普段別になんにも思ってない男がふいにカッコよく見えたりするときってどんなときですか。 また、キライだった人を好きになったりする時ってどんなときですか。

A 回答 (7件)

こんにちは。


>普段別になんにも思ってない男がふいにカッコよく見えたりするときってどんなときですか。 
○普通の人が知らないような知識があったり、自分にない知識を持っていて、何かの時にそれをさらっと話してくれた時。
○自分にできない事をその人がさらっとやってのけた時
○平凡ですが、まじめな顔をして一人で考え事をしている時
○その人が何かをすごく楽しそうに、一生懸命やっている時

>キライだった人を好きになったりする時ってどんなときですか。
苦手な人はいるけど、嫌いな人っていません。
苦手なタイプにもよりますが、寡黙な人ってちょっと苦手なのですが、その人が自分の前でポロッと本音をこぼした時は、ドキッとします。
つまり・・自分が思っていた人物像とは違う面が見えた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジメな顔って好印象をもたれるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2001/12/08 01:19

私の場合は仕事の時と違う顔を見せてくれた時とか、


私の知らないことをさらっと教えてくれた時かな。

でもいずれにしても、たまに見せてくれるからカッコよく見えるんだと思う。
カッコいいというのとは違うかもしれないけど、
女の子の気持ちになって行動してくれる人(下品な話をしない、食事中のたばこなど)は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いつもと違う顔とか見たときなんかそう思う人多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 05:01

t1515さん、こんにちは。



普段なんにも思っていない男がふいにカッコよく見えたりする瞬間は
一生懸命頑張ってる時や、真面目な姿にドキッとしたりしますね。
普段、阿呆っぽい人なんかは特にカッコ良いです(笑)。

キライだった人を好きになる時は、
優しくされたりするとアタシは弱いです(笑)。
『何だよーいい人じゃんかよー』みたいな。

参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい男に弱いんですか私も優しくなろうっと。

お礼日時:2001/12/08 01:14

何にも思っていない、と言うのが条件なんですよね。


(少しでも好意がある人ならばいろんなことがカッコよく見えるきっかけになると思うんですけれど。毒。)

普段意識していない人が突然カッコよく見えるときってのは、
自分とすごく話題が合って、話が盛り上がったとき。…かな。
自分と観点が似てることに気づくと「ドキッ」っとします。
もしくは、自分のわからないことを聞いたときに、一生懸命詳しく教えてくれたとき。(←えらそうに、とか、知ったかではダメ。)
あと、多分これは私だけだと思いますが、カラオケがうまかったときなんかも。
人の声に弱いんです。私。

嫌いだった人を好きになったりすることはちょっと難しい。
よっぽど自分が弱ってるとき、とかかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、一度キライになった人を好きになるのは難しいですね-ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 01:17

自分の意見をキッパリと、理路整然と主張しているところを見たとき。

しかも相手を説得できてしまっているとき。優柔不断な男が多い中、やるなぁ、と思う。

嫌いだった人を好きになることは、殆どないです。嫌うまでなる過程が長く、一度嫌いになるまでにはそれ相応の強い理由や原因があるから。そして一度嫌いになったら、その人の存在を自分の中で抹消してしまうので(一般的視界内にその人が居ても私の網膜には映らないらしい)嫌うエネルギーを使うことすらしない。ので、起死回生のチャンスも無し。但し、こういう人は今までに数人しかいませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度嫌われたらこわいですね(笑)自分の意見を主張出来る人って男から見てもかっこいいと思います。どうもありがとさんでした。

お礼日時:2001/12/08 01:22

おはようございます。


私の場合、車の運転がうまくて、特にバックを素早く出来たら「お~」と見なおします。
キライだった人を好きになったりすることってあんまりないんですが、
人のものっていい風に見えたりするじゃないですか。
だから、キライだった人がモテたりちやほやされてるのを見ると
「おや・・・」と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の回りにも車の運転が上手なひとがすきなひとがいます。自分より優れてるとこなんかを見たときにカッコよくみえたりするんですかね-

お礼日時:2001/12/08 01:11

jidaidreamです。



 朝だか夜だかわかりません。

 さてさて、僕は男ですが、僕の考えとしては、、、
カッコよく見えるとき・・・
 男が男として光り輝いているときでしょうか。僕の自論ですが、
物事を行なう時には、
確実に出来る / たぶん出来る / 何とかできた / できない
の4段階があると思います。その、「できない」から「何とかできた」に
ステップアップした時、或いは、「何とかできた」から「たぶんできる」に
ステップアップした時、そういう、ステップアップの瞬間だと思います。

仮にAさんが、ステップアップの瞬間にある時、
それを見ていたBさんが、その瞬間を、見逃さず、
   「Aさんのステップアップの瞬間を見たぞ」と把握した
   (Bさんなりに解釈した)時に

