今までは前から好きだった人のことで質問などをしてきました。でも、今回はちょっと違います・・・。前から好きだった彼(K)は他に好きな人がいるんです。それで、諦めなきゃいけないのかなぁとか思ってました。でも、結局諦められずに好きです。でも最近気になる人ができたんです。その人はすごくおもしろくて優しいんです(B)。最近Bは私のところにきて話し掛けてくれます。すごい優しいし、めちゃめちゃおもしろいんです。で、なんとなーくしゃべってたらなんか気になっちゃってます。Kは好きな人がいるってことであんまりしゃべる気になれませんでした・・・。諦めなきゃって思って。でも好きって気持ちはかわってないんです・・・。今日の朝、私は気持ち悪くて学校に遅刻してしまいました。それで、机にふせてました。本当に気持ち悪くて動きたくなかったからです。そしたらBが前の席に座ってて、「大丈夫か?」って言ってくれたり、いつものように笑わせてくれました。なんかそれで元気がでたんです。あ~優しいな~って思いました。そのときに本当に好きかも・・・・?って思いました。こういうのってやっぱり変なんですかねぇ・・・。自分でも2人好きになったっていうのがなかったんで・・・・ビックリしてます。皆さんどう思いますか?自分的にはBのほうが好きなのかなぁ?って思うんですけど、やっぱりKのことも好きで・・・なんか混乱してます・・。

A 回答 (3件)

その気持ちとてもよくわかります。

私もこの経験はしましたよ。私のときは3人好きな人っていうか気になる人がいました。nozominさんのように私って変?って思いました。経験したことのある私が思うには、誰がほんとにすきなんだろうってのは今すぐに決めなくていいと思いますよ。
私もそのときは色々考えたけど答えなんて出ませんでしたよ。だから1ヶ月くらい3人のことが好きでした。それで時が経っていくうちにだんだんわかってくるようになったんです。自然とね。
だから時がたてばはっきりしてくると思いますよ。今無理矢理どっちかを選ぼうとしないでね。
わかる日がやってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なんか経験者サンの言葉を読んで安心ってカンジです。無理やり選ばないでいいんですね・・・。自然に分かるもんなんですかぁ。なんか2人の人のこと好きってかんじた時は本当にこれって変だよね・・・って思いました。だからどっちかに決めようってあせってたのかもしれません・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 22:36

あくまでも友達のレベルでの付き合いなら何人好きでもかまいません。

しかし恋人が二人というのはいけませんよ。

三角関係はいずれ破局を招きます。

好きな気持ちを整理してください。この人とは友達だ、と自分に言い聞かせて決して深入りしないでください。

彼氏は一人だけにしないと大変な事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも彼氏っていうワケじゃないんですよね・・・。付き合いたいって思うケド、やっぱりどっちかにしないと相手に失礼ってのは考えてます・・・。

お礼日時:2001/12/05 21:06

 K君に視線が行きながらも、B君にnozomiさんの腕を引っ張って、その魅力に惹かれている感じですね(^^)文章の最後にB君が好き?でも”やっぱり”K君のことが・・・という文章からもそれが感じられます。



 実際にはK君と付き合うことを、まだ望んでいると思います。B君と付き合ってもしばらくはK君とのお付き合いとを比較するような気がします。
 心理的にはB君が本当に目の前にいて優しくしてくれたらB君にその時はときめくと思いますが、一人になったとき、どちらのほうをよく考えていますか?
 距離的にはB君のほうが近くにいるのにB君に全ての思いが行っていないのは、まだK君のほうが好きなのかな、と思います。
 でも、2人を同時に好きになることは有り得ますよ。今はどちらをすぐ忘れるなんてことはせずに、今を気持ちよく悩まずに過ごすことが一番良いのではないでしょうか。
 今の時間を好きになれば、今度違う人が同じような悩みを持ってこのページに質問してきた時はバッチリ!!答えられるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でいるときに考えるのはKです・・・。Kのこと考えてるとBのことも考えます。っていうか、KとBを比較しちゃうんですよね・・・。あ~なんか神のような言葉ってカンジです・・・・。こんなに早くアドバイスくれて、しかも自分の言って欲しかったコトバみたいなのを・・・・。ありがとうございます。なんかどっちも好きでいいんだなって思ったらラクになってきました。本当にありがとうございました。他の人の意見も聞いてみます。

お礼日時:2001/12/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q好きな人にあなたb型でしょ?と言われました。その人もb型です。なんか嬉しい気持ちわかりますか?

