こんにちは。

今、吉野家など牛どん業界ではどこも牛どんの価格を下げて販売していますが、
そのために、仕入れにかかる費用や営業費を削減していますよね。
そこで、実際に吉野家ではどのくらい費用をおさえているのかを教えていただきたいのです。

できるだけ早く回答していただけると嬉しいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんなの企業秘密でしょうし、


不特定多数が見ているこのHPで公開する人はいませんよ。
⇒特に数値なんてもっての外です。

大雑把な事では、
吉野家に限らず牛肉を扱っている業者、店舗では、
今の時勢がら、卸の方からからかなり安く仕入れる事ができます。
⇒逆に頼むから叩き値で引き取ってくれというケースもあります。

私のいた某チェーン店(吉野家ではありません)での店舗は、
安売り販売等のキャンペーン商品を1品販売する毎に、
いくらかのキャッシュバックが本部から入るので、
価格が下がっても店舗的に減益ではありません。
⇒特に仕入れや営業費を抑えるといった事はしていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉野家の牛丼の注文について教えてください。 牛丼が好きでよく食べるのですが、 ほとんどが吉野家です。

吉野家の牛丼の注文について教えてください。
牛丼が好きでよく食べるのですが、
ほとんどが吉野家です。
味が他の店とは違って、美味しいと思います。
でも、あまり量を食べることができないので、注文のときには、「並のゴハン半分で」と伝えるのですが、厨房には「並、軽め!」と言われてしまいます。
普通の並の3分の2くらいにはなってると思いますが、まだ多いのです。
どうしたら、吉野家の牛丼をゴハン半分で注文できるでしょうか?
また、ゴハン半分よりちょっと少な目って感じがいいので良いアドバイスください。
残せばいいってのはなしでお願いします。
残すのがイヤなので質問します。
体質で一度に沢山食べることができない身体ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、「ネギ抜き、つゆダクダクで!」って注文してるお兄さんを見たことあります。
はっきり言うと良いです。(言い難いですけどね)
でも、残すのがイヤなので、というのは立派です!
沢山食べられるようになるといいですね。

Qコンビニもごみの処理費用を負担すべきでは

コンビニのごみ問題がよく言われます。家庭ごみの持ち込みです。ですが、そのコンビニで販売したものも、当然、どこかでゴミになっています。コンビニは、自分の店で販売したものではないものがゴミとして、ゴミ箱に入れられる不満があるでしょうが、販売行為自体がゴミを生んで、それが自分の店のゴミ箱以外に入れられて処理されています。おそらく、自分の店で販売したもののゴミの量と、コンビニ店舗で処理されるゴミの処理量では、間違いなく売って発生するゴミの量が多いと思います。

 コンビニの場合、簡単便利を売り物にしているので、弁当を手提げ袋に入れないことはないし、温かいおでんや弁当は、すぐに食べられ、容器はすぐにゴミになる率が、たとえばスーパーに比べればかなり高いでしょう。

 販売自体にゴミを生み出す構造があるのに、処理する部分だけの不満を言うのはバランスが欠けているのではないか、と思います。販売行為すれば、ゴミが生じる。ごみ処理費用は知らない。自治体負担。これはおかしい。

 自動車や冷蔵庫は問題になり、回収費用が販売時に上乗せされています。増え続けるごみ処理費用は、誰かが負担しなければなりませんが、私は販売者にその負担を求めるべきだと思います。
 
 業種ごとに率を決め、売り上げに応じてごみ処理費用の一部を課税する。
 (なにもコンビニだけではありません)
 
 例えば、 
 コンビニであれば、外にゴミ箱を置いてくれる場合は、課税は売り上げの0.5%
 ゴミ箱設置をしないのであれば、課税は売り上げの1%というように。
 スーパーであれば、課税は売り上げの0.1%などなど。

 コンビニのゴミ問題は、コンビニは被害者の位置づけですが、実はゴミを生み出す構造の
 加害者であります。加害者である視点が欠けているのでないかと思います。

 何もコンビニに限りませんが、販売行為がゴミを生み出す構造になっているのであれば、私は販売者に(結果的には消費者、購入者負担になる訳ですが)ゴミの処理費用を求めるべきだと考えますが、どのように思われますか。

コンビニのごみ問題がよく言われます。家庭ごみの持ち込みです。ですが、そのコンビニで販売したものも、当然、どこかでゴミになっています。コンビニは、自分の店で販売したものではないものがゴミとして、ゴミ箱に入れられる不満があるでしょうが、販売行為自体がゴミを生んで、それが自分の店のゴミ箱以外に入れられて処理されています。おそらく、自分の店で販売したもののゴミの量と、コンビニ店舗で処理されるゴミの処理量では、間違いなく売って発生するゴミの量が多いと思います。

 コンビニの場合、...続きを読む

Aベストアンサー

さらに言えば、ごみが発生するのはゴミになるような製品を作るメーカーの責任が大きいと思いますので、メーカーに負担を求めてもいいと思います。

ただ、一番責任が大きいのは消費者でしょう。このようなゴミ社会になったのは消費者が利便性を求めたからです。ゴミがでないライフスタイルもできるのにしないのは何故か。それは社会がゴミを出すことをやむを得ないと考えているからです。そのなかで小売店だけに負担を求めるのは私はおかしいと思います。

Q吉野家の制服

吉野家で働いていた方に聞きたいのですが、吉野家の制服って、色んなサイズがそろってるんですか?子供を産んですごく太ったのですが、今日吉野家のバイトうかりました。靴下だけもってきて下さいってゆわれたのですが、ポロシャツは、ともかく下のパンツが入るか心配です。教えて下さい~!

Aベストアンサー

私は三年間吉野家に勤務していたものです。吉野家の制服は上はオレンジのポロシャツ、下にスラックスをはき、その上にエプロンを着用すると思います。靴はサイズに合ったものをお店で用意してくれると思いますのでそれを履きます。それはよしとしてスラックスはS、M、L、LLがあり女性の方はだいたいMサイズで合うと思います。MとLの差が結構あるのでベルトも持って行ったほうがいいかもしれません。最初はきついと思うこともあるかもしれませんが、しばらく働いているととてもやりがいのある仕事だと感じました。あまり参考にならなかったかもしれませんががんばってくださ~い!

Q吉野家の牛焼肉丼と牛丼について

吉野家の牛焼肉丼と牛丼は違う牛肉なのでしょうか?
やっぱり違う肉を使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

牛丼はアメリカ産の牛肉です。牛焼肉丼がどちらの国のものかはわかりませんが、肉質は違うようです。牛焼肉丼は、BSE問題でアメリカ産が使えなくなり、牛丼に代わる商品のひとつとしてメニュー化されたものですので、少なくともアメリカ産ではないです。どちらも食べましたが、肉質はぜんぜん違うし、部位なども違うのではないでしょうか。

Q吉野家 いくらサケ丼はいくらですか?

吉野家 いくらサケ丼はいくらですか?また、他のメニューはいくらでしょう。

それと他社の新メニューの価格もわかったら教えてください。

Aベストアンサー

なか卯の新メニューです
http://www.nakau.co.jp/campain/index.html

松屋のメニュー
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/index.html

ちなみに、吉野家のいくら鮭丼は注文から出てくるまでに3分弱かかってる、と先ほど番組でやってました♪牛丼<焼き鳥<いくら鮭 で時間がかかるそうですよ~。

参考URL:http://www.nakau.co.jp/campain/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報