Bさんは、Aさんの事を、カッコよく見えるのだと思います。

 キライの件は、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るおとこって、同姓からみてもカッコいいよね。

お礼日時:2001/12/08 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコに入る英語を教えて欲しいです。 ちなみに各文がほぼ同じ意味になるようにやれというのが問題です。

カッコに入る英語を教えて欲しいです。
ちなみに各文がほぼ同じ意味になるようにやれというのが問題です。
できれば解説もお願いいたします。

Aベストアンサー

(6) so much / as
(7) minutes' walk
(8) afford
(9) enabled? (微妙)
(10) you feel

Q男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできる

男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできるのでしょうか?
先日初デートでいい雰囲気になりキスしてしまいました。私はその人のことが気になっていたので嬉しかったのですが、相手は私のことが好きではないと思います。好きだからキスしたいと思うんでしょうか?キスしたいと思う女の子の特徴とか何かありますか?

Aベストアンサー

衝動的に、ということは大いにあるにしろ、それでも理由のないキスはしないでしょうね。普通の感覚の持ち主ならば。もっとも、雰囲気に流されて、という人も一定数いるでしょうが。

私は30代の男ですが、高校時代に経験があります。
恋人ではない同級生とのキス。その時の私の気持ち、ハッキリ憶えています。
・死ぬまで友達でいたい
・大切にしたい
・その存在自体に感謝したい
こんな気持ちでした。お互い同じことを思っていたと思います。そしてどちらからともなく、唇を重ねていました。
あなたとの共通点は、その子が自分に好意を寄せてくれていたことです。私は、それに甘えたんでしょうね。

Q「用件が終わったら、線で消す」を英語で言うと?しかも、できるだけカッコよく。スタンプを作りたいので教えてください。

「用件が終わったら、線で消す」を英語で言うと?しかも、できるだけカッコよく。スタンプを作りたいので教えてください。

Aベストアンサー

スタンプですよね?
アメリカなどで目的だけを伝えるサインがありますが、あれでいいのですよね。
そしたら、
「CROSS OUT WHEN DONE」
です。

*サインでは、目的である線を消す(cross it out)が先に来ます。
 また、itは省略するので、CROSS OUT WHEN DONEです:)

Qなんにも手につかない・・・。

今自分にはちょっとした遠距離恋愛中の彼女がいます。
距離で言うと山梨と長野でそう遠くはありません。
今年から2人とも大学生になり、遠距離になって2ヶ月ほどたちました。
会うペースは金銭的な問題やお互いの予定で月1回ぐらいで会います。
会ってるときはとても幸せな時間をおくれています。
会うときは必ずお泊りをして、2、3日ずっと一緒にいます。


ついこの間、1ヶ月ぶりに彼女に会いに行きました。
帰る時間になり離れたくない気持ちを抑え帰ってきました・・・。
帰るときはとても寂しくて泣いてしまいました・・。
彼女と離れた次の日から、いつもどうり大学に通いましたが・・・、
彼女のことばかり考えていて何にも手につきませんでした・・。
どこにいてもぼーっとしてしまい、
こんなことじゃだめだと気持ちを切り替えようとしましたが、
なかなか切り替えが出来なくて、困ってしまいました・・・。

そこで皆さんに質問させてください。
皆さんのなかでこういう状況になった方がいらしたら、
こういうときどうしたかアドバイスをもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

今自分にはちょっとした遠距離恋愛中の彼女がいます。
距離で言うと山梨と長野でそう遠くはありません。
今年から2人とも大学生になり、遠距離になって2ヶ月ほどたちました。
会うペースは金銭的な問題やお互いの予定で月1回ぐらいで会います。
会ってるときはとても幸せな時間をおくれています。
会うときは必ずお泊りをして、2、3日ずっと一緒にいます。


ついこの間、1ヶ月ぶりに彼女に会いに行きました。
帰る時間になり離れたくない気持ちを抑え帰ってきました・・・。
帰るときはとても寂...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離経験者(男)です。

めっちゃいい方法があります。
自分を磨く事です。

本当に気分が楽になって前向きになれますよ!
何でも良いですから何か新しい事を初めて、会うたび彼女をもっと好きにさせてやりましょう^^
やりたくてなかなかやれずにいた事、全く興味も持っていなかった事、何でも良いです。今まで想像もできなかった世界がオススメですね、その世界に慣れる事でいっぱいいっぱいになるくらいの。

自分は資格の勉強を始めました。
それもまさか自分が取るとは思ってもみなかったものです。
他にも平行して勉強を進めましたが、自分が成長している感覚と、彼女への寂しさを自分へのエネルギーに代えられているなっていう感覚はなかなか気分がいいものですよ。

スポーツでも勉強でもいいので、とにかく自分の知らなかった世界を知って自信をつけましょう!参考になれば幸いです。

Qカッコに入る英語ってわかりますか? Would you mind shutting the doo

カッコに入る英語ってわかりますか?

