最近ストリート系のファッション多いですよね。
私も趣味的にストリート系のファッションに興味があるのですが、
雑誌とかってあるのでしょうか?女性誌希望ですが、男性誌でもあれば
知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性誌はあまり詳しくないのでわかりませんが、男性誌ならば、間違いなく、streetjackがいいと思いますよ。


色々なファッションとか、ブランドも多数紹介されていえとても良いですよ。
女性向の記事もあるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニでも売っていたのを見て購入しました。

お礼日時:2001/12/19 20:37

こんにちは。


ストリート系の雑誌も色々ありますが、女性誌ならmini、男性誌ならsmartがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miniはちょっと若いかなぁって思って抵抗があったのですが、
やはり購入してみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子とはどんな男性?
肉食系男子とはどんな男性?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 草食系男子は大人しく、セックスにも興味があまりない男をいいます。肉食系はその逆で、積極的でセックスにも精力的だという意味です。

 いずれも、マスコミの造語です。

 草食系男子について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

Q男性ファッション誌よりも女性ファッション誌を参考にしている男性っていますか?

 ここ半年ほど、勉強と思って、男性誌に加えて女性誌も購読していました。とりあえず勉強のつもりでしたので、私(男性)にしては多く購読していたつもりです。「キャンキャン」「スウィート」「バイラ」「シュプール」「ハイファッション」「ギャッププレス(これはここ数年のバックナンバーまで遡りました)」。こうしてみると、モードに寄ってるのかな?勉強とは思いつつ、「エッグ」や「ヴィヴィ」はさすがに買えませんでした。
 ここから本題に入ろうと思うのですが、単刀直入に、女性誌の方が男性誌より水準が高いと思うのです。コーディネイトにおける色使いのヴァリエーションや品の良さ、コンパクトでスタイリッシュなシルエット(もちろん、ゆったりしたシルエットも多く提示されていますが)。紙面にしても、シルエットの作り方や配色のポイントを随所に散りばめながらも、しっかり絵になっているページが多いですし。メンズとレディースを単純に比較できないとは思うのですが、メンズとレディースの違いを差し引いても、女性誌の方が上かなと。
 そういうわけで、アイテム探しでは男性誌を見てはいましたが(主にメンノン、ジョーカー。ギャッププレスだけはある程度まじめに見ていました)、色使いやシルエットはメンズでも可能な範囲で女性誌を参考にするようになりました(キャンキャン除く)。個人的には、ポパイとかにありそうな、変にこねくり回した(?)街角スナップを見るくらいなら、エディターのケイトやモデルのケイト、アギネスとかのマニッシュな格好を参考にする方が…、と思うくらいです(そうはいっても、もちろん、私自身が男性誌のモデルよりもオシャレだなどという気は毛頭ありません)。
 もちろん、個々人の嗜好による部分も多々あると思います。私の嗜好をある程度明確するため、ここ最近のコレクションをあげますと、メンズではジル・サンダー、ヴェロニク・ブランキーノ、(ランウェイショーはありませんが)マーク・ジェイコブスのコレクションライン、(一本槍な感は受けつつも)アタッチメント。レディースではバレンシアガ(08-09awはドンピシャ!)、ジル・サンダー、ドリス・ヴァン・ノッテン、マーク・ジェイコブス、(ランウェイショーなしですが)ボーイ・バイ・バンド・オブ・アウトサイダーズあたりが好みです(残念がなら、あくまで好きなブランドであって、よく買うブランドではありません)
 随分長くなりましたが、私のように、むしろ女性誌を参考するという男性はいませんか?また、女性としては、このような姿勢をやはり妙に感じますか?

 ここ半年ほど、勉強と思って、男性誌に加えて女性誌も購読していました。とりあえず勉強のつもりでしたので、私(男性)にしては多く購読していたつもりです。「キャンキャン」「スウィート」「バイラ」「シュプール」「ハイファッション」「ギャッププレス(これはここ数年のバックナンバーまで遡りました)」。こうしてみると、モードに寄ってるのかな?勉強とは思いつつ、「エッグ」や「ヴィヴィ」はさすがに買えませんでした。
 ここから本題に入ろうと思うのですが、単刀直入に、女性誌の方が男性誌より...続きを読む

Aベストアンサー

だってスタイリストがダメなんだもん。メンズ雑誌って。
自分が手がけたブランドの押し売り か 金貰ったブランドの押し売り か こねwのあるブランドの押し売りで、劣化海外有名誌のコーデばっか見せられてつまらないじゃん。
文化の雑誌と女性誌や海外有名誌を見たほうが面白い気がする。

まぁ、年取ったから女性誌は見なくなったけど。

Q草食系男子、肉食系男子

草食系男子、肉食系男子

中3、男子です。

学校で、おれは肉食系男子だとか、男はこぶしだとか、
ずっといってる男子がいます。

さらに、オタク系とは、かかわりたくないとか、いっています!

