プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は34歳ですが、とても若く見られます。
自分では、だんだん疲れた顔をしてきたので
年相応だと思っているのですが
学生?と聞かれることはしょっちゅうで
最近、高校生?と言われてさすがにショックで
この質問に至りました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私も30代後半ですが年相応に見られないタイプです。
同じように高校生とか言われますし、25歳くらいですか、と聞かれる事もよくあります。
若く見られていいじゃない!という方もいますが、30過ぎていてそれだと何となく人間的にも成長が無いみたいだし、
年下からはナメられる感じですのであまり嬉しくないのです。
若く見られるなら体力も欲しい所です。
でも所帯やつれよりかはいいのかしら。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所帯やつれよりは絶対良いと思います!
年下からなめられても、いざとなれば
年の功が出るので、そこで「さすが!」と
思われるに違いありません。
そうですねー。どうせなら体力も若いままが良いです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 22:37

現在39歳の主婦です。


別にショックを感じる必要は無いかと思います。
私も20代までは中学生か高校生、30代初めの頃は大学生扱いされることが多かったですね。
若く、というより幼く見えたので、多分あまり反感は買わなかったと・・・。
少なくともそう願ってます。

30歳の時に夫婦でアメリカ留学をしたのですが(主人は35歳)、その時出会った人たちも、我々の実年齢を見抜けなかったようです。

欧米人が日本人の年齢を見抜けないのは判る気がしますね。
民族というか人種が違うと、判別しにくいそうです。

でもアジア人も騙せました。
いえ決して騙したわけではないんですが・・・。
台湾人も韓国人も、そして日本人も私のことを大学生だと思っていて、いざ実年齢をしると、口をあんぐり開けてました。

でも私、若者の話題にはついて行けないし、口をひらけば若者に説教たれるオバサンなんですけどね。
(だって若い子たち、危なっかしいんだもの!)

さて月日は流れ、30代ももうすぐ終わる頃になると、誰も学生扱いしてくれません。
外出は必ず幼児連れなので、私はただの「子供のお母さん」なんです。
若いとか年寄りとかは関係ない、決して育児に追われて老け込んだわけではない、と無理矢理信じ込む、今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結構海外へ行きますが、日本以上に若く見られますよね。
あんぐりした顔は何度も見てきました、、、。

若い人の話にはついていけませんねぇ。
オレンジレンジは最近までオレンジオレンジだと思っていました。
逆に、若者はイモキントリオやオメガトライブやトミーとマツ
を知らないんですよね。歳の差を感じます。

若く見られるのもあと少しだという危機感を感じつつ?
若さを保てるように気持ちの面で精進しようと思います。
子育てがんばってください!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 23:07

昔から若く見られる方だったので、今でも時々「学生?」と言われる事があります。


(まさか高校生じゃないよね?とは思いますが)

昔は若く見られていたのはイヤでしたが、年取った今は嬉しいです。

でも、仕事場で若く見られるのはイヤですね。
未熟者みたいで。
大声で「こう見えても、私はもう30代でこの道、十年だ!!」
と言ってやりたくなる時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく20代はいやでしねぇ。
そして今はうれしいです。
h-snsyさんはもしかして、何かものを作るお仕事でしょうか?
きっと、仕事でストレスをそんなに感じないからこそ
お若く見られるのではないかと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 22:50

当方38ですが、私服でバスに乗っていたら、お隣の年配の女性に


「学生さん?」と聞かれました。
理由を聞いたところ「肌がきれいだから」だそうです。
多少ぽっちゃりですが(苦笑

さすがにスーツ姿で歩いている時には学生さんはないですけどね。

たぶん、肌がきれいだとか、服装のせいではないでしょうか?
職業柄、年相応に見られたほうがよい場合には、服装を変えるだけでもよいと思います。

また、年配のかたから見ると20代も30代もあんまり変わらないというかあまり違いがわからないみたいですよ。
同年代の人から言われたのでなければあまりショックではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も主に年配の方に「学生さん」とよく言われます。
しかし、年下にも言われる始末です。
欠陥人間?と悩んだこともありましたが
今は開き直っております。

スーツ姿でかなり変わりますよねぇ!
確かにこの時ばかりは学生には見られないです。

肌が綺麗で良いですねー!
私は肌が汚いです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/27 11:01

どのくらい若く見られるのかはわかりませんが、以前駅の周辺を歩いていたら、女の子が私のほうにさささっと走ってきて、ホステス募集のチラシをくれました。


そこには「28歳くらいまで」と書いてあり、「このチラシを受け取った方は面接合格です」と書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの位若く見れればちょうど良いのになぁと思います。
良ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 10:37

一応30代になったばかりです。



>30代の方へ。どのくらい若く見られますか?
自分の親父より少し若く見られます。

>最近、高校生?と言われてさすがにショックで
まちがってもそんなこと言われない(涙
逆に老けて見えるもので。
でも一度だけ「学生ですか?」って言われたなぁ~(学生の時に)

あぁ~、早く年相応に年が追いついてくれないだろうか!
質問者様がうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若く見られることも脅威ですよ。
いつまでも若く見られるわけはないですからねぇ。
老けて見られる人は一気に老けないと言いますよね。
きっと、お父さんの年になるまで今のまま変わらないと思うのです。
なので、私は7marineさんが少しうらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 10:34

こんばんは、


質問者さんが女性なら、NO,2の仰るとおりだと思います。
ただ男性なら(一概には言えませんが)精神的に…
男なら30過ぎて(20代でも社会人なら)“高校生”は
あなたの「話し方」「物腰」見ての判断ですから恥ずべきことだと思います。

いずれにせよ、“高校生”“学生”は褒め言葉ではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがたいのですが、今回の質問とは違うご回答ですねー。
nana1112さんは若く見られますか?をお聞きしたかったです。

お礼日時:2005/11/27 10:26

男です。


二十歳位に見られます。

質問者さんは女性でしょうか?。
ならばきっと『女性の嫉妬』を買うかも(笑)
男で若く見られるのは昇進に支し障るので結構きついし
バカにされ、イイことナシです... 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でございます。
男性で若く見られるのは良いことないですか、、
でも、得することもあるんではないですか?
話かけられやすい、話が盛り上がる、人に印象を与える
見た目と中身のギャップが面白いとか。
おじさん街道まっしぐらよりは断然良いと思いますよ。
仕事の種類にもよると思いますが、年相応の貫禄があった方が
昇進しやすいのは世の常ですね。
がんばってください。私もがんばります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/27 10:17

こんばんは。



高校生!!それはすごいですね。ショックというより自慢なさっても良いと思います。

私は30前半です。ぼよ~んとしている感じなので、人様より若く見えるようですね。同じ年頃の奥さんを持つ弟に久しぶりに会ったら「うちのとぜんぜん雰囲気が違うね。」と言われましたよ。だいたい25歳くらいに見えるようです。若作りしてるともうちょっと若く見えますね。でも22歳くらい。母にもそう言われました。ちょっと年配の方には「学生さん?」と言われた事もあります。

その時の髪型や服装にも関係してくると思いますけど、若く見られるってぜんぜん悪い事じゃないし、とても素敵だと思うので、自信をお持ち下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、若く見られるのは喜ばしいんだと思うようにしていたのですが
さすがに高校生はないだろう?!と苦笑ですよ。
おばぁちゃんと一緒に買い物に行った時に
お惣菜屋さんの年配の方に言われました。
yungqiさんもかなり若く見られるんですね。
ちょっとお会いしてみたい、、、。
励ましありがとうございます!

お礼日時:2005/11/27 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!