皆さんは温泉旅館に泊まったら、大体何回くらいお風呂に入りますか?

テレビで「まず到着してすぐ入り、食事の後、寝る前、朝起きてからの最低4回はいらなきゃ!」というセリフが出てきました。

私はお風呂に入ると疲れてしまうので、とてもじゃないですが4回も入れないです。だいたい到着後と寝る前の2回です。うちの場合は子連れの家族旅行で温泉のある旅館に泊まるので、温泉がメインと言う訳ではないというのもあります。
ですが、夫は温泉大好きなので、まさにこの最低4回を実践しています。

やはり温泉が好きな人は何回も入るのでしょうか?是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

温泉大好き!


1泊2日では6回くらいです。

・到着してすぐ
・お食事後
・テレビみてだらだらした後
・深夜誰もいないときに一人で
・朝一番風呂
・朝食後

ほぼ1~2時間おきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいですね~。このペースですと睡眠時間はどのように?
6回もはいるとさすがに疲れないでしょうか?きっとかなり体力がおありになるんですね!うらやましいです。

お礼日時:2005/11/29 14:33

2~3回くらいかな。

少ないと1回の時も・・。
せっかく温泉に来ているのにと言われますが
湯あたりして具合が悪くなるのも困るし
リラックスの為に来ているので
のんびり楽しめればそれで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と似た感じの入り方をされる方ですね(^^)。
やはり「せっかく温泉に来ているのに」と言われますか?

>リラックスの為に来ているので
>のんびり楽しめればそれで充分です。
そうですね、人それぞれですもんね!

お礼日時:2005/11/26 22:23

こんばんは。

温泉好きですね。
1泊2日で4回以上入ります。

到着して、お茶を飲み30分ほど寛いで入浴。
夕食前に入浴。
夕食後(寝る直前)に入浴。
翌日、朝起きて入浴。

温泉好きというより、単なる貧乏性ですね。
「せっかく来たのにもったいない。」と思ってしまいます。
複数の源泉を持っている旅館に泊まったら、全部入ってみたくなります。
最高で5回入りましたが、かえって疲れたので4回がベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

やはりテレビで言っていたのが基本のようですね。

私も貧乏性なので「勿体無い」とは思いつつも入らないので、やはり回答者様は立派な「温泉好き」さんですよ。
私は多分4回は無理です。ベストは2回、理想は3回かもです…。

お礼日時:2005/11/26 22:19

到着後一休みして1回、食事後1回、朝起きて1回くらいですかね。


でも、少ない時は2回しか入らないし、部屋に露天風呂が付いてるとこに
泊まった時は寝る前と出発前の5回くらい入った気がします。
私の場合は大浴場まで行くのがめんどくさいだけかもです(´ω`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少なくても2回は入るのですね。私は1回ということすらありました。その時は夫に「勿体無いからもう一回くらい入れば」と言われました(^_^;)

お部屋に露天風呂、うらやましいです。
私も大浴場まで行くのがめんどくさいというのも一因のような気がしてきました。

お礼日時:2005/11/26 21:46

31歳男です。



到着して一息ついて
食事の後一息ついて
寝る前
朝起きて
基本はこの4回ですが、寝つきが悪くもう一回や
夜中に目が覚めてもう一回や朝1人で入った後
一緒に行っている人に誘われてもう一回などが
あるので5回というのが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5回入る事が多いとは、思いっきり温泉三昧ですね。
ところで、うちの夫も時々やってるのですが、夜中のお風呂って怖くないですか?私もやってみたいのですが怖くて出来ません。

お礼日時:2005/11/26 21:41

こんばんわ!


