私23歳、彼氏21歳です。
クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。

お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。
自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい
服が大好きなオシャレさんです。

アクセサリーにもこだわりがあるらしく
とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。

前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから
サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。
そして職業柄ネクタイをしめることもありません。
高級ブランドにも全く興味がないそうです。
お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど
それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。
そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。
というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。
バッグをプレゼントしてくれたのですが
さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。
サプライズっていいなっと思ったのですが・・・
そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。
同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。
こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

23歳女です♪


センス、では太刀打ちできなさそうですねぇヾ(;´▽`A``
気持ちを大事にして欲しいとはいえやっぱり彼が喜ぶものをあげたいですよね。
オリジナルギフトはどうでしょうか?
商品に、
『Hanako&Taro
 2005
Happy Merry Christmas』
とか
『Love Forever
   2005.12.24』
とか、自由に自分で決めたメッセージを刻印してもらえるサービスをやっているサイトがあります。
商品は、例えばワインのボトルだったり、ZIPPO、灰皿、ドッグタグネックレス、携帯ストラップ、ワイングラス、香水、フォトスタンド、などなど・・・
サイトによって商品は違いますが、いろいろデザインも豊富でかなりいい感じ!
世界に一つしかないプレゼントになるので、喜ばれるんじゃないかな?
私も、オリジナルギフトを彼にプレゼントしようかと思っています^^
『オリジナルギフト』で検索すればいろいろサイトが出てきます。
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルギフトですかー
いいですね^^
ただそれだけだと何か淋しいので
主役と一緒にオリジナルギフトもって感じで考えたいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:38

会いに行けないとか言っておいて会いに行っちゃうのは?!



高価なプレゼントがなくても新幹線で5時間かけて会いに来てくれたら相当嬉しいと思いますよ。

幸い今年のクリスマスは3連休だし。アパレル関係で働いてるってコトは確実にその3日間は仕事で彼氏は会いにこれないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
3日間はおろか年始が過ぎるまではほぼ休みがないそうです。
あっても2回ぐらいでしょうか。
17連勤とか普通にあるので
余計な負担はかけたくないんですよねヾ(;´▽`Aアセアセ
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:52

ファッション関係にこだわるのではなく、質問者さんの得意分野で勝負したらどうですか?相手の得意分野に合わせる必要はないですよ。


好きな人に選んでもらえたらそれだけでうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の得意分野・・・
美容部員なので化粧品しかないですw
とはいえ、やっぱりプレゼントとなると
ファッション的な物しか浮かばないです(TдT)
街中を歩いていろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:50

会える時間はいないのですか?


時間があれば、イロイロできるのにね!!
今なんて、安く泊まれる素敵な旅館とかネットが探せばイッパイでてくるし、泊まる先のところに頼んで彼の好きなお酒とか安いシャンパンでもチェックインの時に部屋においておいてもらうとか...近くにとてもキレイなイルミネーションがあるとこにして一緒に見に行くとかでもいいと思うし。
それか、アクセサリーが好きな彼とゆうことなので、きっとキレイに収納してるはず!!これからもきっとコレクションは増えるはすなのでアクセサリーケースとかはどうですか?
必要なものでもらったことなさそうですよ。
私もアクセサリーはもらってもなおす入れ物はもらったことないし。
そのケースの中にメッセージと、次に会える日のミュージカルでも演劇でもいいけど何かの鑑賞チケットを入れるとか☆
ビックリ嬉しいかも~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会える時間は全くないですね(´・ω・`)ショボーン
彼氏はもちろん仕事で普段の日も
朝早くから夜遅くまで14時間ほど働いてますヾ(;´▽`Aアセアセ
実際、次に会えるのは2月だねなんて話もしてるので・・・
まだ日はあるのでいろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:48

バッグって結構高そう!ならば、こっちもすこし奮発しないとね。



iPodなんてもう持ってるだろうね。

高級ブランドに興味がないと言っても、センスのあるものだと良いのでしょ?センスが有りしっかりとしたものと言えば結局ブランド物になりますよね。

時計か財布、または今欧米でも流行のショルダーバッグ。時計は10万円以上するからバッグのお返しには合わないかな(婚約指輪のお返しには良いが。同じ円形の永遠を表すものだし)、財布なら正方形のがコンパクトで男性好み。Gucci、Pradaの若い路線。ショルダーはもう少し値段が張りますが、バッグを貰ったのなら良く釣り合いますね。次にデートした時お互いにプレゼントをぶら下げたり出来るし。Breeのショルダーがステキです。他の名前だけのブランドとは違い、珍しく正方形でとても個性のある品物です。

こっちもワクワクします。がんばって良いプレゼント贈ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodはこの前自分で買ってました ヾ(;´▽`Aアセアセ
時計もお気に入りのがあるみたいで・・・
高級ブランドに興味がないので
アバレルブランドで何かないものかと探してはいるのですが
周りにいる友達はみんなギャル男かお兄で
彼氏の系統は何ていうのかすらわかりませんw
街中を歩いてみたほうがよさそうですw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:45

金品を贈る必要は無い。


欲しい物で、金を出して買える物はほっといても自分で買えます。
それにコダワリを持っているなら半端なモノをあげても・・・ね。
貴女にしか用意できないもの。想いを綴った手紙でも、手作りのお菓子
などでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙はプレゼントに添えるつもりです。
ただそれだけっていうのはやっぱり・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼女へのプレゼント アクセサリーでお洒落なブランドを教えてください。

