こんばんは。マツケンといいます。

この映画のオープニングに流れている曲がず~っと気になっています。
TVでたまに耳にすることがあるのですが、
未だに誰が歌っていて何というタイトルなのかがわかりません。
サウンドトラックを購入したのですがこの曲はなく、
そのまま分からずじまいになってしまっています。

もしご存知の方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
(エンディングの曲に関する質問があったのですが、別の曲ですよね…)

A 回答 (1件)

この質問がずっと気になっていました。



サウンドトラックを購入したということですが、
曲だけのもの?ですか。
以下のものと同じですか?

同じ物でなければ、オープニングのどのあたりか教えてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を下さってありがとうございます。
確認してみたのですが、同じものでした。

その曲が流れるシーンは記憶の限りですと
橋をヘリから撮っているような感じの場面(確かオープニング)
だと思います。

もう一度ビデオをレンタルして、エンドロールをじっと見て探してみます。

お礼日時:2002/01/15 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qglee2、グウィネス・パルトロウは歌える?

映画通若しくは、ミュージカル、エンターテイメントに詳しい方にお聞きします。

E-テレのglee2で、時々グウィネス・パルトロウがゲスト出演しています。

ミュージカル女優なら当然、歌が上手くなければなりませんが、
彼女は実際のところどうなんでしょう?

或いは「口パク」ってことはありませんか?

Aベストアンサー

WIKI 英語版プロフィールには歌手(singer)の表記があります。
吹替えなど必要ないれっきとした歌手でもあり、デュエットで歌うCDや他の人のアルバムに参加しているものもあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gwyneth_Paltrow#Discography

[YouTube で聴ける歌の一部]
・http://www.youtube.com/watch?v=ctknlgZfXN8
・http://www.youtube.com/watch?v=bXpKZab9j7Y
・http://www.youtube.com/watch?v=dE8naMEJk9Y

Qタイトルのわからない曲(GYAOのサウンドトラックチャンネルのCMで使われていた曲)

GYAOという無料動画配信サイトをご存知の方はいますでしょうか?
そのサイトの「映画」という分類の中に「Soundtrack Channel(サウンド・トラック・チャンネル)」という番組があります。
時々その番組の最初か最後にSoundtrack Channel自体のCMがはいっているのですが、そのCMに使われていた音楽の題名を知りたいのです。

どんな曲かというと
・洋楽
・男性が歌っている
・ロックよりはちょっと軽い軽快な感じ
・テンポがよく元気な曲
・途中に入っているフレーズが「チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナーブランナーブランナーブランナー ヴォヴォヴォヴォヴォ(バックで声の低い人が歌ってる) チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボ(以後チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボの繰り返し)」

もし思い当たる曲がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そのGYAOの番組は残念ながら見ていないのですけど
質問文の御説明で書かれている「ファンクソ~♪」の部分を読んで
もしかしたら・・・

◆ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の
「ロッカフェラー・スカンク(Rockafeller Skank)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
ファンクソ~・・・♪ファンクソ~・・・♪と何度も繰り返し歌っていますし
ヴォヴォヴォヴォという低い声も入っています。

映画でもよく使用される曲なので
それでSoundtrack ChannelのCMにも起用されたのではないかな?
とも考えられるんですよね。
でももし全然お探しの曲と違っていたら御免なさいね。
取り敢えず下記のURLの1曲目で少しだけ試聴が出来ますので御確認下さい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/

こんにちは。
そのGYAOの番組は残念ながら見ていないのですけど
質問文の御説明で書かれている「ファンクソ~♪」の部分を読んで
もしかしたら・・・

◆ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の
「ロッカフェラー・スカンク(Rockafeller Skank)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
ファンクソ~・・・♪ファンクソ~・・・♪と何度も繰り返し歌っていますし
ヴォヴォヴォヴォという低い声も入っています。

映画でもよく使用される曲なので
それでSoundtrack ChannelのCMにも起用され...続きを読む

Qグウィネスはどっち??

 オスカー女優グウィネスパルトローの生まれ年についてなんですが、サイトによって違うようなのです。ほとんどが1972年生まれと書かれているのですが、ウキペディアですと1973年でした。     確か父のブルースパルトローは、グウィネスの30歳の誕生日を祝いにイタリアへ向かっていてそのイタリアで亡くなっていますから、1972年生まれだと思うのですが・・どちらでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。 

Aベストアンサー

http://us.imdb.com/name/nm0000569/
ここも同じ

QAYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
つなぎで流していた曲に関してですが
ソルトレーク冬季オリンピックの閉会式でKISSが歌っていたのは「Rock And Roll All Nite」です。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=757204

Q英訳の表現を教えて下さい。

カンファレンスルームの仕切り用スライディングドアについて、使用時にドアを開閉する際は専用のカギで開閉しますが、必ず、アンロックされたた事を確認し、スライディングさせて下さい。アンロックがされていない状態でスライディングさせた場合、故障の原因となりますので、ご使用の際はご注意の程、宜しくお願致します。

Aベストアンサー

The sliding door in the conference room shall NEVER be opened or closed when it is locked. Please make sure the door is unlocked prior to opening/closing it, as it may cause some damage to the door when locked. Your attention to this is appreciated.

