電源を入れた後しばらくの間モニタに信号が行きません。2分くらいたったらいきなりウィーンと言って起動します。ビデオカードもきちんと指しており、他のケーブルも差し直しましたが、いっこうに改善しません。起動後は正常に動作します。
最初だけです。原因がわかりません検討つく方教えてください。
正常だったころと今現在、で変えたパーツはフロッピーディスクだけです。
感覚としては本体の電気が流れきってないような感じです。仮にフロッピー不良だったときにこういった現象は起こるものでしょうか?
よろしくお願いします。

自作機
duron800
256M メーカーわからず
マザーgigabite 型ちょっと忘れました。
ビデオカード32M バルク メーカーわからず

A 回答 (1件)

私ならと言うことで・・・



電源ユニとを疑います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcompaqの薄型フロッピーが壊れてしまいました。中古のフロッピーで安く上げたいのですが、どこのメーカーでもいいのでしょうか

compaqの薄型フロッピーが壊れてしまいました。中古のフロッピーで安く上げたいのですが、どこのメーカーでもいいのでしょうか。ちなみに内臓型のメーカーは、mitumiです。CDドライブ壊れました。中古部品で安くあげようとかんがえていますが、
メーカーはどこでもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

パソコンメーカーの薄型フロッピーなので
接続端子が独特のものを使用している可能性があります。

可能な限りだめなフロッピードライブを外して
同じ物を探したほうが良いと思います。

QEP-8KTA2でDuron 1.2G 起動せず

これまで以下の環境で問題なく使っていました。

MB:Epox EP-8KTA2
CPU:Duron 900MHz
Mem:PC100 CL2 256MB×2枚 + 同128MB×1枚=640MB
電源:Athlon、Pen4対応 350W
CPU Cooler:リテールクーラー
BIOS:2002年9月17日現在で最新のもの(8kta2624)

Vcore:Auto
Vio:3.4V
CPU Ratio:Auto
CPU Host Clock:100MHz

CPU動作温度:40℃

この設定は 全てそのままにCPUをDuron 1.2GHzに
入れ替えました。

すると、BIOSの起動画面ではきちんとDuron 1200MHzと認識し、
Windowsのデスクトップもちゃんと表示されるところまで
行ったのですが、いざ使おうとしたら、マウス&キーボード
が固まってしまい、やむなくリセットボタンで再起動しました。

その後はCOMSエラーと言われたり、BIOS画面 (Duron 1200MHzと
認識 & メモリチェックOK & HD、CD-ROMドライブの認識)の
後、Windowsの起動画面の前で止まってしまっ たり、BIOS
メニューに入って設定をしているうちにKBが効かなくなったり
して、何度CMOSクリアをしても起動がその先に進まなくなって
しまいました。

CPUクーラーを新品のHSC-V62に付け替えた際、CPUクーラーの
電源コードを接続し忘れて、2分間ほどCPUクーラーのファン
が回っていませんでした。
しかし、起動させるとBIOS画面までは無事通過するので、CPU
自体はまだ 壊れていないと思うのですが、この症状は既にCPUが
焼けてるという事なのでしょうか?

VcoreやCPU RatioをAutoではなく、マニュアルで設定すれば
何とかなるのかとも思いましたが、どんな値を設定すればいいのか
分かりません。
どなたか動作実績をお持ちの方、設定の情報を教えて頂けませ
んでしょうか。

宜しくお願いいたします。

これまで以下の環境で問題なく使っていました。

MB:Epox EP-8KTA2
CPU:Duron 900MHz
Mem:PC100 CL2 256MB×2枚 + 同128MB×1枚=640MB
電源:Athlon、Pen4対応 350W
CPU Cooler:リテールクーラー
BIOS:2002年9月17日現在で最新のもの(8kta2624)

Vcore:Auto
Vio:3.4V
CPU Ratio:Auto
CPU Host Clock:100MHz

CPU動作温度:40℃

この設定は 全てそのままにCPUをDuron 1.2GHzに
入れ替えました。

すると、BIOSの起動画面ではきちんとDuron 1200MHzと認識し、
Windows...続きを読む

Aベストアンサー

外しているかもしれませんが、購入時以来物でしたら (2000年)
  リチウム電池(おそらく、CR2032)を交換してみては?

Qフロッピーを読み取らない(ドライブは正常)

大切なデータが保存してあるフロッピーをドライブが読み取ってくれません。どのPCで試しても読み取りません。
泣く泣く諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

 フロッピーにスキャンをかけてみて、それでも回復しない場合は、諦めるしかないでしょう。

QMボードの正規とバルクの違い

PCを初めて一から自作しようと思い、毎晩ショップサイトを見ていますが、
マザーボードで『正規品(?)』と『バルク品』の違いは
どの様な違いが有るのでしょうか?

