アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Merry Christmas,Mr.Lawrenceで歌が入ってるバージョンがあるのですが、あれを歌っているのはデビットボーイでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

NO.1の方の回答の通りデビッドシルビアンが歌っています。

戦メリ発表後すぐに坂本龍一が歌なしの「Merry Christmas,Mr.Lawrence」を発表し、ほぼ同時に坂本+デビッドが『禁じられた色彩」というシングルを発表しこの中にはいっています。これは現在CD化され、購入できます。NO.1さんのはその後のアレンジ版になります。

ちなみに、デビッドと坂本は親友で今でも共作しています。先月発表されたデビッドのアルバムにもピアノで参加し、また坂本の地雷撲滅キャンペーンソング『ZERO LANDMINE」では、歌詞をデビッドに頼んでいます。
    • 0

NO1の方の回答で

>弟のスティーブジャンセンは、Yellow Majic Orchestraの解散コンサート等でもドラムをたたいていましたね(高橋幸宏とのツインドラム)

とありましたが、実際はデヴィッド・パーマーです。
老婆心ながら失礼いたしました。
    • 0

元JAPANのVocalの、DAVID sylvian(デビッド シルヴィアン)の1987年のアルバム【Secret of the Beehive】の10曲目【FORBIDDEN COLORS】ですね♪

元々は、坂本龍一との競作ですが…映画ではインストだけが使われました。
ちなみに、上記アルバムの収録曲のピアノは、坂本龍一が弾いています。

弟のスティーブジャンセンは、Yellow Majic Orchestraの解散コンサート等でもドラムをたたいていましたね(高橋幸宏とのツインドラム)

FORBIDDEN COLORSは、1~2年前にSMAP×SMAPで木村拓哉も唄っていました
    • 0