無言電話についてお聞きしたいのですが。10年以上も前に付き合っていた?彼女がいましたが今は結婚したそうです。当時から度々無言電話が入ります。そう、付き合っている間も。彼女とは肉体関係はなく、別れるきっかけともなった私の(言葉の暴力)発言が問題だったのでしょうか?彼女が自殺を考えてもおかしくないほどの言葉の暴力をかけたのをおぼえていますが、彼女の無言電話の意味や、その時の心理状態がわかりません?彼女に会って問質すべきか?その電話ですが彼女からという証拠はありませんが確信しています、いままでの経験から。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

言いたくて、言えないから無言なんではないかしら。


自分の存在を知らせたいこと、なつかしい気持ち、傷つけてやりたい気持ち・・・いろんな気持ちがあるのでしょう。
その瞬間の自分の気持ちを、止められないのでしょうね。
愛が終わろうと、執着だけが残ることってあるんじゃないでしょうか。
だからといって、すごく身勝手な行為だと思います。

あまりひどいなら、dewnさんのいうとおり、
お金はかかりますが
ナンバーディスプレイにするなり、番号を変えるなりしてはいかがでしょう。
NTTのホームページに迷惑電話の対策がいろいろ載っていますよ。

それとも覚悟して対峙しますか?
愛せなかった、女と。10年後に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。

お礼日時:2001/12/06 11:46

TEL番変えればいーじゃん★


いままでの経験から彼女の仕業だ!って確信するほどなのにぃ
その経験から「彼女の無言電話の意味や、その時の心理状態」ってのは
わかんないの?
どーしてもイヤならとりあえず証拠掴んでみたら?
徹底的に追求するか・逃げるか・どっちかじゃん★
でもなんか悲しいよね( ̄□ ̄;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。

お礼日時:2001/12/06 11:44

それは、心理状態もなにも……そこまでひどい言葉を受けたのなら、貴方を恨んでいる以外に理由が無いと思うんですけど……。


反省しているのなら、たまの無言電話くらい容認してあげてもいいのでは?脅迫電話じゃないんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。

お礼日時:2001/12/06 11:47

 当方も無言電話や 出ると切れる電話が 度々ありました。


現在はナンバーディスプレーにして 電話番号非通知拒否設定に
なっています。無言電話が かかったら 切ったのち 再度 通知のあった
番号に電話すれば 相手はばれているので かけなくなりました。
 又 迷惑電話お断りサービス(工事料2,000円 月額600円)
と言うのもあります。 このような拒否機能をつかえば そのうちに
無言電話をやめるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。

お礼日時:2001/12/06 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q番号通知の無言電話について

番号通知の無言電話が自宅にかかってきます。
同じ電話番号であれば、こちらとしても対処できるのですが、1日に数回、しかも異なる電話番号からかかってきます。
どこかに番号が晒されているのかと思いましたが、晒されているのなら、もっと電話がかかってきても良いと思うのです。
この前、かかってきた番号に電話をしてみたら「お宅にはかけていない」と言われてしまいました。

このような場合、どのような対処ができるのか教えてください。
また、一般人がなりすまし電話をかける事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

いま、裏社会では電話ナンバーもメアドも偽る事が簡単です。そういう装置があるそうです。
というか、コンピュータで自動的に番号を変えて送信し、呼び出し音が鳴った番号を記憶するのです。
そして次回からはその番号を頼りに電話を掛け捲ります。
或いは電話をかけて、貴方のように返信した家を記録し、犯罪に使います。

我が家には成田税関の一番違いの電話番号で、振り込め詐欺の電話がありました。
貴方の知り合いだという外人が密輸の疑いで拘束されている、帰国させるのに費用が貴方に発生している。日を置くと滞在費が発生するからすぐに振り込めと言う内容でした。
もちろんそんな事を信じるバカはいないでしょうが・・・。

すぐに警察に連絡し、同時にネットで違法電話の番号検索で確認しました。
知らない電話番号には絶対にかけない事が安全の第一です。
また個人であるなら、今は名乗らない、かけた方が名乗るのが常識になってしまっています。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q番号通知して無言電話って?