自分は都内に住む独身男性です。
最近は週末にあちこちの日帰り温泉に出かけています。
今日は、箱根の湯蔵と言う日帰り温泉に行って今帰ってきました。。
旅館に泊まるのは年に一回くらいですね!
温泉好きですが、お風呂に入るのは寝る前と朝の2回ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。

日帰り温泉ですか~。楽しそうですね、気持ちよかったですか?箱根、いいですね。私も結構近いんですよ。

温泉好きでも2回という貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 21:35

こんにちは。



温泉は、あまりすきではないのですが
先日、露天風呂つきのお部屋に泊まったときは、
チェックインしてから、大浴場と大露天風呂に入り、
夕食後、部屋の露天風呂に入り、
早朝日の出を見ながら、お部屋の露天風呂に入り
朝ごはん前に、大浴場(日替わりで男女入れ替えの
お風呂)を
視察しに行きました。

お部屋にお風呂がなかったら、
夜と朝の2回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

露天風呂つきのお部屋とはすてきですね。それだったら私も何回も入りたいです。

私は旅館に着くと、まずお風呂の視察に行きます。
空いてればすぐ入りに行きます。お風呂が混んでるとそれだけで疲れてしまうのです。

お礼日時:2005/11/26 21:27

私は、4回以上タイプですね♪着いた直後、夕食後、宴会後、朝風呂、チェックアウト前、最低でもそれくらい入ります♪でも確かにお風呂は体力使いますよね!^^でも何がもったいないのか分からないですけど、なんか温泉に行ってあまり入らないとすごい勿体無い気がします。

好きっていうのもありますけど、意地になってる部分も少なからずあるかも・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

4回以上ですか?しかも最低でもとは…、これ以上入る場合もあるんですね、すごいです!
それに朝2回はガッツがありますね!

私も勿体無いとは思うのです。折角温泉なのにって。
気持ちは入りたいんですが、体力が…残念です。

お礼日時:2005/11/26 18:30

こんばんは!



私温泉や大浴場好きな29歳女です。
温泉旅行に行ったら到着後温泉に入ります。食後はお腹いっぱいであまり入る気になれないので休憩後また入りに行きます。朝は、日差しを浴びながらの湯船につかるのが大好きなので必ず入ります。
だからだいたい3回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。

>日差しを浴びながらの湯船
確かにこれはすごく気持ちいいですよね~、これをメインにしてもいいかもと思うくらい気持ちいいです。私も出来れば入りたい。でも朝の眠気に勝てなくてなかなか入れません…。
今度はがんばって入ります。

お礼日時:2005/11/26 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q夜、寝る前にお風呂に入る方

私は朝、お風呂(シャワー)に入る習慣が付いていましたが、夜に入ろうかと考えているところです。

夜、寝る前にお風呂(シャワー)に入っている方にお聞きしたいのですが…どのようなメリットがあるか教えて下さい。

また、今まで朝派だった方が、夜派に変えて良かったというメリット(何故、夜に入ることに変更したかなど)もお聞きしたいです。

Aベストアンサー

●夜に入浴
 ・夜入らないと、一日の汚れ+寝汗で寝床が不潔
  忙しいことを理由に、私は毎日布団を干しませんし、
  毎日シーツも交換してません。寝巻きはこまめに替えますけども。
  体から剥がれ落ちる古い組織を食べて増える虫?もいますので
  絶対お風呂の後に就寝です。

・朝入浴
 寝苦しかった翌日などはシャワーに入るくらいです。
 それか、温泉旅行の時位でしょうか。

以上でした

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q銭湯・温泉で、子供は何学年まで(見た目)異性の親の風呂に入って良いと感

銭湯・温泉で、子供は何学年まで(見た目)異性の親の風呂に入って良いと感じますか? むろん年齢だけじゃないですが

Aベストアンサー

小学1~2年でしたら一人で自分の体を洗えない子もいるのでは?
家庭によっては親御さんが仕事などで遅くなることもあると思います。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q1階と2階に温泉があり、1階の 温泉の前には広い露天風呂が広がる壮大な温泉ホテルに奥さんと一緒に初め