好きな人にあなたb型でしょ?と言われました。その人もb型です。なんか嬉しい気持ちわかりますか?

Aベストアンサー

あれでしょ。

とかくB型は白い目で見られるから
同士を得た気分になるんじゃないですか。

虐げられている人間同士は、結束が
強くなります。

血液型による性格の別は、現代科学では
否定されているんですけどね。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q諦めなきゃ?

わたしは数ヶ月前、3ヶ月ほど付き合った彼にフラれました。彼とは友達という過程を踏まずに付き合いました。

彼とわたしは同じ高校の3年です。フラれた時、理由を聞いたら「付き合うことと、部活を中途半端にしたくない。あと、これから受験もあるから」と言われました。その時にヨリは戻せないとも言われました。
わたしはその時「まだ好きでいるね、ヨリ戻さないとかは全部が終わった後に考えて欲しい」と言いました。

フラれてから少し経って、またlineをしたり、グループで遊んだりするようになりました。
そうしたら、まだわたしが彼のことを好きだということに気づいたのか、「別れる理由、部活とか受験とか言って、曖昧にしてた。でももうヨリは戻せないから諦めてほしい」と言われました。その時、本当の理由が聞きたくて聞いてみたら「うまく言えないけど思ってたのと違った」と、言われました(^-^;
お互い付き合うこと自体初めてだったので、付き合う、ということが想像と違ったのか、わたしの性格が思ってたのと違ったのかわかりません(笑)
たぶん性格の方だと思います。

今は友達として関わっています。付き合ってる時にはしなかったのに、目があった時に笑って手をふってくれたり、lineを送ったときにすごくテンションが高い返事が送られてきたりしました。(話の内容でテンションがあがった感じではありません)

わたしは今、彼が好きなのかわかりません。でも諦めるのは嫌だし、彼を目で追ったり探したりと気にしてしまいます。

これってまだわたしは彼のことを好きだということなんでしょうか。また、諦めるのは嫌なんですが、彼にまた「諦めて」と言いにくいことを言わせるのも・・・と葛藤しています。どうしたらいいかお答えいただけると嬉しいです。

お願いします。(×_×)

わたしは数ヶ月前、3ヶ月ほど付き合った彼にフラれました。彼とは友達という過程を踏まずに付き合いました。

彼とわたしは同じ高校の3年です。フラれた時、理由を聞いたら「付き合うことと、部活を中途半端にしたくない。あと、これから受験もあるから」と言われました。その時にヨリは戻せないとも言われました。
わたしはその時「まだ好きでいるね、ヨリ戻さないとかは全部が終わった後に考えて欲しい」と言いました。

フラれてから少し経って、またlineをしたり、グループで遊んだりするようになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