こんにちは。

2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。
番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。
非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。

これっていったいなんなんでしょうか?
こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。
どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。

相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。

このような場合はどうしたらよいでしょうか?
同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

No.2のものです。
お礼コメントありがとうございます。

No.1さんへのお礼コメントみました。
ヒドイ話ですね。
警察に何度でも連絡した方がいいと思いますよ。
その都度、電話に出た人間の名前(←これ絶対)やどういう法律で裁判が必要なのか確認した方がいいと思います。

裁判が必要ならすればいいのです。
「通報者が直接の危害を加えられるまで何もしないのか!」ということを訴えましょう。
多分、裁判はいらないと思います。
手続きが面倒なので、何もしないだけだと思いますよ。

もし誰かが警察に無言電話を続けたら、すぐに逮捕しに行くでしょうね。
その際、裁判をしてるとは思えませんよね。
警察さえその気になればすぐ解決できるはずですよ。

困ったもんですね、神●川県警。。。(?)

複数回線を下一ケタ違いで持っているのは会社である可能性が高いです。
個人宅ではちょっと考えにくいですね。
ま、個人が会社に行ってやってることだとは思いますが。

遠くから転送することはできても、下一ケタを変えて・・・ということを考えると、実際にその電話がある場所からかけていると思われます。

携帯の方にもかかってくるそうですね。
同じ番号がでてますか?
間違いや電話の故障という感じではないですね。

やはり警察を動かすしか・・・。
警察に毎日何回も電話してみましょうか。
そうすりゃ向こうもmiaou11さんがどれだけ困っているかわかるかも。

根本的な解決策をご提示できませんで・・・。m(__)m
一日も早く、無言電話がなくなりますようにお祈りしてます。

No.2のものです。
お礼コメントありがとうございます。

No.1さんへのお礼コメントみました。
ヒドイ話ですね。
警察に何度でも連絡した方がいいと思いますよ。
その都度、電話に出た人間の名前(←これ絶対)やどういう法律で裁判が必要なのか確認した方がいいと思います。

裁判が必要ならすればいいのです。
「通報者が直接の危害を加えられるまで何もしないのか!」ということを訴えましょう。
多分、裁判はいらないと思います。
手続きが面倒なので、何もしないだけだと思いますよ。

もし誰かが...続きを読む

Q付き合っていた彼女と別れたとたん、彼女の愚痴をまき散らす僕の友人・・・(一部卑猥な言葉が含まれます)

男子高校生です、学校は共学です。僕の友人にこんな人がいるんです・・。
その友人は今も確か彼女がいるんですが、その彼女とはよりを戻した人で、2回連続で付き合ってるって事になります。友人は1回目付き合っていた時、僕に「あいつは実ってた(何が実ってたかは分かる方は分かると思います)、でかかったー!」と、自ら彼女と した 体験を自慢げに話し出しました。周りの人は笑いながら「サイテー」って言ってたんですが、ほんとに僕は最低な奴だと思いました。その後あのカップルは別れたんですが数日してまた付き合いだしたんです。なんでまた付き合ったのかと聞くと「酒の勢いだ、早く別れたい」と言っていましたが、その数日後、またあいつらはSEXしたんです。「あいつは痛いって言ってた! 子○までとどいてるって言ってた!」って。周りの反応は前回と変わらりませんでした。そしてその中の一人が冗談らしく言ったら「まだあいつは人の女だ!」とかかっこつけます。友人は明らか体目的ではないのでしょうか?僕は友人の彼女と席が近く最近よく話をするんですが、話すと友人は物を投げてきたりして話を阻止しようとしてくることがよくあります。ヤキモチなのかどうかは分かりませんが・・・。友人は女好きで女の前ではでしゃばりたいような人です。友人に対する不満の考え(ぶっちゃけ愚痴)は尽きるほどあるので、ここまでにしときますが、僕はあの彼女ともっと親密な仲になったらこの事を話した方が良いような気がします。彼女のプライバシーに関わるし・・。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

