IME-2000の特徴的な機能のひとつに[変換候補一覧]がありますね。
例えば「きく」という文字を入力すると「聞く」や「訊く」など同じ音の言葉が出てきますが、文字によっては、その横に文字の用例や意味などのコメントが付く場合があります。
今回の質問はそこのトラブルなんです。
コメントの表示枠は出て「聴く」などの文字も表示されるのですが、問題はその中身。本来、用例や意味の表示されるべき部分が真っ黒で、何も表示されていないのです。
以前はその様な事は無く、訳あってHDをフォーマットし、再インストールをしてからその様な事態になり、気が付きました。
どなたか復旧の方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169728
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110888

過去にも似たような質問がありましたので、
とりあえず、修復などを行ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

一応IMEのプロパティーから[ユーザー辞書の修復]をやってみましたが効果無し。コントロールパネルからの[再インストール]も効果無し・・・でした。

補足日時:2001/12/05 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記サイトを拝見させていただきました。
サイト内で、もう一歩踏み込んだコメントがあればよかったですね。サイト内でも質問ありましたが、IMEの削除方法とかの質問の続きが知りたかったです。

お礼日時:2001/12/05 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報