アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98をつかっているのですが、先ほどウィンドウズのマールのついた白色のファイルをあけようとした時に
ファイルを開くアプリケーションの選択をしなければなりませんでした。「その他」を選択すればよかったのでしょうが、別のアプリケーションを選択してしまい、以後もとに戻らなくなってしまいました。元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
わかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

 では、次の手順で、



1 コントロールパネル

2 フォルダオプション

3 「ファイルの種類」タブをクリック

4 一覧の中から、変えてしまったファイルをクリック

5 「詳細設定」ボタンをクリック

6 アクションの「open」をクリック

7 「削除」ボタンをクリック

8 OK → 適用 → 閉じる

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
パソコン音痴な私ですが、何とか回復しましたので連絡させていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 09:18

「ファイルを開くアプリケーションの選択」からファイルを開く場合、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」のチェックを外す癖を付けておいた方が良いですね。



アプリケーションが決まっている場合は、右クリックで
アプリケーションから開くを選択して、正しいアプリケーションを選択します。

ファイルのアイコンがウインドウズマークであるとの事なので、本来は開く必要の無いファイルであったと考えます。

結論を言えば、ファイルの関連付けを削除すれば、元の状態に戻ります。
関連付けは拡張子(●●●.bmp)カンマの後ろの文字で
何のファイルかを判断しています。
これを削除してしまうということです。

元に戻したいファイルの拡張子もしくはファイルタイプを
調べてください。
判らない場合は、そのアイコン上で右クリック→プロパティで調べてください。
コントロールパネル→フォルダオプションでファイルタイプから削除したいものを選びます。
分からなければ同じアイコンの物を探して、削除したい
拡張子もしくはファイルタイプ名の物を選んで削除。

これで戻るはずです。
この間Win2000に乗り換えたので、画面を見られないので
分かりやすく伝えられません。
私もよく間違えていました。
最初はリカバリーしていましたが、この方法を知って
「なーんだ」となりました。

少し不安な場合は、判りやすい回答をしてくれる方を
待った方がいいかもしれません。
やってみると簡単なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなって申し訳ございませんでした。
パソコンの操作に不安があったので、たくさんの専門用語に戸惑っていました。
でも、無事回復できましたので連絡させていただきます。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/12/11 09:16

ファイル選択して、次にShiftキーを押しながら右クリック、出てくるメニューで開くアプリケーションの選択ができたと思いますが…


そこで、元のアプリまたは正しいアプリに設定し直しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみません。なかなかパソコン音痴が直らないので、難しいのですが何とか回復できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!