男子高校生です、学校は共学です。僕の友人にこんな人がいるんです・・。
その友人は今も確か彼女がいるんですが、その彼女とはよりを戻した人で、2回連続で付き合ってるって事になります。友人は1回目付き合っていた時、僕に「あいつは実ってた(何が実ってたかは分かる方は分かると思います)、でかかったー!」と、自ら彼女と した 体験を自慢げに話し出しました。周りの人は笑いながら「サイテー」って言ってたんですが、ほんとに僕は最低な奴だと思いました。その後あのカップルは別れたんですが数日して...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
24歳女性です。
質問者様はその友人の彼女のことが好きなのでしょうか?それともただその友人がひどいので、彼女に同情しているのでしょうか。

どちらにしろ、彼女にはそのことを教えない方がいいと思います。
彼女の人となりはわかりませんが、体の関係を持っているのだから質問者様の友人に対して愛情なり好意があると思われます。
そんな人が、自分との行為のことを他の人に言っている(しかもかなり卑猥な感じで)とわかったら、そのショックは計り知れません・・・
私なら身を投げたくなるかもしれません。

質問者様が彼女を好きで、質問者様のしたいことが彼女に「あいつはひどい奴だ」ということをわからせてあげたい、ということでしたら、他のことを取り上げて伝えるのがいいかもしれません。
もしかしたら彼女はその話を信じず、逆に質問者さまがうそつき呼ばわりされるという危険性もありますが・・・

質問者さまが彼女に恋愛感情がないのなら、非常にかわいそうではありますが、何もしない方がいいと思います。
そんな最低の人と関係を持った彼女にも責任の一端はあるのです。(高校生という若さを考えると冷たい考え方かもしれませんが・・・)

参考になれば幸いです。

こんばんは。
24歳女性です。
質問者様はその友人の彼女のことが好きなのでしょうか?それともただその友人がひどいので、彼女に同情しているのでしょうか。

どちらにしろ、彼女にはそのことを教えない方がいいと思います。
彼女の人となりはわかりませんが、体の関係を持っているのだから質問者様の友人に対して愛情なり好意があると思われます。
そんな人が、自分との行為のことを他の人に言っている(しかもかなり卑猥な感じで)とわかったら、そのショックは計り知れません・・・
私なら身を投げたくな...続きを読む

Q家電の無言電話が酷い

ついさっきも無言電話がかかってきたばかりなんですが
昨年頃、10年間インターネット専用だった家電を光電話にしたのですが
その直後から昼夜を問わず無言電話がかかってくるようになりました
もちろん10年間未使用だったので当時は誰にも番号は教えておらず
ヤフーとNTT、ぷらら位しかこの番号を知らないはずでした

コレだけの為にナンバーディスプレイの様な小額をかけるのも嫌なんですが
対策方法はありますか?

Aベストアンサー

 ナンバーディスプレイとナンバーリクエスト(非通知は着信しない)をつけましょう。
 そうすれば、無言(勧誘)電話は極端に減ります。

 家の電話は使う事がほとんどないと思うので、ボリュームをゼロにするか、線を抜いてしまうというテもあります(フリーダイヤルにかける時だけ結線する)。

Q中3男子です。彼女と復縁したいです。 約一ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女は最初付き合って

中3男子です。彼女と復縁したいです。

約一ヶ月付き合った彼女と別れました。

彼女は最初付き合ってる別の人がいました。
僕はそれを知らずに告白してしまいました。そしたら彼女が付き合ってた彼氏と別れて僕と付き合ってくれました。付き合った当初はすごくラブラブでお互いにずっと一緒にいたいなと思ってました。

しかし彼女がいきなり、もう付き合ってるの無理かも...とLINEが来ました。前日までは今までみたいに会話していたのにいきなり言われました。

僕は頭が真っ白になって少ししつこく彼女に別れたくないと言いましたがダメでした。

彼女の友達から聞いた話なんですが、付き合ってる時に僕が少ししつこかったみたいです。また、もう復縁する気はない、僕に対して冷めているみたいです。彼女は僕に気が変わったらまた付き合ってくれると言ってくれました。

どうしたら復縁できるでしょうか?

