アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

皆さんは温泉旅館に泊まったら、大体何回くらいお風呂に入りますか?

テレビで「まず到着してすぐ入り、食事の後、寝る前、朝起きてからの最低4回はいらなきゃ!」というセリフが出てきました。

私はお風呂に入ると疲れてしまうので、とてもじゃないですが4回も入れないです。だいたい到着後と寝る前の2回です。うちの場合は子連れの家族旅行で温泉のある旅館に泊まるので、温泉がメインと言う訳ではないというのもあります。
ですが、夫は温泉大好きなので、まさにこの最低4回を実践しています。

やはり温泉が好きな人は何回も入るのでしょうか?是非教えてください。

A 回答 (9件)

温泉大好き!

1泊2日では6回くらいです。

・到着してすぐ
・お食事後
・テレビみてだらだらした後
・深夜誰もいないときに一人で
・朝一番風呂
・朝食後

ほぼ1~2時間おきです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいですね~。このペースですと睡眠時間はどのように?
6回もはいるとさすがに疲れないでしょうか?きっとかなり体力がおありになるんですね!うらやましいです。

2~3回くらいかな。

少ないと1回の時も・・。
せっかく温泉に来ているのにと言われますが
湯あたりして具合が悪くなるのも困るし
リラックスの為に来ているので
のんびり楽しめればそれで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

私と似た感じの入り方をされる方ですね(^^)。
やはり「せっかく温泉に来ているのに」と言われますか?

>リラックスの為に来ているので
>のんびり楽しめればそれで充分です。
そうですね、人それぞれですもんね!

こんばんは。

温泉好きですね。
1泊2日で4回以上入ります。

到着して、お茶を飲み30分ほど寛いで入浴。
夕食前に入浴。
夕食後(寝る直前)に入浴。
翌日、朝起きて入浴。

温泉好きというより、単なる貧乏性ですね。
「せっかく来たのにもったいない。」と思ってしまいます。
複数の源泉を持っている旅館に泊まったら、全部入ってみたくなります。
最高で5回入りましたが、かえって疲れたので4回がベストです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

やはりテレビで言っていたのが基本のようですね。

私も貧乏性なので「勿体無い」とは思いつつも入らないので、やはり回答者様は立派な「温泉好き」さんですよ。
私は多分4回は無理です。ベストは2回、理想は3回かもです…。

到着後一休みして1回、食事後1回、朝起きて1回くらいですかね。

でも、少ない時は2回しか入らないし、部屋に露天風呂が付いてるとこに
泊まった時は寝る前と出発前の5回くらい入った気がします。
私の場合は大浴場まで行くのがめんどくさいだけかもです(´ω`;)
    • 0
この回答へのお礼

少なくても2回は入るのですね。私は1回ということすらありました。その時は夫に「勿体無いからもう一回くらい入れば」と言われました(^_^;)

お部屋に露天風呂、うらやましいです。
私も大浴場まで行くのがめんどくさいというのも一因のような気がしてきました。

31歳男です。

到着して一息ついて
食事の後一息ついて
寝る前
朝起きて
基本はこの4回ですが、寝つきが悪くもう一回や
夜中に目が覚めてもう一回や朝1人で入った後
一緒に行っている人に誘われてもう一回などが
あるので5回というのが多いです。
    • 1
この回答へのお礼

5回入る事が多いとは、思いっきり温泉三昧ですね。
ところで、うちの夫も時々やってるのですが、夜中のお風呂って怖くないですか?私もやってみたいのですが怖くて出来ません。

こんばんわ!

自分は都内に住む独身男性です。
最近は週末にあちこちの日帰り温泉に出かけています。
今日は、箱根の湯蔵と言う日帰り温泉に行って今帰ってきました。。
旅館に泊まるのは年に一回くらいですね!
温泉好きですが、お風呂に入るのは寝る前と朝の2回ですね!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。

日帰り温泉ですか~。楽しそうですね、気持ちよかったですか?箱根、いいですね。私も結構近いんですよ。

温泉好きでも2回という貴重なご意見、ありがとうございます。

こんにちは。

温泉は、あまりすきではないのですが
先日、露天風呂つきのお部屋に泊まったときは、
チェックインしてから、大浴場と大露天風呂に入り、
夕食後、部屋の露天風呂に入り、
早朝日の出を見ながら、お部屋の露天風呂に入り
朝ごはん前に、大浴場(日替わりで男女入れ替えの
お風呂)を
視察しに行きました。

お部屋にお風呂がなかったら、
夜と朝の2回です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

露天風呂つきのお部屋とはすてきですね。それだったら私も何回も入りたいです。

私は旅館に着くと、まずお風呂の視察に行きます。
空いてればすぐ入りに行きます。お風呂が混んでるとそれだけで疲れてしまうのです。

私は、4回以上タイプですね♪着いた直後、夕食後、宴会後、朝風呂、チェックアウト前、最低でもそれくらい入ります♪でも確かにお風呂は体力使いますよね!^^でも何がもったいないのか分からないですけど、なんか温泉に行ってあまり入らないとすごい勿体無い気がします。

好きっていうのもありますけど、意地になってる部分も少なからずあるかも・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

4回以上ですか?しかも最低でもとは…、これ以上入る場合もあるんですね、すごいです!
それに朝2回はガッツがありますね!

私も勿体無いとは思うのです。折角温泉なのにって。
気持ちは入りたいんですが、体力が…残念です。

こんばんは!

私温泉や大浴場好きな29歳女です。
温泉旅行に行ったら到着後温泉に入ります。食後はお腹いっぱいであまり入る気になれないので休憩後また入りに行きます。朝は、日差しを浴びながらの湯船につかるのが大好きなので必ず入ります。
だからだいたい3回です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。

>日差しを浴びながらの湯船
確かにこれはすごく気持ちいいですよね~、これをメインにしてもいいかもと思うくらい気持ちいいです。私も出来れば入りたい。でも朝の眠気に勝てなくてなかなか入れません…。
今度はがんばって入ります。