プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファロー、アイオー、ロジテック製品の中に内臓されているドライブは他メーカー製でどこのものかは非公開で巣が韓国のLG,サムソンや国産メーカーなどいろいろですがどこのものがいいですか?
最も転送スピード、各種機能によりますが。

A 回答 (4件)

バッファロー、アイオー、ロジテック、三つのメーカーをこれまで使ったことがありますが、特に品質に差はなく、スペック通りという印象です。



韓国のメーカーは買ったPCに最初からついていたサムソンのHDしか使ったことがありませんが、一年近く使用して特に不満はありません。

だから、どちらかというと製品と大きさだけで選んでます。

この回答への補足

バックアップの場合個別的に保存するのは手間ですが丸ごとの場合はPCの良し悪しもすべて入ってしまいますね。

補足日時:2005/11/27 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
169GBと250GBの違いと回転数、転送速度のもんだいですね。

お礼日時:2005/11/27 18:40

>ビデオカメラの映像は取り込めますでしょうか?


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1749313
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1726443
ここらへんが参考になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありだとうございました。

お礼日時:2005/11/28 13:48

DVDはどこのメーカーもホームページの製品仕様で使用ドライブメーカーと型番が大体、確認できますが、HDDは載ってないみたいですね。



DVDはバッファローとアイオーのを使ったことがあります。
ほとんど国産メーカーですし、No.1さんが言う通りあまり変わらない感じです。

この回答への補足

ビデオカメラの映像は取り込めますでしょうか?

補足日時:2005/11/27 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動画を保存することはできますか。

お礼日時:2005/11/27 18:43

ikazutiさんの通りで間違いないですね。


付け加えるとすれば、HDDの回転率によって音の大きさが違う事位でしょうか。

この回答への補足

店にはいろいろありますからどれがいいにか?

補足日時:2005/11/27 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今はLAN接続のものがありますね。

お礼日時:2005/11/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!