Qシンプルライフ(インターン編)のオープニング曲は誰の曲ですか?

パリスヒルトン、二コールリッチーが出演しているシンプルライフのインターン編のオープニング曲を知りたいのですが、探してもなかなか検索にhitしないのでどなたか分かる方教えてください。
※男性の歌手の方です。

Aベストアンサー

今晩は
インターン編で流れているのは別バージョン(カバー?)かもしれませんが
もしかしたらWe 3 Kingsの「The Simple Life Theme」でしょうか?
下記公式サイトで試聴できますのでご確認下さい。↓(5曲目)

http://www.we3kings.com/music/music-samples-themes.html

違う曲だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Simple-Life-Vol-2/dp/B00020HD9O/ref=sr_1_1/250-0491157-8053000?ie=UTF8&s=music&qid=1181157599&sr

Q断熱仕様の違いについて

今年、新築を予定している者です。玄関のドアをいわゆるスライディングドアと呼ばれるものにしようと考えています。トステム、立山アルミ、YKK-APのサイトなどを調べて、候補が見つかったので、工務店の担当の方に希望を伝えたところ、できれば断熱性能を「K3」というタイプを採用したいとのことでした。私自身が採用したかったものは「K4」というタイプなのですが、「K3」タイプと「K4」タイプには具体的にどのような違いがあるのでしょうか?どなたかご回答いただれば幸いです。

Aベストアンサー

http://www.shinnikkei.co.jp/company/news/2007/018.html

K3とK4を比較するとK3の方が断熱性能が良好です、
伝熱係数が K3が 3.49W/m2 、K4が 4.65W/m2 で単純に比較するとK4が100の伝熱とすればK3は75の伝熱です、
伝熱が小さいほど放熱が少なく保温性が良好、暖房、冷房が良く効くと思ってください

まとめ K3を採用すべきです。

Qレオナルド・ディカプリオ出演 THE BEACH のサウンドトラックのお勧め曲は?

レオナルド・ディカプリオが出演している The Beach のサウンドトラックで 皆さんの好きな曲は何ですか??

因に(⌒-⌒) 皆 the beachの映画が好きなのでd(*⌒▽⌒*)b
結婚式の披露宴
のキャンドルリレーに使いたいなあ~と思っておりますヽ(=´▽`=)ノ

キャンドルリレーの時に 合いそうな曲が 有れば 教えて頂きたいです(^_^

宜しくお願い致しますm(._.)m

Aベストアンサー

【Spinning Away - Sugar Ray】
The BeachのSoundtrack では、Sugar Rayの「Spinning Away 」が気に入っています。
下記でお聴きになれます。
http://www.mp3sale.ru/track.php?ms_trackid=489166

Q脚本のいい恋愛映画

最近、恋愛映画にはまっています!
みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください!
特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか??

私が好きなのは

「恋人までの距離」
「ノッティングヒルの恋人」
「ラブアクチュアリー」
「25年目のキス」
「プリティーウーマン」
「いつか晴れた日に」
「スライディングドア」
「ブリジットジョーンズの日記」
「トゥーウィークスノーティス」などです。
けっこうベタなのが好きかも。。。
ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました!
ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

Aベストアンサー

おはようございます。

「25年目のキス」のドリュー・バリモア主演の「ウエディング・シンガー」をオススメします!
ものすごくベタなストーリーだけど、ラストがとても素敵な終わり方をしています(私は泣きました)
ドリューがとってもかわいいし、共演のアダム・サンドラーもかっこいいです。
とても楽しく、見た後幸せな気分になれる映画だと思います♪

もし未見でしたら是非~!

Q一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバム

一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバムを探しています。
ここで、「コンセプトアルバム」という言葉が引き合いに出されますが、
コンセプトアルバムの先駆アルバム、ビートルズの「Sgt. pepper's lonely hearts club band」は、僕の探してるようなアルバムではありません。
理由はオープニングナンバーと2曲目「With A Little Help From My Friends」がつながっていますが、3曲目から、「Good morning good morning」まではストーリーがある訳でもない何の脈絡もない曲の寄せ集め、、、
最後から2曲目に「Reprise」で、まるでアルバム全部の曲が一連の流れを持っていたかのような錯
覚をさせるだけだからです。

本当に一曲目からエンディングまで展開が素晴らしいアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

 Pain of Salvation "Be"はいかがでしょう。
「神」が自らの存在の起源を問うために人を創造するというコンセプトで、フラクタルが用いられているのが特徴です。それぞれのストーリー、楽曲は、全体との相似を成している、という(つまり、それぞれが自らの存在を問う「神」との相似を成している)。
 コンセプトアルバムは好きなので結構聴いていますが、「完璧」と言えるのはこれ以外に知りません。

 アルバムの完成度を上げるために、事前に発売してもいないアルバムの通しライヴをやっているという変態的なこだわりようなのですが、このライヴがDVDで発売されていて、これがまたオペラでもバンドのライヴでもない変わった演出になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報