アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのMT車に乗っているのですが、ギアがいつも4速の状態みたいな感じで、
空ぶかしの状態が続き、加速が非常に鈍くなってしまいました。
最高速も60―70前後でいっぱいの状態です。

週末には整備場に持っていくのですが、それまでの応急措置や原因がわかるようでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

確認です。

MTですね。
だとしたら、クラッチが滑っているのでしょう。
応急措置はないと思った方がいいですね。
整備工場での部品交換が必要です。
    • good
    • 0

発進した直後や走行後、アイドリング状態にするとエアコン噴出し口から、変な(嫌な感じ)の匂いがしないですか?おそらくすると思います。

そうならば確実にクラッチ板が摩擦で焼ける匂いですから、即交換になります。乗り続けるとクラッチが切れなくなり最悪の事態になりかねませんので、なるべく乗らずに近くの修理工に行って下さい!!では。
    • good
    • 0

そうですね…クラッチが限界だと思われます



とりあえず応急処置はありません
乗らないようにしましょう(走行不能になったり、余計な場所まで壊す可能性があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!