プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPSP2、OfficeXP、バージョンは2002です。
エクセルのテンプレートファイルの用紙サイズがB4になっているのに気づかずに大きなブックを時間をかけて作ってしまいました。今更作り直すのは大変なのですが、印刷するたびに用紙訂正ミスを犯すのも困ったものです。

そこでテンプレートの訂正を現在のブックに適用する方法はあるでしょうか。又他に良い方法があればお教え下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お答えつかないようなので・・・。

> テンプレートの訂正を現在のブックに適用する方法はあるでしょうか

それを、遣ろうとするとシートに保管されるプリンタ情報をマクロでコピーして行く事となります。
マクロを簡単に・・・って訳にも行かないので・・・。

代案で、シート毎に印刷する前に「ファイル」-「ページの設定」で「次のページ数に合わせて印刷」と「用紙サイズ」を使用されてはいかがですか?
効果の程は、「印刷プレビュー」を見て確認ください。

この回答への補足

Dxakさん、ご回答有難うございます。

マクロですか。今丁度マクロを手掛けている所ですから印刷も研究してみます。
それまでは代案のように全ページを個別にページ設定でA4に指定しておきます。

ご指摘有難うございました。

• 0