そんなこといってるくせに、相手にしてるのは、草食系とか、オタク系です。
これは、なんででしょうか?

わかりにくくてすいません。
解答おねがいします!

Aベストアンサー

「肉食系の方が何だか良くわからないけど、格好良さげ」と思っているからでしょう。
「草食、オタク系の方が何だか良くわからないけど、キモいし、もてなさそうだから、避けよう」とも思っていると思います。

基本的に肉食系男子、草食系男子などという言葉は、ここ2,3年の話なので昔はありませんでした。そのうちにすたれると思います。

そうなったらその彼は、「何だかよくわからないけど、他人の上に立てそうな流行っている言葉」を採用して、同じようにはしゃぐであろうと思います。

ポイントは、彼自身自分が使っている言葉を良くわかっていない、ということと、自分がやっている行動と使っている言葉のかい離に無頓着であるということです(そういう性格なんでしょう、多分)。

Qストリートの男性ファッション誌

僕はストリート系を目指そうと思ってて、いままでずっと
クールトランスを買って読んできました。しかし、ちょっと
クールトランスはレベルが高いというか難しいのでもう少し
軽め(?)のファッション誌にしようと思ってます。
そしたらSpyMasterという雑誌の情報があったのでHPを
見たら九州などで売ってて関東では売ってない雑誌でした。
でも、自分的にそこに載ってるくらいの服装にしたいですw
なので、こんな感じの服装が載ってるお勧めのストリート系男性
ファッション誌があったら教えてください^^

http://www.spymaster-net.com/smo.html

Aベストアンサー

SmuraiやBoonなんかがいいと思いますよ。
いろいろなブランドが掲載されているので好きなブランドが
見つかると思います。

No.1の方には申し訳ないのですが、StreetJackは情報が遅いというか
もうすでに発売された物が多く掲載されているので、人気商品だと雑
誌を見てからだともう売り切れてしまっているということがあると思
います。
また、価格も定価ではなく委託店のものが掲載されているのでプレミ
ア価格で定価よりも高い値段になっているものも多いです。

Q草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的

・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い

と言われてますがそうなのですか?

草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。

ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分
それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という

イメージがあったのですが?ちがうのですか?

逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない

というイメージがあったのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

全部をひとくくりには出来ないと思います。

草食系~は異性へのアプローチが積極的でないという共通点があるだけで、それ以外は色々でしょ~(笑)

ひきこもりでもアキバ・オタク系も、ある意味で草食系だし(一見、別物みたいに思えますが)

乙男(おとめん)なんかも
草食系ですよね。

逆に肉食系も、それだけにガツガツしてる人も居れば、様々な分野に意欲的な人もいるでしょう。

Qストリートファッション系のお仕事

自分はストリート系のファッションが大好きでお仕事したいと思っています。(マスターピース・ナイトレイド・ヘクティク・NIKE等)

ショップの店員のアルバイトをしたいと思ったのですが
ぜんぜん募集していません。
ショップの店員はどうやってなれるのでしょうか?


また、デザイナーやそのブランドの会社に勤めるには、どうすればいいのかもわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

そこの会社に電話してみては?
もしくはショップに通って、募集の情報を教えてもらう。

>デザイナーやそのブランドの会社に勤めるには、どうすればいいのかもわかりましたら教えてください。

専門学校に通えばデザインの勉強もできます。
ショップ店員(バイト)から、本社の社員になれることもあります。

Q草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが
ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/
草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く
?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です

なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか?

深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/

恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。

草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。

私と同じ事考えてる人がいるのだなぁと思いました。
『草食系男子』の言葉の使い方、間違っているマスコミや情報が多いですよね。

深澤さんが語源だっていうのは知らなかったんですが、
私は勝手に『草食系男子』というのは、とてもとても優しい男性のことだと思っていました。
何をしてもあまり怒らない、性的に下品ではない、騒がしくない、
色々なことにやたらガッついていない、ギスギスもしていない。とても穏やかな印象。
ただ、体型については細めのイメージがあるかな……?

