こんにちは。

今、吉野家など牛どん業界ではどこも牛どんの価格を下げて販売していますが、
そのために、仕入れにかかる費用や営業費を削減していますよね。
そこで、実際に吉野家ではどのくらい費用をおさえているのかを教えていただきたいのです。

できるだけ早く回答していただけると嬉しいです☆

A 回答 (1件)

そんなの企業秘密でしょうし、

不特定多数が見ているこのHPで公開する人はいませんよ。
⇒特に数値なんてもっての外です。

大雑把な事では、
吉野家に限らず牛肉を扱っている業者、店舗では、
今の時勢がら、卸の方からからかなり安く仕入れる事ができます。
⇒逆に頼むから叩き値で引き取ってくれというケースもあります。

私のいた某チェーン店(吉野家ではありません)での店舗は、
安売り販売等のキャンペーン商品を1品販売する毎に、
いくらかのキャッシュバックが本部から入るので、
価格が下がっても店舗的に減益ではありません。
⇒特に仕入れや営業費を抑えるといった事はしていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。