Aベストアンサー

相手の人は、気が多い人ですね。 また付き合うことができたとしても、別れようとまた言ってきますよ。 そんなのは恋愛じゃ無いです。貴方のこと愛してくれる人と付き合うべきです。

Q無言電話について教えてください。

8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。
その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。
また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、
無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。
この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。
なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、
ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。

もともと間違い電話のこともあって、つい最近、
無言電話をきっかけに電話番号を変更したのですが、
何日もしないうちに同じような電話がかかってきて、がっかり。
新しい電話番号のことは電話帳に載せてません。
家族や契約会社などの必要最低限の範囲に知らせるほか、
インターネットでのショッピングやプレゼント応募で使うことはありました。
(インターネットやメールで漏れたなんて・・・考えられるでしょうか?)
いたずらされるような覚えはなく、たいした害はありませんがとてもいやな気分です。
すぐ電話に出ないよう心がけていても、つい忘れて出た電話が無言電話だったなんてとき、
悔しい思いをします。

このような無言電話を受けたことがあるとか、こんな目的の電話じゃないかとか、
最近このような電話が流行ってるなど、何か情報がありましたら教えてください。

8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。
その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。
また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、
無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。
この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。
なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、
ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。

もともと間違い電話のこともあって、つい最近、
無言電話をきっかけに電...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
同じような無言電話かかってきますね。周りが何とも言えずにざわついているような感じの……。
全部が全部そうだと言うわけではないのですが、その類の電話は何かの販売や勧誘であることが多いみたいです。聞いた話ですが、勧誘するために電話をかけているセールスマンは、同時に複数箇所に電話をかけるらしいんですが、そのとき一番最初に出た人と話をし出して、ほかの回線は、ガチャンっと切ってしまうそうです。実に失礼なことだと思うのですが、そう言う方法を取っているらしいですよ。
番号に関しては、無作為の場合もあるでしょうし、何かの名簿を取得してそれを元にかけていることもあるでしょうから、電話番号の変更はあまり効果がないみたいです。
ワン切りとはちょっと違いますが、まぁ、近いものだと思います。
勧誘、販売はだいたい、投資対象のマンション、あぶなかっしい金融商品が多いようです。無言でない分の、訳の分からない勧誘電話も多いのではないでしょうか?
不愉快ですよね。では。

Qこんな彼女どう思いますか?? 本当に悩んでいます… 付き合って1ヶ月の彼女の事 彼女は付き合う前

こんな彼女どう思いますか??

本当に悩んでいます…

付き合って1ヶ月の彼女の事
彼女は付き合う前風呂に入らないとエッチ絶対無理と言っていました
今までの彼氏にもそれを言ったらとかいってました

また車でエッチは絶対無理と言っていました
したことないと

しかし自分は付き合って1ヶ月だけどどちらもやりました
初めてやったと言われました

これはどう思いますか?


よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

別に良く言われる事です。パンツの汚れも見られたくないはずですよ。

Q無言電話は何の為に掛けてくるのか

会社員、♀です。

無言電話は、一体何の為に掛けてくるのでしょう。(非通知で誰だかわからない場合)
ただ単に嫌がらせでしょうか。

予測でもいいです。
もしくは知人で無言電話していた人を知っている方、その人は何の為に無言電話をしていましたか。

教えてください。

Aベストアンサー

恋愛沿線上の場合は
相手のことをどうにもできない苦しさから、相手の声が聞きたいという身勝手な理由もありますね

私は客商売していたので、無言電話とかありましたよ。
無言2,3分が2、3週間続いて「いいかげんにしてよ」と攻撃な態度をとると、相手は面白がって「ハァハァやろうよ」などどと悪ふざけなことがおおかったですね。
なんでお客さんとわかったのかというと、いつも非通知でかけてきたのに、間違えて番号通知にしたみたいで、折り返し電話したらいたずら電話した声の主が「もしもし~どちら様ですか」って・・w

