから開くようになっていますし、普通にクリックすれば通常どおり使えるのですが、ぱっと見がIEのアイコンになってないと、なんとなく分かりにくいのです。
元に戻す方法はないのでしょうか?
OSはWinMEです。

A 回答 (3件)

問題は、.htmlのファイルだけでしょうか?

.htmのファイルはちゃんとIEのアイコンが出ますか?

以下のことを試してみてください。

適当なドライブを開いて、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類
を選択します。
OSが検索を始めるので(懐中電灯アニメ)しばらく待ちます。
出てきた一覧で”拡張子”の欄から「html」を探してクリックします。
下の方に情報が表示されるので、その中の「詳細設定」を開きます。
すると一番上に、「アイコンの変更」ボタンがあるので、これをクリック
して、IEのアイコンを選んで、OKを押します。

「詳細設定」ボタンがない場合は、その上の「変更」ボタンを押して
一覧から改めて、Internet Explorerを選択してみます。
さて、ここで一覧のInternet Explorerの欄の左端にIEのアイコンが表示
されるはずですが、もしこれが表示されないとしたら、shell32.dllという
ファイルが破損している可能性があります。この場合は、他にもいろいろ
な影響が出るものと思います。shell32.dllは\Wndows\Systemフォルダに
あり、2,204KBのファイルです。スタート→検索から、shell32.dllと入力
して確認してみてください。

細かな状況がいま1つ把握できませんので、まずはここまでの確認をして
みてください。
「変更」の場合の設定方法やIEのアイコンが無いような場合は、その旨
を含めて再質問してください。できるだけのアドバイスをしたいと思います。

この回答が主旨と外れていたり、それは違うんじゃないの、というような
ことがあるかもしれませんが、お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元を使って復旧させて、かなりの日数が経ってしまったので、
もうこの方法しか残っていないのだと思い、そのままいろんなプログラムをインストールしたりして、PCの状態をいろいろ変更してしまいました。
よって、かつての悪かった状態にちょっと戻せないのです・・・。

ただ、こんな方法があったとは、まさに目からウロコです。
たぶんこの方法だったら、復旧できたんだと思います。
ほんとうにありがとうございます。
趣旨と外れているなんてとんでもないです。

だめですか・・・。

2.「アプリケーションから開く」を選択し、iexplorerを選択し、
のところで「iexplorer」のアイコンは出てましたか?

あと、エクスプローラで「F5」を押すか、
メニューの[表示]-[最新の情報に更新]をクリックしてみるとどうでしょう?

あとは「良くある質問」の「ウィンドウ右上のボタンが数字になった」の手順を
試してみたらどうでしょうか?

はずしてたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、その方法でもダメでしたね・・・。

しょうがないので、「システムの復元」を使用すると、とりあえず復旧しました。
(ただ、復元ポイントがかなり前なので、できればつかいたくなかったのですが。)
それから、いろいろ実験をしてみると、どうやらIE6の修正プログラムを入れたことが怪しそうです。
ただ、それを実行しても100%このアイコンの事象が出るわけではないので、???です。
いったい原因は何なのでしょうか。

1.エクスプローラでなにかのhtmlファイルを指定して、Shift+右クリックします。

2.「アプリケーションから開く」を選択し、iexplorerを選択し、
この種類のファイルを開くときは・・以下略・・のチェックを入れてOKを押す。

これで直りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた手順とは少し違うやりかたですが、「この種類のファイルを開くときは・・・」にチェックを入れましたが、直りません。
どうすればいいのでしょう。