物凄く好きなドラマでDVDの購入を検討しているのですが、
挿入歌のキャロルキングの『スウィートシーズン』が
変更されているって本当ですか?

もしわかればその理由も教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は

下記によると別の曲に差し替えられているようですね。↓

http://hrcafe.at.infoseek.co.jp/ss-loca2.html

「スウィートシーズン」に限らすドラマをDVD化する時によくあることですが
理由はおそらく著作権の問題だと思われます。
つまりアーティスト(事務所)もしくはレコード会社の許可が降りなかったか
海外の曲なので交渉に手間や結構な出費がかかりそうなので断念したといったところではないでしょうか?
    • 0