アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購読契約書の期限まで、あと6ヶ月(30ヶ月中)ほどありますがインターネットにつなげたので個人的には不要となりました。契約時には、いろいろ貰ったと思いますが解約できますか?

A 回答 (2件)

期間契約だから転居や死亡などの理由がない限り本来的にはできないそうです。

自分は過去に日経を期間契約したものの、おもしろくなかったもので転居するといううその理由で簡単にやめましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりできない様ですね

基本的にはNO1さんと同じ意見なのですがその購読している新聞の本社の読者相談室があるかと思います

そこで相談してもらえると店のほうもなんらかの対応をしなくてはならないので稀に譲歩してくれるケースがあります
コツはごねてごねてごねまくることです
考えられるのは期間を短くすることなのですが今すぐということは恐らく無理でしょう
向こうも商売なので転居したといってもモチロン本当に転居したかどうかなんて電気が通ってるかどうかで一目両全なので言い訳として契約した本人がいなくなった(父親でも一緒に住んでた知人でも)
とかなんとかいって誤魔化って方法もありますがいずれにしても確実ではありませんし、万が一ばれた場合マスマス解約がしにくくなり最悪嘘つきのレッテルを貼られ嫌な思いをすることだってあります
まぁ向こうも客商売なんであんま強い批判や文句は言ってこないと思いますが

ここはあくまで自分の意見ですが最初に言った相談室に相談をなさってちゃんと双方納得した感じにしたほうが懸命だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後6ヶ月我慢するか、相談するか考えてみます。