好きなんだと思う。
それ以上に、
貴方の中にやり切った感が無いんだよ(僅か90日)。
友達という段階も踏まずに「特別」な関係に臨んでしまった。
その時は、
それが二人にとっては自然のように思えたけれど。
結果的に僅か90日で不具合が生じてしまった事。
それを踏まえるなら、
もう少しお互いを分かり合うような時間は必要だったのかな・・・?
貴方はそう思っている。
言い換えれば、
分かり合う時間を改めて設けてみる事。
それ自体には耳を傾けて欲しい貴方がいるんだよ。
やるだけやってもやっぱり違うと思われたら仕方が無い。
でも、
やるだけやったと言える程の共有もまだ無い関係。
だからこそ、
いきなりガチャンと戻れる事は無いにしても、
それが「可能かどうか」の見極めはもう一度検討して欲しい。
そう思ったからこそ、
貴方は自分「は」まだ好きでいるね?と。
相手にイエスノーを言わせずに、
貴方は以前のままで待機する事が出来る状態を選んだ。
貴方は怖かったんだよ。
まだ好きでいるね?⇒返事が要らない。
まだ好きでいても良いか?⇒相手から返事(白黒)が出てしまう。
貴方はその準備が無かった。
貴方のタイミングではまだ終わりにはしたくない。
そう思った貴方は、
自分が好きでいるという形で「済ませる」事で、
とりあえず先送り(先にまだ可能性がある形)を選んだ。
彼はそれに対して触れて「いない」。
イエスともノーとも言っていない。
貴方がそうしたいならそうすれば良いさ、と。
でも、
別れた後にラインをしたり、皆で遊んでいるうちに。
彼は貴方が「言い残した」言葉を強く感じるようになった。
あぁまだ彼女(貴方)は待っている気がする。
自分で宣言した言葉を、
あたかも僕「も」認めたかのように捉えている。
彼は、
それに対して申し訳ない気持ちになった。
実は、
本音よりもずっとアバウトな理由で振っていたから。
でも、
結果的にアバウトにした事で、
貴方がまだ期待を抱き続ける状態を創ってしまっている。
アバウトが可能性になっている。
それは良くない。
貴方にはきちんと言わないといけないな。
それが、
もうヨリは戻せないという、
貴方の心の内側を見透かしたような明言であり、
実は思っていたの違った(それを僅か90日で感じてしまった)。
だからもう戻れないんだよ、という理由。
彼は既に、
貴方に対してはアバウトで「無い」理由を告げている。
貴方からしても、
受験が終わったからもう一度的な可能性は無くなった事になる。
部活とか受験に関係無く、
ハッキリとした理由があって振られているから。
今彼が、
貴方と気軽に関われているのは、
既にキチンと言う事を言えてスッキリしているから。
なんか違うと言われた相手に、
イヤイヤそんな事は無いですよ、もう一度考えてくださいよ。
何故なら私「が」まだ貴方を好きなんで。
そういう姿勢って選びたくても選べないのが本音でしょ?
諦めるのは嫌だけれど。
今の自分のままでは始められない。
違うと思われたままの私では始められない。
貴方からしても、
身動きが取れないんだよね?
自分の身に置き換えたらよく分かる事だから。
貴方がもし、
付き合ってみて僅か90日でなんか違う・・・
そう思って振った相手を想像してみればいい。
その相手が、
今でも諦められないよと声高に叫んでも。
思いの大きさ強さでアピールしても、
貴方の心には響かないでしょ?
違うものはやっぱり違うから。
違わない相手、
本当にこの人だと優しい気持ちで見つけられる相手。
貴方だってそういう相手と付き合いたい筈。
貴方と彼は、
見つけられるかどうかを「トライ」してみた関係なんだよ。
結果彼は見つけられなかった(見つからないと判断した)。
でも、
トライしてみた事自体には悔いは無い。
貴方と付き合ってみようとした事にも悔いは無い。
今の彼の正直な感覚なんだと思う。
貴方に悪い印象は全然無い。
後4カ月で卒業じゃない?
今の、同じ高校にいる間は、
貴方の印象心象って変わらないよ、残念だけれど。
でも、
お互いに新しいプロセスが始まる。
お互いに知らない部分が増えていくんだよ。
貴方がもし、
彼に再度新しい自分として「リトライ」したいなら。
4月以降の貴方の成長が必要になる。
振った振られたを乗り越えて、
卒業してもたまには連絡し合ったり、
皆で遊んだりするような仲が続いていくなら。
今後自らの現在進行形を大切にしていく事で、
彼にとって新しい貴方の「更新」作業も出来るんだよ。
それは前向きに考えても良い事なんじゃないの?
今すぐ何とかしようとしても難しい。
それは貴方も認めた方が良いのかもしれない。
でも、
今駄目だから、ずっと駄目な訳じゃ無い。
お互いに光の当て方を変えられるプロセスがもうじきやってくる。
一度は付き合えたからこそ。
その彼と、
もう一度新しい気持ちで向き合いたいからこそ。
貴方のこれからの充実(新陳代謝)が必要になる。
それ自体を貴方が楽しみに出来るような気持ちがあるなら、
これからの貴方は凄く活き活きとしていく筈なんだからね☆

好きなんだと思う。
それ以上に、
貴方の中にやり切った感が無いんだよ(僅か90日)。
友達という段階も踏まずに「特別」な関係に臨んでしまった。
その時は、
それが二人にとっては自然のように思えたけれど。
結果的に僅か90日で不具合が生じてしまった事。
それを踏まえるなら、
もう少しお互いを分かり合うような時間は必要だったのかな・・・?
貴方はそう思っている。
言い換えれば、
分かり合う時間を改めて設けてみる事。
それ自体には耳を傾けて欲しい貴方がいるんだよ。
やるだけやってもやっぱり違...続きを読む

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q大好きな人を諦めなきゃいけない時

どうしたらよいですか?