30代前半の男です。30歳の彼女にネックレス等のプレゼントをしたいのですが、グッチやシャネル、フォリフォリ等の有名なブランド以外で他にお洒落なブランドってありませんか?例えばこれから人気が出てきそうなブランドとかはないでしょうか?
ネットで色々検索してみたのですが、何が何だかわかりません。
ちなみに彼女はバーバリーが好きです。
これを参考に色々教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは★
彼女さんOGGIとかクラッシーとか読みますかね?
もし読んでいるようでしたら、私のオススメは「アビステ」です。
お値段が1~3万円と安めなんで、ちょっとしたプレゼントにはいいですよ。帝国ホテルとかにお店が入ってます。ただ、誕生日とかイベントの時だったら、少し安すぎてしまうかもしれませんが・・・。ちょっと高めラインだったら「ポンテヴェキオ」とかいいと思います♪
ご参考になれば幸いです(*^_^*)

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q19歳の彼女に送る1万円未満のクリスマスプレゼントのお勧めブランド(アクセサリー以外)

掲題の件ですが、
都内で買える店(デパート等)を探しています。
現在有力なのは、ストール、パシュミナ、携帯ストラップ等です。

彼女はVIVAYOUの財布やピンキーガールのアクセなどを持っています。
服装は原宿系?(男で言うストリート系な感じ)
そこで、

・若い子はストール等を喜ぶか?
・1万円未満で買える若い子に似合いそうなブランドは?
・都内でどこに行けば買えるか?
・ストール、パシュミナならどんな色が無難か?

を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ^^

・若い子はストール等を喜ぶか

私は22歳で、彼女さんより少し年上ですが・・・
でもストールってあったら便利だしうれしいと思いますよ。

・1万円未満で買える若い子に似合いそうなブランドは?

ストールを選ぶのに、どこのブランドにしようかな?ってことでしょうか??
ストールならブランド物じゃなくてもいいと思うのですが・・
1万円未満の予算なら、少し生地の良い物が買えると思いますよ。

・ストール、パシュミナならどんな色が無難か?

無難なのはベージュ、グレー、黒あたりだと思います。


都内在住ではないので、「・都内で~」の質問には答えられませんでした。すみません^^;

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏にサプライズプレゼント

もうすぐクリスマスが近づいてきてます…

そこで、今彼氏にどうやってサプライズさせようかと考えてます。ノ。>д<)ノ

もうお互いにプレゼントは買ってあります☆
私にはネックレス。 彼にはマフラー。

お互い実家暮らしなのでクリスマスは外で会います。

レストランには行きません。

お金をかけずになにか彼氏をビックリさせるような事ってありますか?

お願いします。。。

ちなみに1年記念でもあるので!!

今まで写真のアルバムを送ろうかと思ってたのですが、私の持ってる写真もプリクラも全て彼氏も持っているので…

だからやめました_| ̄|●

Aベストアンサー

私も今年のクリスマスで1年です!!

1年間の感謝の気持ちを手紙にして贈るのはどうですか♪?

彼が甘い物好きなので、私は手作りのケーキをプレゼントと一緒に渡そうと思っています。

今までの写真をアルバムにするっていうのも、素敵だと思いますよ☆
日付順にすれば、今までを思い返しながら見れるし、自分が持ってる写真でも嬉しいと思います!

お互いに素敵なクリスマス&1年記念になるといいですね♪♪

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏の誕生日が、もうすぐで、 プレゼントは、渡すのですが、何かサプライズしたいなぁと考えていて、 何

彼氏の誕生日が、もうすぐで、
プレゼントは、渡すのですが、何かサプライズしたいなぁと考えていて、
何かいいアイデアは、ありませんか?

Aベストアンサー

参考にしてください。

20万通り以上の組合せから自在にカスタマイズできるオーダー腕時計
「カスタムオーダーウォッチルノータス」

新感覚の手軽にできるオーダー腕時計です。

・ オーダー腕時計でありながら低価格
・ シミュレーションサイトから自在にカスタマイズ
・ 裏蓋にメッセージ刻印ができプレゼントにも最適。
・ オーダーからお届けまで3-4日
・ クリスタルサファイアガラス、ステンレス316L標準
・ 購入後もデザイン変更可能。

オーダー彼氏さんのことを思いながら時計を作成してプレゼントはどうですか?
彼氏さんも自慢でき、プレゼントに最適だと思います。

一度ページを見て判断してみてください。


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIOWM+1U34XE+3QDS+5YZ77

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏からプレゼントされたアクセサリーを着ける頻度

彼氏からアクセサリーをもらいました。
彼氏は遠慮がちで、着けてほしいということは言ってこないのですが、一般的に男性はアクセサリーをプレゼントする場合、どれくらいの頻度で着けることを期待するものなのでしょうか?
あと、社内恋愛(周囲には恋人がいることすら秘密)なのですが、職場に着けていったらどう思うでしょうか?
嬉しい?それとも、それがきっかけで付き合ってることがばれたりするのではとヒヤヒヤしますか?

Aベストアンサー

そりゃ毎日つけて欲しいんじゃない
俺がプレゼントしたやつまだ一回もつけてくれてないけど
凹むわ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報