今までは前から好きだった人のことで質問などをしてきました。でも、今回はちょっと違います・・・。前から好きだった彼(K)は他に好きな人がいるんです。それで、諦めなきゃいけないのかなぁとか思ってました。でも、結局諦められずに好きです。でも最近気になる人ができたんです。その人はすごくおもしろくて優しいんです(B)。最近Bは私のところにきて話し掛けてくれます。すごい優しいし、めちゃめちゃおもしろいんです。で、なんとなーくしゃべってたらなんか気になっちゃってます。Kは好きな人がいるってことであんまりしゃべる気になれませんでした・・・。諦めなきゃって思って。でも好きって気持ちはかわってないんです・・・。今日の朝、私は気持ち悪くて学校に遅刻してしまいました。それで、机にふせてました。本当に気持ち悪くて動きたくなかったからです。そしたらBが前の席に座ってて、「大丈夫か?」って言ってくれたり、いつものように笑わせてくれました。なんかそれで元気がでたんです。あ~優しいな~って思いました。そのときに本当に好きかも・・・・?って思いました。こういうのってやっぱり変なんですかねぇ・・・。自分でも2人好きになったっていうのがなかったんで・・・・ビックリしてます。皆さんどう思いますか?自分的にはBのほうが好きなのかなぁ?って思うんですけど、やっぱりKのことも好きで・・・なんか混乱してます・・。

A 回答 (3件)

その気持ちとてもよくわかります。

私もこの経験はしましたよ。私のときは3人好きな人っていうか気になる人がいました。nozominさんのように私って変?って思いました。経験したことのある私が思うには、誰がほんとにすきなんだろうってのは今すぐに決めなくていいと思いますよ。
私もそのときは色々考えたけど答えなんて出ませんでしたよ。だから1ヶ月くらい3人のことが好きでした。それで時が経っていくうちにだんだんわかってくるようになったんです。自然とね。
だから時がたてばはっきりしてくると思いますよ。今無理矢理どっちかを選ぼうとしないでね。
わかる日がやってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ~なんか経験者サンの言葉を読んで安心ってカンジです。無理やり選ばないでいいんですね・・・。自然に分かるもんなんですかぁ。なんか2人の人のこと好きってかんじた時は本当にこれって変だよね・・・って思いました。だからどっちかに決めようってあせってたのかもしれません・・。どうもありがとうございました。

あくまでも友達のレベルでの付き合いなら何人好きでもかまいません。

しかし恋人が二人というのはいけませんよ。

三角関係はいずれ破局を招きます。

好きな気持ちを整理してください。この人とは友達だ、と自分に言い聞かせて決して深入りしないでください。

彼氏は一人だけにしないと大変な事になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どっちも彼氏っていうワケじゃないんですよね・・・。付き合いたいって思うケド、やっぱりどっちかにしないと相手に失礼ってのは考えてます・・・。

K君に視線が行きながらも、B君にnozomiさんの腕を引っ張って、その魅力に惹かれている感じですね(^^)文章の最後にB君が好き?でも”やっぱり”K君のことが・・・という文章からもそれが感じられます。

実際にはK君と付き合うことを、まだ望んでいると思います。B君と付き合ってもしばらくはK君とのお付き合いとを比較するような気がします。
 心理的にはB君が本当に目の前にいて優しくしてくれたらB君にその時はときめくと思いますが、一人になったとき、どちらのほうをよく考えていますか?
 距離的にはB君のほうが近くにいるのにB君に全ての思いが行っていないのは、まだK君のほうが好きなのかな、と思います。
 でも、2人を同時に好きになることは有り得ますよ。今はどちらをすぐ忘れるなんてことはせずに、今を気持ちよく悩まずに過ごすことが一番良いのではないでしょうか。
 今の時間を好きになれば、今度違う人が同じような悩みを持ってこのページに質問してきた時はバッチリ!!答えられるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1人でいるときに考えるのはKです・・・。Kのこと考えてるとBのことも考えます。っていうか、KとBを比較しちゃうんですよね・・・。あ~なんか神のような言葉ってカンジです・・・・。こんなに早くアドバイスくれて、しかも自分の言って欲しかったコトバみたいなのを・・・・。ありがとうございます。なんかどっちも好きでいいんだなって思ったらラクになってきました。本当にありがとうございました。他の人の意見も聞いてみます。