大変困っています。メールが使えないと大変困ります。
========================================
起動中にエラーが発生しました。

不明なエラー(4361)が発生しました。
========================================
という表記が出てしまってソフトが立ち上がりません。

どのようにしたら立ち上がるようになるでしょうか?
MAC版のアウトルックはバージョン5。
メモリーは推奨の3倍程度割り当てています。

お助け願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度outlookのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中にある「Microsoft Internet First Run」を実行してみてください。



それでもだめだったらFreeze removerを使ってみてください(強力にモードで)

それでだめだったらoutlookをインストールし直してやってください。
このとき今までのメールデータはoutlookのフォルダの中のユーザーフォルダか「書類」フォルダの中にある「microsoftユーザーデータ」の中にありますので書類フォルダの中だったそのまま消えずに使えますしoutlookフォルダの中だったら新規にインストールしたoutlookのフォルダにユーザーフォルダを移してやればそのまま使えます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール送信サーバーに複数のIPアドレスを割り当てたいのですが、割り当て

メール送信サーバーに複数のIPアドレスを割り当てたいのですが、割り当てが可能なメールソフトを教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

うーん・・・、よくわかりません。
SMTPサーバーなので、ドメインで振り分けられていると思います。
複数のIPアドレスを1枚のNICでListenさせる事は可能ですが、そういう意味ではないんですよね?
MXレコードの問題とかじゃなくて・・・ですか?

Q原因不明のエラー

アウトルックエクスプレスですが、原因不明のエラーが発生したというメッセージが頻繁に出るようになりました。

送信トレイで足止めされている状態で、送受信の操作を数回行なわないと相手側に送信できません。
対処法はありますか。
送信相手は以前と同じです。
  

Aベストアンサー

A.No2です。

補足ですが、もし、送信自体もどうもスムーズに行われない場合は、念のため、「送信トレイ.dbx」も削除してから、Outlook Expressを起動し、「送信トレイ.dbx」を作成※しなおしてみてください。
※上の処理で、自動作成されるようになっています。

Qアウトルックエクスプレスの送信エラー

outlookexpress でメールを送信すると、送信トレイにメールが残ったままになり、エラーメッセージが表示されます。しかし、相手にはメールがきちんと届いているのです。送信後に送信トレイのメールを削除すれば、問題はないのですが、何か解決方法があればお教えください。

Aベストアンサー

オプションの送信タブで、コピーを送信済みアイテムに置くように設定してありますね?

「送信済みアイテム」フォルダが保存制限容量(2GBとも言われてます)に近いか、超えていないですか?

もし、それに心当たりがあれば、送信済みの不要メールは削除、又は、新規トレイを作成して分散移動してから、送信済みアイテムフォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行してから、テストしてみてください。
デスクトップのゴミ箱に「送信済みアイテム.bak」ファイルが出ますが、トレイの表示に異常が無ければ、それは削除しても良いですが、メールが消えてしまった場合の復元に使用できる場合があります。

送信できるようですから、「送信トレイ.dbx」ファイルは壊れていないと思いますから、取りあえずの対処ですね。

なお、一度に大量にメールを削除して「削除済みアイテム」に行ったメールを削除した後は、同様に「削除済みアイテム」の最適化をお勧めします。

Qlive mail で不明なエラーがでます。

live mailを起動すると, LIVE メールのデータベースを復旧しています のメッセージが、出ます。
少し待つと画面は、立ち上がるのですが受信メールを、開こうとすると、不明なエラーが発生しました
確認メッセージの送信ができません のメッセージがでます、エラーは、出ますがメールは開くことができます。
あと、メールの削除に関しても上記のようなメッセージが、出て削除できません。
一度メールを、起動するとCPUの使用効率が、上がりっぱなしになってしまいます
LIVE MAIL の削除、再インストールなど、やってみましたが、だめでした
OSは,WINDOWS7です どなたか回答おねがいします

Aベストアンサー

起動時の問題では、更新プログラムの不手際がありましたが、一応、次を参考にチェックしてみてください。
https://mysteriousramu.wordpress.com/2011/01/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/

違う場合は、データベースが壊れたと言っていますから、メールのバックアップができる状況であれば、バックアップして、データベースファイルなどの設定データなどを保存しているフォルダ※をデスクトップに移動して、起動したら初期化されて、新しいフォルダが自動的に生成されますから、アカウントを再設定してテスト、良ければメールを復元してみたらいかがですか。

※移動するフォルダ
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:ここにメールデータも保存されています)

Q不明なエラーが発生しました

outlook expですが、受信可能。送信時、以下の
アラームで送信不可。
対策を教えてほしく存じます。

不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C013B

Aベストアンサー

Outlook Express6でも原因は同じだと思います。

メールの送信はまったく出来ませんか?
送信済みアイテムがおかしいと、送信トレイにメールが残ったり、送信済みアイテムに
メールがコピーされない事もありますが、メールの送信は完了してたりします。

Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→「送信」タブにある、「[送信済み
アイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」。このチェックを外して自分宛に
メールを送信し、エラーメッセージが出ないか確認します。
エラーメッセージが出ないのなら、送信済みアイテム.dbxに問題が発生していると思います。


1. Outlook Expressのローカルフォルダに、フォルダを新規作成して、
  送信済みアイテムのメールを移動します。
(メール数が多い時は、2つ以上のフォルダに分けた方が良いでしょう。)

2. Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブを開き、
  [保存フォルダ]をクリックします。

3. [個人メッセージ ストアは下のフォルダに保存されています]
  この下のパスの部分を右クリック→「すべて選択」をクリック。
  続いて、右クリック→「コピー」をクリック。
  オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

4. [スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックして、
  コピーしたパスを貼り付けます。

5. メールデータのフォルダが開きますから、
  送信済みアイテム.dbxと送信トレイ.dbxを削除します。

Outlook Expressを起動して、「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを
保存する」にチェックを入れてから、メールの送信テストを行います。

送信済みアイテムにメールを移動して完了ですが、メール数が多い時は、最近の
メールだけ送信済みに移動するとか、送信済みアイテムや受信トレイなど軽くし
た方が良いでしょう。

Outlook Express6でも原因は同じだと思います。

メールの送信はまったく出来ませんか?
送信済みアイテムがおかしいと、送信トレイにメールが残ったり、送信済みアイテムに
メールがコピーされない事もありますが、メールの送信は完了してたりします。

Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→「送信」タブにある、「[送信済み
アイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」。このチェックを外して自分宛に
メールを送信し、エラーメッセージが出ないか確認します。
エラーメッセージが出ないの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報