Would you mind shutting the door?
No, ( )( )( ).

Do you mind if I smoke?
( )in the ( ).

Would you mind if I open the window?
No, go ( ).

よろしくお願いします(´-ω-`)

Aベストアンサー

No, I do not. No, I would not. でも誤りとは言い切れませんが、
出題者の求めている答えは
No, not at all.

次は
Not in the least.

ともに、「全然~ない」という意味で、
mind に対する「いいですよ」という答え方です。

最後は
No, go ahead.

go ahead は May I や、mind my ~ing、mind if I ~
など、「してもいいですか」に
「どうぞ、していいですよ」と答える言い方です。

Qどんなときプレゼントってしますか

付き合って3ヶ月たっているのですが、誕生日とかまだまだあるのでいつまでたってもそういう機会がありそうもありません。そのままでよいのか何か口実をつけてなにか渡したほうがいいのかご教授願います。
あとどの程度が適当でしょうか。

Aベストアンサー

すみませんすみません!!
2番です。。。
自分が女なので無条件に女性向けの回答をしてしまいました!!
男性だったら本当にすみません!!(汗)

貰うんだったら、彼から何をもらっても嬉しいですが、高価じゃない気軽なものをあげてみては??
私はお花が1番嬉しいです。(聞いてないですね)
特に理由がなくても何かをあげたくなったって言われたら、あぁ、自分のこと考えてくれてるんだなって思えて幸せです。

Qゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

ゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

欧米人に英語でゲゲゲの鬼太郎を説明したいのです。
英語サイトを探していたのですが、みつけることができないのです。。。

妖怪は、ghastly apparitionと辞書に載っていましたが、ゲゲゲは日本で産まれたものなので
英語に訳しても意味が違ってしまいますよね。。。

どうぞご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ないかなー、と思いながら英語版Wikipediaで「gegege」を検索したら…ありました!
英語は苦手なので、内容がどの程度忠実かわかりませんが、検索用の単語を拾うのには参考になると思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gegege

"Eyeball Father"とか"Roll of Cotton"とかでキャラクターが伝わるんでしょうか…(笑)

Q結婚のタイミングはどんなときですか?

7年つきあっている彼(23歳・同い年))がいるのですが
長年つきあっていると、結婚をするタイミングというのが
わからなくなります。
「結婚はタイミング」といいますが
皆さんはどういうタイミングで結婚を決めているのでしょうか?
いまのところそれといったきっかけはないのですが・・・
皆さんの意見をきかせてください。おねがいします。

Aベストアンサー

うちは4年同棲して結婚したんですけど。
タイミングは、彼の転勤でした。
年を取ってくると色々きっかけらしきものが出てくるもんですよ。
周りもバタバタ結婚しだしたりするし。(25前後とかいきなり多いですよ)
男の人は30くらいがやっぱ多いので、考えるみたいです。
あと家族が病気になって・・というのもあるみたいです。安心させたいしこのあたりで・・っていうの。
23歳だと、男の人はまだ考えてない人のほうが多いんじゃないかな。
友達の結婚式や二次会に二人でいくことがあれば、そのくらいから少しずつそういう話もでるかもですよー。

Q英語英語英語このthat dayを文法的に説明お願いします。 副詞句?ですか

英語英語英語このthat dayを文法的に説明お願いします。
副詞句?ですか

Aベストアンサー

副詞句です。

「その日に」で the を使えば on the day となるところが、
that なら that day でいい、と普通には考えていいです。

every day など、day の前に一定の語が来ると副詞的に使えます。

on Sunday に対して
last Sunday
this Sunday
next Sunday
となるのも同じ。

しかし、the day before yesterday などは特に on なくとも副詞になりますし、
yesterday という単語にしても、本来名詞であるものが副詞になります。

試験で書けば微妙ですが、新聞などの英語では
Sunday だけでも副詞的に使います。

専門的には副詞的目的格と言われるものです。

無理やりには、日本語でも
単に「日曜日、」とか、
「その日、」で「に」なく副詞になるようなもの
と思っておけばいいです。

試験では
this/that/every/last/next のような語がつく場合、
と思っておいてください。

Qどんなときに相手を感じますか?

付き合いはじめや、付き合う前でどんなときに相手を意識します?
相手との距離が近くなったって思うときは何時です?

たとえば、相手の家族構成を聞いたとか、手を繋いだとか
イスに座ってるときに妙に距離が近いとか
些細な事でお願いします。

Aベストアンサー

やはり共通点を見つけたり、話していて自分の言った事を心から理解してくれたり共感してくれたのを感じると近くなった感じはしますし、やはりそれは近くなりますよね、現実に。価値観が近いと本当に付き合っていて楽ですから☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報