横浜のJR鶴見駅近辺から車で東名高速にのるまでのよさげなルートを教えてください!
地図でざっと見ると、綱島>新羽といって横浜青葉ICに向かうのが最適なのかなぁと思っているのですが。

当方横浜に引っ越して1年半、近辺の地理に疎く、今般車を持つことになったので(カーナビをつける余裕はまったくなく^^;)年末帰省までに知りたいと思っています。お願いします!

A 回答 (3件)

走る時間帯によって混雑具合がかなり違うのでこれが最適!というのは難しいですね。


あまり土地感がないようですので、恐らくご自身で検討されたルートがいいかと思います。
このルートですと比較的大きな道ですし、案内板もそこそこ出ていますので迷いにくいと思います。

また私が行くとしたら、新横浜方面(第二環状線)へ出ると思います。
新横浜から第三京浜の港北IC方面へ、港北ICを過ぎて最初の信号(第三京浜入口交差点)を左折、梅田橋交差点を右折、貝の坂交差点を直進(やや右方向)で市ヶ尾に出るので横浜青葉ICから東名に入ると。
梅田橋左折の後、都田中入口交差点を右折でもOKです。やはり市ヶ尾まで出られます。こっちの方が道が広いので走りやすいかもしれません。
こんな感じでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりそのルートでしたか。
私もはじめに地図を見たときは、まさにそのルートかな?と思ってました。
あとはどのルートがいいか、実際に走って考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 02:11

私は大倉山に住んでいるのですが、鶴見には時々行きます。


行きは、環状2号→末吉大通り
帰りは、鶴見獅子ヶ谷通り→環状2号
です。行きと帰りでルートが違うのは、鶴見駅前から抜ける豊岡通りが混むからです。大倉山-鶴見間、おおよそ10分ぐらいです。
環状2号ルートの場合、新横浜駅前を右折したら、後は「東名」の案内板に従って進めば間違えることはありません。
大倉山-東名青葉間は20分ぐらいでしょうか。鶴見からだと30分ということですね。
仮に29日に出るとしたら、このルート間に渋滞はありません。
もし、首都高ルートを選ばれるのでしたら、渋滞情報をチェックしてから出かけることをお薦めします。首都高で渋滞したら、他の道は選べませんから。
なお、横浜青葉は立体交差の上から入ります。間違えて側道に降りないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大倉山。環状2号を自転車で行って、坂にへこたれたことがあります。(笑)
地図でみると高速までかぁなり遠い印象だったんですが、鶴見から30分程度でいけるんですか!
思ったより時間距離が短くて、なんとなく嬉しい感じがしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 02:18

こんにちは 地理に疎いとの事で


なるべく早く高速に乗ってしまった方が
迷わないと思いますので私は横羽線を
お薦めします。
JR鶴見駅の東口にいるとすると
まず第一京浜に向かって進み
第一京浜をまっすぐ行くと左にまがるゆるいカーブが有ります。
カーブの先に信号があるのでその信号を
右折して橋を渡ります。(橋の名前は忘れてしまいました。)ですので前もって車線は右に移って置きましょう。
橋を渡ってまっすぐ行きますと、標識も出て来ますが
産業道路がありまして、その上を首都高横羽線が
走っています。産業道路を左折しますと「汐入」から
乗ることが出来ます。
もし間違えて乗り過ごしてしまっても
上に高速が通っていますので、まっすぐ行くと
「浜川崎」、これを乗り過ごしても「大師」
と乗り口が有ります。
高速に乗ればあとはまっすぐ環状線へ行き
(途中一回分岐が有りますが、そっちは東関道で
成田空港などに行く道です。空港の絵が出ますので
そっちには行かないように。分岐では左にいくので
kony0さんは右に行きましょう。)
環状線を左に行って3号線にでてまっすぐです。
もしJR西口からでも、同じく産業道路に向かって
行けば同じですね。

長文にて失礼しました。
一つの方法として参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
高速まで遠いという印象があったので、ずっと高速ならそのルートしかないと思ってはいました。
でも・・・かぁなり遠回りの印象を持っていました。
とはいえ、実際にかかる時間がどんなものか知りたいので、一度試してみたいと思います。いろんな道を知りたいですし。
すごくご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三井アウトレットパーク  大阪鶴見かマリンピア神戸

今週末三井アウトレットパークに車で行こうと思っているのですが、 大阪鶴見かマリンピア神戸だとどちらの方が混むんでしょうか?

あと、どちらのほうがおすすめかもあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

鶴見の方は駐車場が全く足りないため、セール時期の週末は鶴見緑地付近に
臨時駐車場が用意されます。そこから無料のシャトルバスが出ています。

ただ、古くからあるアウトレットなので他と比べると規模が小さく、
今となってはショボイと言っていいほどの店舗数です(マリンピアの半分以下)。


マリンピア神戸も周辺の国道2号線は渋滞します。
http://www.jartic.or.jp/guide/aut09/auhyogo.html

大阪方面からだと阪神高速神戸線も週末は大渋滞となりますので、
遠回りですが中国道、山陽道経由で行ったほうが早いと思います。
といってもこちらも渋滞の代名詞、宝塚のトンネル渋滞は避けられません。

ということで、私のお勧めはマリンピア神戸に電車で行く、です。
(荷物が多くなった場合は宅配便で自宅に送ってしまう)

車でしか行けない場合はりんくうプレミアムアウトレットか
1週間待って12/3に増床リニューアルする神戸三田プレミアムにします。
神戸三田は大混雑必至ですけど。

以上、ご参考まで。

こんにちは

鶴見の方は駐車場が全く足りないため、セール時期の週末は鶴見緑地付近に
臨時駐車場が用意されます。そこから無料のシャトルバスが出ています。

ただ、古くからあるアウトレットなので他と比べると規模が小さく、
今となってはショボイと言っていいほどの店舗数です(マリンピアの半分以下)。


マリンピア神戸も周辺の国道2号線は渋滞します。
http://www.jartic.or.jp/guide/aut09/auhyogo.html

大阪方面からだと阪神高速神戸線も週末は大渋滞となりますので、
遠回りですが中国道...続きを読む

Q横浜市鶴見区近辺で、勉強できるところ

受験があるのですが、家にいると勉強が進みません。
できれば鶴見区内で、長時間、勉強できる環境が
あったら、場所を教えてください。
区の図書館も考えていますが、座って勉強できるような
スペースや、ずっといても良い雰囲気はあるのでしょうか?
たまにファミレスに行ったりもしますが、ちょっと長居しづらいです。
もし良い場所がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は元横浜市民で往年の受験生の35歳おばはんです。

鶴見区ではないのですが、神奈川県立図書館をお薦めします。
ここの良さは広い学習室。私も現役の受験生の時はここで勉強しました。静かで環境もいいですし。受験生をはじめ向学に燃える老若男女ばかりなので励みになります。
あ、そうそう地下の食堂では「合格定食」があって、私もよく食べました。いまもあるかなぁ。たべたいなぁ。

場所は横浜市営地下鉄桜木町駅下車して、野毛方面に歩いてください。
学習室は人気なので、図書館が開く前から参考書を読みながら受験生達が待っていました。

Q鶴見のはなぽーとブロッサム(三井アウトレットパーク)まで行きたいです。

鶴見のはなぽーとブロッサム(三井アウトレットパーク)まで行きたいです。
門真市駅からのシャトルバスに乗りたいですが、バス停がどこにあるのか分からなくて困っています。
駅からすぐと書いてありますがどこにありますか?

あと、時刻表が知りたいです。
知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

駅からすぐ、ってかいてあるんだからもう少し下を見ましょう

http://www.31op.com/osaka/access/train.html

Q横浜市の新羽町

出張で横浜市の新羽町に行きます。
新羽町から鶴見区大黒埠頭か山下公園のどちらかに行くのですが、どちらが近いでしょうか?
また新羽町からのアクセスも教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

大黒埠頭は、バスが鶴見駅から1時間に1本しか走ってません。

お車なら

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.524623935144945&el=139.62695660799326&scl=7&stx=139.61231433085598&sty=35.524624323675326&edx=139.699233193456&edy=35.448685852217295&chg=0


山下公園

新羽(横浜市営地下鉄ブルーライン)横浜(みなとみらい線)元町・中華街
所要時間:36分、料金:460円で駅から徒歩5分です

Q三井アウトレットパーク

三井アウトレットパークの垂水と鶴見ではどちらのほうが品揃えがいいですか?

Aベストアンサー

 垂水のデータ

テナント数 133店舗(うちアウトレット 116店舗)



三井アウトレットパーク 大阪鶴見の基本情報

店舗数 (飲食店などは除く)
 49

なので約2.5倍垂水の方が大きいことが判ります

Q綱島(横浜市港北区)のおいしいお店

横浜の港北区綱島あたりで食べ物の美味しいお店を教えてください!
ジャンルは問いません。寿司、ラーメン、そば/うどん、焼肉、中華料理、焼き鳥、居酒屋なんでもOKです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 綱島は結構詳しいです。以下の店は駅から歩いて5分以内の場所にあるところばかりのオススメ店です。