僕は毎日彼女への気持ち増しているのですが、彼女からは友達以上は考えてない、期待させるような事していたならゴメンなさい。と言われました。

彼女は友達としてって感じでたまにメールのやり取りしてますが、その度に僕は複雑な気持ちになります。

諦めなきゃいけないとは思いつつ、好きな気持ちが強くメールがくると返事をしてしまい、諦めるどころかまた好きな気持ちが増してしまってます。

悪循環だとは思っているのですが、どうしようもない気持ちに起きてる間はそのことばかり考えてしまいます。

こんな僕に皆さんからのアドバイスをいただけないでしょうか?

本当に困ってます。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その気持ちよくわかります!!!

ひょっとしたらまだ可能性はあるんじゃないかなぁと心のどこかで期待してる自分がいたり・・・


早い話、その子を何とかして手に入れたい!振られてもその子を振り向かせたいと思えるくらい好きなら
気が済むまで思い続ければいいと思います。

ただその子に執着しすぎて無駄な時間を使うのはどうかと思いますけど・・

まあそこまでの子だったらそれでいいんですけどね


僕でしたら時間がもったいないので、可能性ないなと思ったらすぐ次いきますけどね

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q好きな人を好きな気持ちが諦められない。

私は既婚者です。
3ヶ月前から好きな人がいます。
相手の方も既婚者で、同じ会社の人です。
(ちなみに、部署がちがくなってしまった為今は月に数回しか会えません)
私が最初にメールをし、それから何度もメールのやり取りをしました。
が、それも旦那にバレて、私がメールをしなければやり取りが成立しないような形だったので、メールをするのをやめました。

半月メールをしないでいて、その間彼の事を考えない日はありませんでしたが、このまま何もないといいな~と思っていたら、彼からメールが来ました。

それからは、前みたいに毎日メールをするのは控えるようにしていますが、彼の事を考えない日が、またなくなってしまいました…。

旦那は私の事を大事に思っていてくれてます。
月に数回会える日に、会社へ行くことも心配のようです。
旦那とは3年前に色々あって、私の気持ちが冷めきってしまった事もあり微妙な感じでしたが、今の旦那の気持ちに答えたくて、なるべく旦那と接するようにしています。
何を質問したいのか自分でもよくわかりませんが、こんな状況がすごく辛いです。
旦那の事を見ていたいのに、彼の事を考えてしまう。
これは、同じ会社で会える機会が少なからずあるから気持ちがなくならないのかなと思います。

同じ会社に働いている限り好きなままなのか…。
自分をコントロールする事が出来なくて困ってます。

ちなみに彼は、私の事を良き相談相手程度にしか思っていないと思います。

私は既婚者です。
3ヶ月前から好きな人がいます。
相手の方も既婚者で、同じ会社の人です。
(ちなみに、部署がちがくなってしまった為今は月に数回しか会えません)
私が最初にメールをし、それから何度もメールのやり取りをしました。
が、それも旦那にバレて、私がメールをしなければやり取りが成立しないような形だったので、メールをするのをやめました。

半月メールをしないでいて、その間彼の事を考えない日はありませんでしたが、このまま何もないといいな~と思っていたら、彼からメールが来ました...続きを読む

Aベストアンサー

結婚生活は長いので、その途中には他の人に目が行ってしまうことも
あるかと思います。
質問者さんの場合は、「彼のことを考えてしまう」だけで、実際に会っているわけでもないし、向こうからも幸い(ごめんなさい)熱いアプローチがあるわけではないので、ある程度の時間がたてば冷めていく感情かと思います。
しばらくは、自分の気持ちに素直にしたがって、旦那さんには申し訳ないですが、今の気持ちを楽しむぐらいの気持ちでいても良いのではないかと思いました(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報