人気雑誌が読み放題♪

即PATのページに購入限度額の記載があって、それによると「1日 5,000ベット 900件まで」とあります。
この件数とベット数の違いってなんなのでしょうか?

http://jra.jp/dento/soku/guide_riyou.html

A 回答 (1件)

こんにちは。

即PATではなくA-PATの会員なのですが
JRAから送付された「A-PAT利用ガイド」という冊子には下記のように記載されています。

【ベットと件数】
投票内容(場名・レース・式別・馬枠番・枚数)を
ひとまとめにしたものをベットという単位で表します。
通常投票では1件=1ベットとなりますが、流し・ボックスで投票する場合は
組合せにより1件で複数ベットの申し込みをすることになります。

(例)
阪神11レース 馬番連勝 1番流し→2番・3番・4番各500円で購入の場合
馬番連勝1-2 500円 1ベット
馬番連勝1-3 500円 1ベット
馬番連勝1-4 500円 1ベット
合計1件 3ベット 1500円で購入したことになります。

ボックスの場合は組合せ総数がそのままベットになります。
5頭の馬連ボックスでは10ベット
10頭の馬単ボックスでは90ベット

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/hayamihyou.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、件数は流し、ボックスの組合せで発生するのですね。大変よくわかりました。ありがとうございました。