プロが教えるわが家の防犯対策術!

前半のVTRでVTRのAnBGMとして流れてたんですけど。
たしか何かのドラマか映画で使用された曲なんです。
喉まで出かかってるんですけど、どうしても思い出せずに気になってます。

もし録画をしていたり放送を見たりしていたら教えてください。
思い当たるものを箇条書きされる形でも結構です。

A 回答 (1件)

ビートたけしも出演した「戦場のメリークリスマス」では?作曲は坂本龍一だったと思います。

この回答への補足

ググってたら、思い出しました。
たしかTVの電車男でエルメスが登場するときに流れていた曲だったと思います。

手持ちの「戦場のメリークリスマス」で聴いたのですが、探していた曲とは違ったので。
確かにこの曲も流れていたとは思うのですが・・・

弦楽器で音階を駆け上がった後に緩やかなメロディになる曲です。

すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2005/11/27 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!