プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十年ほど前、たぶん関西系の深夜番組で『突然ガバチョ』という番組が放映されていましたが、その番組のオープニングでかかっていた曲がたしかビートルズの曲だったと思うのですが、曲名がわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、


多分、”A HARD DAYS NIGHT”
だったと思います。
こちらのURLでメロディーを確かめてみてください。
http://www.fsinet.or.jp/~beatles/midi.htm

で、確かめた後、あっているなら
ビートルズのアルバムで
”A HARD DAYS NIGHT”
があったと思いますので、レンタルしたり
買ったりしてくださいね。
    • good
    • 0

回答させていただきます。


当時リアルタイムで録画しておいた「突然ガバチョ」のビデオで確認したところ、
「A Hard Day's Night」であることが判明しました。#1で回答していらっしゃる方のタイトル「A HARD DAYS NIGHT」とは、ちょっとだけ違いますね。(細かくてごめんなさい。)
「クイズタイムチョップ」とか「つるべタクシー」とか、面白いコーナーを久しぶりに見て、当時を思い出して懐かしく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 心の中のモヤモヤが取れてすっきりしました。 私もその当時は小学校高学年でしたが毎回『突然ガバチョ』を見ていました。 「テレビにらめっこ」のコーナーとか大好きでした。 また見たくなってきました。。。 どうもご協力ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

この(↓)曲ですよね。


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yokura/beatle …
ジャケットに印刷されているのが正確な表記だとしたら、
「A HARD DAY'S NIGHT」が正しいということになりますが
iwasakinatさんの「A HARD DAYS NIGHT」、RICORICOさんの
「A Hard Day's Night」の中間ということになるのかな?
まあ、どれで検索してもボロボロ出てくるので、大した問
題ではないのでしょう、きっと。 (^○^)

ところで締め切らないのですか、この質問??
    • good
    • 0

お答えはもう皆さんのおっしゃるとおり、


"A Hard Day's Night"です。
邦題は「ビートルズがやってくる、ヤー!ヤー!ヤー!」です。
ちなみに突ガバのオープニングにはクラップ(手拍子)が曲にかぶせてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!