ISDN回線でTAを使ってダイアルアップでインターネットに接続しています。
TAが電話をかけてタスクバーにコンピュータのマークが出ているので、
接続はされているようなのですが、ホームページが表示されずページが表示できませんとなってしまいます。メールも送ることができません。
どんなことが考えられるでしょうか?
タスクバーにコンピュータのマークが出ていれば接続されていると考えて
いいのでしょうか教えてください。

A 回答 (1件)

ページが表示できませんというところの下の方に「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」と書いてありませんか。

(これはIEの場合ですが・・)
たとえ回線がつながっていてもDNSが正しく設定されていないとインターネット上のページを通常の方法で見られません。
多分プロバイダからDNSの設定について指示されていると思いますのでそれに従ってください。
それ以外の原因だったらすいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、何とかつなげることができました。
古いパソコンを人からもらって、TAを使ってダイアルアップで
インターネットの接続しようとしていたのですが、
前使っていた人がLANボードを入れてネットワークを組んでいたようで
そのLANボードを使用不可にしたらつながりました。
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/11 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接続時タスクバーに表示される点滅マークについて

ぷらら、Bフレッツ、無線ラン、やっと設定が終わりました。するとタスクバーにネット接続時に表示されるマークが(なんていうのかわからなくて。ディスプレイが二つすこしずれていて、点滅するやつ)二組表示されています。
これってOKですか。
ちなみにアイコンを持ってゆくと片方はワイヤレスネットワーク接続でもう片方はplalaになっています。
それとぷららに接続しなくてもワイヤレス接続のマークがついていればインターネットに接続できるようですがなぜでしょう。
初心者です。わかりやすい単語で教えていただければありがたく思います。

Aベストアンサー

原因はわかりません…うちのPCも以前(XPで)接続アイコンが二つ出る状態でした。1つはPCからモデムまでの状態。もうひとつはADSLを接続中に表示されました。(同じですね)

リカバリーしたら1コだけになったのですが…

(Xpだとしたら)コントロールパネル~「タスクバーとスタートメニュー」を選択して『通知領域』の『カスタマイズ』で 常に非表示とかにすれば出てこないのかも…

QISDNのTATD-505のユーティリティでTAとのCOM接続ができない

ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTELポートの設定等を行うためアレクソンのホームページからTD-505用の設定ユーティリティをダウンロードしてWindows XPマシンにインストールしました。しかし、TD-505とCOM通信ができていないようで”TAが接続されていません。”とエラーボックスが表示されるだけです。

XPマシンにはCOMポートがないので、I_O DATAのUSB-RSAQ2を使用してTD-505と接続しています。このポートはデバイスドライバではCOM4として動作しています。

どうして、TD-505とCOM通信ができないのか原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

TAとの通信速度が合致していないのだと思います。
私もだいぶ昔に経験しました。たしか9600bpsだったような。
COMポートの速度を変更してみてください。

Qコンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が立ち上がちゃう

初心者の私もところに(Win98使っています)
変なメールの添付ファイルを開いてしまったその日から、
なぜかコンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が
立ち上がるようになってしまいました。
普通にワープロとか使っているときでもいきなりダイアルアップ接続が
立ち上がってきたりします。
どなたか対処法などわかる方いましたら是非是非教えてください。
よろしくお願いいたします。困っています・・・ 

Aベストアンサー

おはようございます。ちょっと気になったのですが…。

(ウィルスバスター2000)でウィルススキャンされたそうですが これはアップデートされた最新版で行ったのでしょうか?

”添付ファイルを開いた”後に そして”ダイアルアップが勝手に起動する”というのは 最近一番流行っているMTX系のウィルスの症状のひとつです。
このウィルスは 最新版でなければ検出できません。

すでにアップデートされた後でのスキャンでしたら 余計なお世話でした…(^_^;)

では~!

QISDNでTAを使ってインターネットをしています。もう一台PCをつなぎたいのですが?

現在、ISDN回線で電話とインターネットをつかっていますが、もう一台パソコンをインターネットにつなぎたいのですがどうすればいいでしょうか?
ちなみに、今はパソコンとTAはシリアルケーブルで接続し、TAのアナログポートに電話をさしています。もう一台のパソコンに通信モデムがついているのでそれからTAの空いているアナログポートにさせばつかえますか?それとプロバイダー契約をもう一つ増やせば上記のつなぎかたで2台同時にインターネットはできますか?

Aベストアンサー

>ちなみに、今はパソコンとTAはシリアルケーブルで接続し、TAのアナログポートに電話をさしています。もう一台のパソコンに通信モデムがついているのでそれからTAの空いているアナログポートにさせばつかえますか?それとプロバイダー契約をもう一つ増やせば上記のつなぎかたで2台同時にインターネットはできますか。

reo1018さんの言う通りで大丈夫ですが、この接続方法だと2台同時に接続すると電話は使えなくなりますし、電話料金も二倍かかります。

そこでルーターという装置をつけます(初期費用が掛かりますが)、2台同時に接続しても電話は使えますし、プロバイダー契約も一つのアカウントで済みます。

ただし、このときPC側にLANのポートがなければ取り付けなければなりません。

QISDNのTAアレクソン社製TD-505のfirmVER2.00はダイヤルインは使える?

アレクソン社製のTA TD-505を使っています。現在ファームウェアはVER2.0-0を搭載しているのですが、この機器でダイヤルインを設定することはできますでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

パソコンは、お持ちでしょうか?
お持ちであればサイトより設定ユーティリティをダウンロードしてRC232Cケーブルにて接続して設定することができます。
ちなみに最新ファームはVer4.05ですね。

参考URL:http://www.alexon.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報