ラーメン 
 満龍 北海道みそラーメンです。ここはラーメン選手権日本一になったほどで、みそらーめんが美味しいです。
 よってこや ここも結構美味しいです。

ギョーザ
 杷阿瑠(ぱある)

やきそば/居酒屋
竹蔵

居酒屋
 甘太郎 メニューが豊富なので良いです。飲み放題コースもあります。
三間堂 甘太郎の隣りでここも良い。
  

 ついでに、綱島街道沿いに綱島温泉があります。ここでゆっくりと一風呂汗を流してから食事に行っても良いと思います。

Q鶴見川沿いの住まいについて

横浜市鶴見区の鶴見川沿いのアパートに引っ越そうかと
思っているのですが、その辺りは 夏になると 鶴見川
の異臭がひどいと聞きました。 どなたか 鶴見川沿い
に住まわれたことのある方、状況を教えていただけますか?   

Aベストアンサー

鶴見川が日本一汚かったのは、20年以上前のことで、そのころは、汚いことで非常に有名でした。
今は、きれいになったのでは?
すみません。アドバイスになっていませんが。。

Q綱島で座敷のある店(横浜市港北区)(赤ちゃんOK)

綱島周辺で、お座敷のあるそこそこ美味しいお店を教えてください!


初節句のお祝いを親族計6人でしようと思っています。
よくあるチェーン店の居酒屋は避けたく、できれば個室だとなおいいです。
気軽なお食事会という雰囲気で行おうと思っていますので、
すごくかしこまったようなお店でなくて構いません。

ちなみに…とんかつ屋さんの「椿○」というお店は私たち夫婦の口に合わなかったため、候補にいれていません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

花いおり。
畳の個室も、テーブルと椅子なのですが、低いテーブルにしていただいてはいかがでしょうか。
http://www.hanaiori.jp/

移動は車でしょうか。
車であれば、それほど遠くないのですが、木曾路はざしきもあるし、しゃぶしゃぶではない一般的な和食も充実しています。
初節句である事を伝えれば、ふさわしいセッティングもしてくれます。
ランチだと、お手軽な定食もありますし、夜でも簡単なものもあります。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=297

釣り船茶屋のざうお。
魚が新鮮、美味しいですよ。
二階の生簀に面したところ、個室になっています。
尾頭付きの魚でお祝いって言うのも、いいです。
http://www.zauo.com/contents/zauo_yokohama.html

Q鶴見に引っ越すことになりました

今月中旬頃に神奈川の鶴見に引っ越すこととなりました。
鶴見駅からバスで10分ほど行った場所に新居を構えることとなったのですが、これまたさっぱり鶴見のことは詳しくはありません。
そこで、鶴見に詳しいかた、もしくは鶴見に住んでいらっしゃる方! 鶴見のメリット・デメリットなどを教えて頂けたら幸いです。
ちなみに家のある方向は森永の工場方面です。 
何もなかったように思えるのですが近くにスーパーなどあるのでしょうか? またバス通勤も初めてなのですが
こちらも大変でしょうか??

Aベストアンサー

鶴見に住んでいます。
メリットは「そこそこ便利」でデメリットは「駅の周辺はちょっとガラが悪い(^_^;)」かな? でもこのデメリットはたいていの駅周辺はどこでも同じという程度のレベルです。

森永の工場方面だったら、「つくの商店街」が近いですし、その中にあるスーパーは結構安いです。私も時々行ってます。
あとは、駅までの間にある豊岡商店街や駅ビル、駅前の西友など、買い物には困らないでしょう。

森永の前の道は、朝は結構混みますので徒歩で駅まで行ってもよいかもしれません。平地ですしね。

因みに私は駅まで2山越えて20分くらい歩いています(^_^;)

何か他にも知りたいことがあったら追加してください。分かる範囲でお答えします。


 

参考URL:http://www.navida.ne.jp/snavi/4223_1.html

Q東横線日吉・綱島近辺で良い皮膚科はありますか?

東急東横線の日吉・綱島付近で、よい皮膚科があったら
教えてください。

出来れば、平日遅くまでやっていて、土曜日も開いている
ところが知りたいです。

また逆に、ここはあまりお勧め出来ないというような
情報も教えてください。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

  こんにちは。

 綱島でしたら、駅から徒歩5分くらいのところに『綱島皮フ科クリニック』という医院があります。

 女医さんで丁寧に診察してくれ、最近まで私も通っていました。

 水曜・日曜・祝日が休みです。土曜日も夕方5時まで診察してくれます。

 場所は港北区綱島西2-7-2 吉田ビル4Fです。

 サイトもありましたので貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.tsunashima-dc.jp/


人気Q&Aランキング