友達からmy little lover のヴォーカルが
亡くなったと聞いたんですけど、
ほんとですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真 レポート」に関するQ&A: レポートに写真

A 回答 (3件)

皆さんの回答にあるように、デマでしょう。



#1の回答にある公式サイトを今日見たところ、
2001年2月28日にシングル「shooting star」が
発売される、とありました。

また、New Yorkでの撮影レポートもあって、
そこにボーカルのAKKOさんの写真も出ていましたよ。
    • good
    • 0

デマです。


こんなデマが流れると、人気が再燃したり
というのが多いです。
    • good
    • 0

デマですねぇ。


ヴォーカルのakkoさんが2人目の出産&育児のためもあって
活動停止状態になっているんですね。
再始動の予定はまだないみたいです。

参考URL:http://www.mylittlelover.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMY LITTLE LOVERのギタースコア

こんにちは~ギターを今日買った超初心者です。
MY LITTLE LOVERの曲を弾きたいと思っているんですが
ギタースコアがなかなか見つかりません。ピアノだったりバンドスコア
だったり・・最近のもの(Topicsなど)も弾きたいんですけど。。
バンドスコアとギタースコアって違いますよね?あとギタースコアって
弾き語りのことですか?なんかたくさん質問してしまいましたが
教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンドスコアは、バンドが演奏して元の音源の再現をすることを前提として、ギター、ベース、キーボード、ドラム、ヴォーカルなど、主なパートの楽譜がまとめて記譜してあるスコアです。
ギタースコアは、ギターのパートだけを中心に記譜してあるものと思います。 ギタースコアは少し立ち読みしたことがあるだけなので断定はしませんが、モノによって、元の音源のギターパートに忠実なケースと、ギターだけで弾いても曲として楽しめるようにアレンジしてあるケースなどがあるんではないでしょうか。
ギタースコアという表記がされているから、それが弾き語り用のスコアになるかというのは難しいところです。 本の中身を見てみないとなんともいえませんので。

ギタースコアじゃなきゃダメ、という強いこだわりがあるのであれば、ギタースコアを探した方がいいでしょうけど、練習する楽器がギターだけだからといってバンドスコアを使うのは変、ということはないと思います。(バンドスコアには、元曲にギターがあればギターパートも載っているでしょうから)
ギタースコアがどうしても見つからないのであれば、バンドスコアで練習するのも手ですよ。

バンドスコアは、バンドが演奏して元の音源の再現をすることを前提として、ギター、ベース、キーボード、ドラム、ヴォーカルなど、主なパートの楽譜がまとめて記譜してあるスコアです。
ギタースコアは、ギターのパートだけを中心に記譜してあるものと思います。 ギタースコアは少し立ち読みしたことがあるだけなので断定はしませんが、モノによって、元の音源のギターパートに忠実なケースと、ギターだけで弾いても曲として楽しめるようにアレンジしてあるケースなどがあるんではないでしょうか。
ギタースコア...続きを読む

Qドリフのほんとにほんとにご苦労さん

”ドリフのほんとにほんとにご苦労さん”のメロディに原曲はあるのでしょうか?

以前、違う歌詞で同じメロディを聴いた事があり、不思議に思ったので。。。

どなたか御存知の方がいらっしゃれば、回答をいただきたく思います。

Aベストアンサー

「ほんとにほんとにご苦労ね」という軍隊小唄の替え歌が原曲らしいです。

http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/tiichanV3.htm

QT.M.RevolutionのOH! MY GIRL, OH MY GOD!

間奏の部分で西川さんのセリフが入っているようなのですが、何を言っているのかよく分かりません。聞き取れた方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓の過去質問が参考になるかと思います。ご確認下さい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。

QSuperflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。

最後の最後、サビが終わった後、

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・

のあと、なんて言っているのかがわかりません。
どの歌詞検索サイトを探しても、
その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、
耳で聴きとるしかないのですが、
何ていっているのか、はっきりよくわかりません。

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・?

「あい」というのは聞こえるのですが、
その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」
というように聞こえるような気もします。

ヴォーカルレッスンに通っていて、
来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、
ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

youtubeの〔カラオケ歌ってみました〕動画のコメント欄に
Q:最後の「巡り会いは~」とシャウトしたあと何て唄ってるん­でしょうか?
A:♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを愛し生きてる~です。(間違ったてたらゴメン)
というやりとりがありました。

後、ニコ動の方でも歌詞職人の方が♪巡り合いを 愛し生きてる
と書いてらっしゃったので ”愛し生きてる”でOKかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報