1階と2階に温泉があり、1階の
温泉の前には広い露天風呂が広がる壮大な温泉ホテルに奥さんと一緒に初めて行ったとします。
昼と夜で男女の利用する階が入れ替わり、昼の2階は男性が1階は女性が利用できます。あなたが2階の温泉でゆっくり楽しんでいたら、窓辺の男性客達がみんなニヤニヤしながら嬉しそうに窓から下の方を見ています。あなたも、なんだろうと行ってみると、なんと若い女性達の姿が丸見えでした。2階からこんな風に見られてるとは女性の誰もが気がついてません。なんと、あなたの奥さんも見られてるとは知らず寝そべりながらゆったりと温泉に浸かってるではありませんか。あなたなら、その時どうしますか?
①早速温泉から出てアナウンスで奥さんを呼び出して、上から見られてることを伝える。
②みんな知らない人ばかりで誰の奥さんか分からないので知らんぷりしてる
③奥さんの事も気になるが、若い女性達の姿を見るのに夢中になると思う。
④その他(教えてください。)

②③を選んだ方へ質問です。
温泉から上がった後、奥さんにこの事を伝えますか?
④なぜ知らせてくれなかったとしかられるので言わない。
⑤他の女性の姿を見てた事がバレるので言わない。
⑥他人に見られたことに妻が傷つくので言わない。
⑦その他(教えてください。)

1階と2階に温泉があり、1階の
温泉の前には広い露天風呂が広がる壮大な温泉ホテルに奥さんと一緒に初めて行ったとします。
昼と夜で男女の利用する階が入れ替わり、昼の2階は男性が1階は女性が利用できます。あなたが2階の温泉でゆっくり楽しんでいたら、窓辺の男性客達がみんなニヤニヤしながら嬉しそうに窓から下の方を見ています。あなたも、なんだろうと行ってみると、なんと若い女性達の姿が丸見えでした。2階からこんな風に見られてるとは女性の誰もが気がついてません。なんと、あなたの奥さんも見...続きを読む

Aベストアンサー

男性、既婚です。

えっとね。妻だったら2です。それでもって5と6ですね。ええ、もちろん上から他の女性の裸を堪能します。

で、これが娘だったら4ですね。すぐにフロントに行って支配人か責任者を呼び出し、ギッタギタにします。

え、うちの娘は何歳かって?私に娘はいません。妄想です(キリッ)

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q旅館などの大浴場の湯船に入るとき、あなたはどのようにしてから入りますか・・・・?

例えば、
シャワ-もお湯も掛けず、何もしないでそのまま入る。
シャワ-やお湯を掛けてから入る
体を洗ってから入る。
男風呂は、見ていると、シャワ-もお湯も掛けず、何もしないでそのまま、湯船に入る人が多くたまげてしまいます。
とても汚く感じますが、みなさんの意見を
私は、体を洗ってから入ります。
もちろん、でるときはシャワ-を掛けてからでます。

Aベストアンサー

温水、冷水のふたつ水栓がある鏡の前でまずかけ湯をして軽く身体をお湯に慣れさせます。
その際に、もちろん汚れやすい部分を中心にごく簡単にかけ湯で身体を洗います。
それからはじめて、浴槽の、あまり先客の視線を浴びないあたりからそっとお湯の中に入ります。
当然のことながら、最初は一方の脚から、そして次第に全身をお湯に浸して。
その瞬間に前を隠していたタオルを、あらかじめ近くに用意しておいた洗面器や桶に戻します。

なお、大浴場の場合は、温泉の効能は温まる間だけのことと考えて、かならず上がり湯を使います。
だって、誰かがついお漏らししていないとは限らないんですもの。

温泉の効能は、部屋風呂とか、部屋の外の見晴らしの良い部屋付きのお風呂で楽しむことにしています。

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qお風呂用畳が敷かれたお風呂に入った事はありますか?

湯ったりたたみというお風呂用畳があるそうです。触った事が無いので、触った感じがどうなのかは分かりませんが。
http://www.kyokuto-tatami.jp/product/bath.html#ac02

皆さんは、お風呂用畳が敷かれたお風呂に入った事はありますか?
あまり家庭では無いと思うのですが。どこかスーパー銭湯などで使われていると良さそうですね。

Aベストアンサー

TVの旅館で見た事があります。
滑らなくて硬くなくて、良さそうですよね。
耐久性はどれくらいの期間なんでしょうね。

【畳のお風呂 旅館】【畳のお風呂 日帰り】で検索したらありました。
温泉が好きなので、次回の候補のひとつにしたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報