Aベストアンサー

マザーボードのバルク品ってのはあまり無いと思うけどなぁ・・・
(偶にサーバー向けマザーとかがバルク品扱いで出てくる事はあるけど・・・)

たぶん、日本代理店経由で輸入・販売されたモノで、国内サポート対応可能製品と並行輸入品(海外からの輸入品の為、国内サポート無し)だと思うけど。

参考
http://yougo.ascii24.com/gh/29/002915.html
http://e-words.jp/w/E38390E383ABE382AF.html

Q【M/B、HDD、SOUND】HDD認識せず、サウンドのドライバ入らず、困っています

お世話になっております。
昨日、OSをクリーンインストールをし、
HDD二つとも認識しておりました。

winアップデートを再起動を繰り返しながら全て入れ、グラフィックのドライバ等を入れていきましたが、サウンドのドライバが入りません。
その他のドライバは付属CDから全ていれましたが、サウンドのみインストール中にエラーが出ます。

すると気づいたら250GのHDDが認識されていませんでした。
BIOSでもデバイスマネージャーでも認識せず。

BIOSではマスターに320G、セカンダリにDVDドライブでしたので、そのセカンダリのSTATに250Gを挿し直しましたが認識しません。

HDDの認識方法、サウンドのドライバ、2点についてお詳しい方、知恵をお貸し下さい。

OS:win XP pro
CPU:core2 DUO E6750
メモリ:2GB(トランセンド)
HDD:320G(C/50G、D270G)SATA
   250G(E/250G)SATA
マザーボード:GA-G33-DS3R
(http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_gag33ds3r.html)
電源:550W(S12 ENERGY+ SS-550HT)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1220/ms.htm
このパッチもあててあります。

・・・お願い致します。

お世話になっております。
昨日、OSをクリーンインストールをし、
HDD二つとも認識しておりました。

winアップデートを再起動を繰り返しながら全て入れ、グラフィックのドライバ等を入れていきましたが、サウンドのドライバが入りません。
その他のドライバは付属CDから全ていれましたが、サウンドのみインストール中にエラーが出ます。

すると気づいたら250GのHDDが認識されていませんでした。
BIOSでもデバイスマネージャーでも認識せず。

BIOSではマスターに320G、セカンダリにDVDドライブでした...続きを読む

Aベストアンサー

EXEファイルを動かして入れようとしていたのなら、以下の方法で、CDから直接入れてみるというのを試してみてはどうでしょうか?
1.「マイコンピュータ」で右クリック→「プロパティ」を選択
2.「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」をクリック
3.「不明なデバイス」のところの+マークをクリック
4. 出てきた項目にカーソルを合せて右クリック→「ドライバの更新」→ウィザードが立ち上がる
5-1.「いいえ、今回は接続しません」を選んで「次へ」
5-2.「一覧、または特定の場所からインストール」を選んで「次へ」
5-3.「次の場所を含める」を選んで「参照」を押し、ドライバディスクの中からサウンドドライバのあるフォルダを選ぶ
※このボードのCD持っているわけではないので、具体的な場所はわかりませんが、同メーカのボードのドライバであれば、"Audio"、"XP"などのキーワードで一つずつ見ていけばだいたい行き着けるのではないかと。
5-4.「OK」を押したあと、「次へ」を押す

※ドライバCDや公式サイトからの落としたインストーラで入らない場合は、上記の方法(Windows自身にインストールさせる)で回避できるケースはけっこうあります。
また、文脈からはセキュリティ関連のソフトをまだ入れていないと思えるのですが、もしそうであればセキュリティを全て無効化(ついでにLANケーブルも抜いて)インストールしてみる、という手もあります。
奥の手としては、サウンドボードを購入する方法もありますが、やっぱり避けたいところではないかと…(安くはありませんから)

EXEファイルを動かして入れようとしていたのなら、以下の方法で、CDから直接入れてみるというのを試してみてはどうでしょうか?
1.「マイコンピュータ」で右クリック→「プロパティ」を選択
2.「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」をクリック
3.「不明なデバイス」のところの+マークをクリック
4. 出てきた項目にカーソルを合せて右クリック→「ドライバの更新」→ウィザードが立ち上がる
5-1.「いいえ、今回は接続しません」を選んで「次へ」
5-2.「一覧、または特定の場所からインストール」を選ん...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報