周りの人などで、よく居ませんか?見るからに優しそうな男の人。
そういう人のことだと思っていました。

恋愛もセックスも、積極的なのってそんなに必要なのかなと思います。
そういうものは人それぞれだと思うので。
しなければいけない、って義務なわけでもありませんから。
(ただ、自分の両親や家のことを考えて結婚や子供をもうけることは、
 家を大切にするという意味で、必要な意識だとは思いますが)

Qストリート系のファッションデザインを学ぶには

ファッションデザインを学ぶ、専門学校やスクールはいっぱいありますが、サーフ系ファッションやストリートファッションを学ぶには、どこかよいところはないでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもストリートファッションとは
ファッションデザイナーや企業主導ではなく
街にたむろする若者たちの中から自然発生的に生まれたファッションのことを指し
時代の音楽やサブカルチャーの動向などと関連が深いのが特徴です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
ですから、それを専門学校やスクールで学ぶというのは
本質的には本末転倒です。

生粋のサーフ系やストリート系のデザイナーの中には
独学の人も少なくありません。
服のデザインとしては単純なものがほとんどですし。

ただし、最近はファッションデザイナーや企業主導の
サーフ系やストリート系のファッションブランドが増えているので
話がややこしいのだと思います。
この手のブランドのデザイナーは
「ファッションデザインを学ぶ、専門学校やスクール」出身の人がほとんどです。
大袈裟に言えば「プロが素人を真似てつくっている」ようなものです。

ですから、とりあえずは
「ファッションデザインを学ぶ、専門学校やスクール」に行ってしまうのが
手っ取り早い手段だと思います。
できればレベルの高いところに行かれた方がイイでしょう。
その方が後々、つぶしが効きます。
例えばイブニングドレスがつくれるようになれば
サーフ系やストリート系の服をつくることは技術的には簡単なことである筈です。

ただし、問題は「精神性」をどう獲得するか?だと思います。
サーファー精神に欠ける「見た目だけのサーフ系ファッション」や
ストリート精神に欠ける「見た目だけのストリート系ファッション」では
見る人が見れば「単なるカジュアル服」でしかない筈です。

本物のサーファーファッションは、サーフカルチャーの中から生まれます。
本物のストリートファッションは、ストリートカルチャーの中から生まれます。
ですから、ファッションデザインを専門学校やスクールで習得すると同時に
これらのカルチャーの中にどっぷりと浸かることが必要です。
例えば、サーフ系ファッションをデザインしたいのであれば
自身がファッションデザインを習得したサーファーであればイイのだと思います。

そもそもストリートファッションとは
ファッションデザイナーや企業主導ではなく
街にたむろする若者たちの中から自然発生的に生まれたファッションのことを指し
時代の音楽やサブカルチャーの動向などと関連が深いのが特徴です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
ですから、それを専門学校やスクールで学ぶというのは
本質的には本末転倒です。

生粋のサーフ系やストリート系のデザイナーの中には
...続きを読む

Qあなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

ちなみに私の思う
『草食系男子』は
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など

『勘違い草食系男子』は
・今まで誰とも付き合った事がない
・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている
・食が細く、かなり痩せている
など

『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

Aベストアンサー

私が思う
『草食系男子』は

良く言えば大人しい、悪く言えば覇気がない。


『勘違い草食系男子』は

肉を食べない。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハソウショクケイジャナクテベジタリアンダヨ!

【実話】

Q社会人向けの男性ファッション誌について教えてください(洋雑誌含む)

私は20代後半の男性です。
今まではファッションに無頓着で、アニエスやポールスミスなどで比較的モノトーンで無難な系統の服ばかり着ていました。

恥ずかしながら先日「プラダを着た悪魔」を見た時、ファッションってこんなにも素晴らしいものかと思い、
自分でも、せめてもう少し気を遣うべく真面目に取り組んでみようと思い至りました。

そこでとりあえずは雑誌でも読むかと思ったのですが、男性ファッション誌で良いものが見つからず、
皆さんに相談させてもらった次第です。

日本の雑誌であれば嬉しいですが、洋雑誌でも結構です。
ファッションはストリート系ではなく、基本スーツやシャツなどにターゲットを絞っています。
大学生の頃にミスターハイファッションを立ち読みで読んだときに、面白い雑誌だと思っていたのですが、
既に休刊しているようで残念でした。

以上です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
無頓着といいながら、アニエスやポールスミスを着られているとのこと。
そのような方にはもしかすると「何をか況や」かもしれませんが・・・

うちのダンナがよく買うのですが、
Gainer(ゲイナー)はご覧になったことありますでしょうか?
"20-30代のビジネスマンに向け"です。
御住まいの地域によっては、スーパーやコンピニで扱っていないかも知れません。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=005


人気Q&Aランキング

おすすめ情報