知人の場合
その人、基本的にウソツキでした。
音楽業界に知り合いがいる、海外から音楽アーチストの来日で接客をしているなど。当時バンド組んでいて、私が興味あるような内容で接近しようとしてたのですが、何度かその人の電話とるのやめました。
その頃から、無言電話が多かったです。
当時、携帯電話が普及してなかった時代なので、公衆電話からPHSに電話することが多くって「公衆電話」という表示や、番号通知があって家電話だったので、番号通知をNTTでしらべたところ、その人が住む街の公衆電話からかけてきたことが分かりました。

高校の時付き合った彼がしつこくて嫌で別れてました。
当時、私の家は黒電話だったので誰からかかってきたか分かりませんでした。2、3分おきに黒電話が10秒なって切れてまた鳴る状態が一週間つづきました。夜の20時~夜中の3時まで。
日に日に回数が増えるので、NTTで深夜の時間に電話がこないように設定をお願いしました。
その後、一週間が経ち、解除してもらいました。その後も、時々きてましたよ。
一ヶ月続きました。親も私も寝不足です。
その頃、変な女性から、怒鳴るような声で一歩的に罵声もあびました。
なんで元彼だときづたかというと、女性からかかった時に、福島の方言だったからです。当時の彼は福島の人だったです。私は東京だったのでイントネーションの違いから「あいつが頼んだ女だなと」分かりました。

姉の場合
うちの姉は、私のことと家族がとても嫌いです。
ちょっと変わってて、転職ばかりで人とうまくいかないタイプです。
被害妄想が強いですね。
喧嘩するたびに、かならず携帯に非通知で無言電話と、留守電に(非通知)で文句を言い残します。
毎度のパターンが決まってるので分かりやすかったです。

いろいろ体験談を書いてみましたが、無言電話することによって、相手に恐怖感を与えや怯える姿が見たいというように、精神的な苦痛を味あわせてやりたいといったところでしょうか。
「自分がこんな状態になったのはあいつのせいだ。だからあいつにも同じような苦痛を味あわせてやる」
という、嫌がらせもありますよ。

私の場合接点がある人の例が多いですね。

連続して続く無言電話は知人などのケースが多かったです。
いたずら電話は1、2回で終わりのケースが多いと思います。

恋愛沿線上の場合は
相手のことをどうにもできない苦しさから、相手の声が聞きたいという身勝手な理由もありますね

私は客商売していたので、無言電話とかありましたよ。
無言2,3分が2、3週間続いて「いいかげんにしてよ」と攻撃な態度をとると、相手は面白がって「ハァハァやろうよ」などどと悪ふざけなことがおおかったですね。
なんでお客さんとわかったのかというと、いつも非通知でかけてきたのに、間違えて番号通知にしたみたいで、折り返し電話したらいたずら電話した声の主が「もしもし~どち...続きを読む

Q彼女の電話越しでの無言

例えば、女の人って付き合っていて何か問題が起きるとするじゃないですか?それで電話を自宅から掛けると、相手側の反応が無言で、なおかつ時々嗚咽だけが聞こえる場合の話ですが、このような場合はどうすれば良いのですかね??

Aベストアンサー

電話越しになぜないているのかを、しっかり深く考えて欲しい。
深くね。
表面じゃなくて。

私だったらね

そこでかける言葉がどういうのがよいのかは状況がわからないからいえないけど。

話すことはないんだけど(あえて話さない?)
電話を無視るような状態じゃないのでってことなので
察して欲しいと考えてるのでは?

努力をしっかり伝えなきゃだよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報