物凄く好きなドラマでDVDの購入を検討しているのですが、
挿入歌のキャロルキングの『スウィートシーズン』が
変更されているって本当ですか?

もしわかればその理由も教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


下記によると別の曲に差し替えられているようですね。↓

http://hrcafe.at.infoseek.co.jp/ss-loca2.html

「スウィートシーズン」に限らすドラマをDVD化する時によくあることですが
理由はおそらく著作権の問題だと思われます。
つまりアーティスト(事務所)もしくはレコード会社の許可が降りなかったか
海外の曲なので交渉に手間や結構な出費がかかりそうなので断念したといったところではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年頃に、JALジェットストリームで放送された音楽の中でキャロルキングの「It's Too Late 」を探しています

1980年頃に、JALジェットストリームで放送された音楽の中でキャロルキングの「It's Too Late 」が流れた事がありました。しばらくして、日航商事?から「It's Too Late 」が収録されたカセットテープが発売されしばらく所有していましたが引越しの際、無くなってしまいました・・・。このテープはまだ存在する物なのでしょうか??もし、持っておられる方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると幸いです。高値でお取引も考えていますので・・・。宜しくお願い致します。それでは

Aベストアンサー

カセットテープ、でないとダメなら、僕には無理な回答ですが……。
バンドの練習曲で弾いていました。いい曲ですね。
"It's too late, baby"のみをお探しであれば、以下のリンクとか、アルバムをお探しになればいいかと思います。
が、他の曲とセットで、となれば、79年生まれの僕には無理です……、すいません。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=72&id=58601&cid=100000026581

Qスーパーナチュラル(Supernatural) シーズン2挿入歌

スーパーナチュラル シーズン2の第20話「もうひとつの世界(WHAT IS AND SHOULD NEVER BE)」で、ディーンが母親の家の芝を刈っているときに流れている曲の、曲名とアーティスト名を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
Joey Ramoneの「What a Wonderful World」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにオリジナルはLouis Armstrongの名曲ですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/772874

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/342054

Qキャロルキングの...

{It's Too Late} Easy Listeningを探しています。歌が入っていない物なのですが。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.starpulse.com/Music/101_Strings_Orchestra-P1889/Discography/album/P1889/R27242/

http://www.amazon.co.jp/Piano-Strings-Tribute-Carole-Kings/dp/B00070Q8E0/ref=sr_1_fkmr1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1290950788&sr=1-1-fkmr1

Q「クリスマスキャロル」が主題歌のドラマ

クリスマスキャロル(稲垣潤一だと思うんですが)が流れていたドラマがあったようなきがするんですがタイトルと
誰が出てたか教えてください。

Aベストアンサー

稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』が主題歌として使われていたのは、1992年のTBS系ドラマ『ホームワーク』です。
このドラマの出演者は、唐沢寿明さん・清水美砂さん・福山雅治さん等でした。

Q歌詞の対訳が分かりません

キャロル・キングのUp On the Roof という歌の歌詞の中に

Right smack dab in the middle of town

というのがあってCDの対訳には「このうるさい街の真ん中に」とあります。

Right smack dabとはどういう意味なのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

smack dabは日本語で言うところの「ドンピシャ」「ピンポン!」に当たります。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Smack+dab

これを「まさに」という意味の副詞 right で強調されたものです。さらに、
in the middle/heart と結合した成句として、慣用的に用いられます。

"smack"は「ピシャリと打つ音」「舌打ち」、
"dab"は「軽くたたくこと」とそれぞれの意味がありますが、
smack dabで次に来るin the middle ofやin the heart ofを強調し,
「もろ~の中心に」「~のど真ん中に」という意味になります。
『ジーニアス英和辞典』

http://d.hatena.ne.jp/A30/20151231/1451568596

right smack dab in the middle of town = up on the roof
この街でまさにドンピシャの場所=屋根の上

ということなのです。
the trouble proof
up on the roof
のライミングガ軽妙至極な、彼女の名曲中の名曲の一つですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ySAmXOy0CuE

smack dabは日本語で言うところの「ドンピシャ」「ピンポン!」に当たります。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Smack+dab

これを「まさに」という意味の副詞 right で強調されたものです。さらに、
in the middle/heart と結合した成句として、慣用的に用いられます。

"smack"は「ピシャリと打つ音」「舌打ち」、
"dab"は「軽くたたくこと」とそれぞれの意味がありますが、
smack dabで次に来るin the middle ofやin the heart ofを強調し,
「もろ~の中心に」「~のど真ん中に」という意味...続きを読む

QLost シーズン1の挿入歌について

18話「数字」で、ハーリーがフランス女に会いに行くために海岸を歩いているシーン~ハーリーと母親が車中で会話しているシーンで流れている(母親にうるさいといわれて止めた音楽)ヒップホップ系の音楽のタイトルとアーティストを教えてください。よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

海外のデータベースにあるエピソード18のトリビアに
"The rap song playing in Hurley's car during one of his flashback scenes was written for the show and is not available anywhere else."とあります。
要するに、既存の曲ではなく、このシーンのために書き下ろされた曲で発売はされていないとのこと。
アーティストも書かれていませんでした。

Q英語の歌詞の文法について

最近英語の勉強をしようと思い立ち、英語の歌からやってみようと思い、キャロル、キングの「It’s too late」の歌詞を教材に取りました。最初でつまずきました。誰か文法の説明をしてください。それは「stayed in bed all morning 
just to pass the time」というところを訳では、「午前中、ベットにいれば時はむやみに過ぎてゆく」と書いてありましたが、どうしてこういう意味になるのでしょうか。文法の説明をしていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

その後ろの歌詞も見てきましたが、
I stayed in bed all morning just to pass the time.
の頭の I が省略されていると考えるのが妥当です。
(I ではなく We とも考えられるかもしれませんが。)

「(私は)午前いっぱい、ただ時間をつぶすために、ベッドの中にいました。」
 ↓
「午前いっぱいベッドの中にいて、ただただ時間をつぶしました。」

ただし、この訳では無粋なので、歌詞としてふさわしい意訳の一例として、
ご質問文にあるような訳があるということですね。


以上、ご参考になりましたら幸いです。

QCSI:NYシーズン7第2話の挿入歌

CSI:NYシーズン7第2話「最期のチャット」で、
リンジーがEDNAを使って証拠を分析しているシーンで流れている曲は、
誰の何という曲かお分かりになる方はいらっしゃいますか?
教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

曲名: Paganini Rocks (Extended Club Version Vocal)
アーティスト: Robortom feat Au Revoir Simone
http://www.youtube.com/watch?v=tpkMTUIW-I4

パガニーニ (Paganini)作曲、『奇想曲第24番(Caprice No.24)』にインスパイアされて作られたものと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=PZ307sM0t-0&t=0m15s

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q次期ドラマシーズンについてオススメ調査

次期ドラマのオススメを教えてください!
あと、軽いあらすじなど入れてくださると、助かります。

Aベストアンサー

http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html

http://1kokukan-autumn.seesaa.net/

http://2007-autumn.seesaa.net/

http://blog.qplo.net/2007/08/23142152.html

上記サイトがとても詳しいです。
TBS系の「ジョシデカ」の仲間由紀恵さんに注目です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報