普段別になんにも思ってない男がふいにカッコよく見えたりするときってどんなときですか。 また、キライだった人を好きになったりする時ってどんなときですか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

>普段別になんにも思ってない男がふいにカッコよく見えたりするときってどんなときですか。 
○普通の人が知らないような知識があったり、自分にない知識を持っていて、何かの時にそれをさらっと話してくれた時。
○自分にできない事をその人がさらっとやってのけた時
○平凡ですが、まじめな顔をして一人で考え事をしている時
○その人が何かをすごく楽しそうに、一生懸命やっている時

>キライだった人を好きになったりする時ってどんなときですか。
苦手な人はいるけど、嫌いな人っていません。
苦手なタイプにもよりますが、寡黙な人ってちょっと苦手なのですが、その人が自分の前でポロッと本音をこぼした時は、ドキッとします。
つまり・・自分が思っていた人物像とは違う面が見えた時。
    • 0
この回答へのお礼

マジメな顔って好印象をもたれるんですね。勉強になりました。

私の場合は仕事の時と違う顔を見せてくれた時とか、

私の知らないことをさらっと教えてくれた時かな。

でもいずれにしても、たまに見せてくれるからカッコよく見えるんだと思う。
カッコいいというのとは違うかもしれないけど、
女の子の気持ちになって行動してくれる人(下品な話をしない、食事中のたばこなど)は好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いつもと違う顔とか見たときなんかそう思う人多いですね。ありがとうございました。

t1515さん、こんにちは。

普段なんにも思っていない男がふいにカッコよく見えたりする瞬間は
一生懸命頑張ってる時や、真面目な姿にドキッとしたりしますね。
普段、阿呆っぽい人なんかは特にカッコ良いです(笑)。

キライだった人を好きになる時は、
優しくされたりするとアタシは弱いです(笑)。
『何だよーいい人じゃんかよー』みたいな。

参考になれば良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

優しい男に弱いんですか私も優しくなろうっと。

何にも思っていない、と言うのが条件なんですよね。

(少しでも好意がある人ならばいろんなことがカッコよく見えるきっかけになると思うんですけれど。毒。)

普段意識していない人が突然カッコよく見えるときってのは、
自分とすごく話題が合って、話が盛り上がったとき。…かな。
自分と観点が似てることに気づくと「ドキッ」っとします。
もしくは、自分のわからないことを聞いたときに、一生懸命詳しく教えてくれたとき。(←えらそうに、とか、知ったかではダメ。)
あと、多分これは私だけだと思いますが、カラオケがうまかったときなんかも。
人の声に弱いんです。私。

嫌いだった人を好きになったりすることはちょっと難しい。
よっぽど自分が弱ってるとき、とかかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、一度キライになった人を好きになるのは難しいですね-ありがとうございました。

自分の意見をキッパリと、理路整然と主張しているところを見たとき。

しかも相手を説得できてしまっているとき。優柔不断な男が多い中、やるなぁ、と思う。

嫌いだった人を好きになることは、殆どないです。嫌うまでなる過程が長く、一度嫌いになるまでにはそれ相応の強い理由や原因があるから。そして一度嫌いになったら、その人の存在を自分の中で抹消してしまうので(一般的視界内にその人が居ても私の網膜には映らないらしい)嫌うエネルギーを使うことすらしない。ので、起死回生のチャンスも無し。但し、こういう人は今までに数人しかいませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

一度嫌われたらこわいですね(笑)自分の意見を主張出来る人って男から見てもかっこいいと思います。どうもありがとさんでした。

おはようございます。

私の場合、車の運転がうまくて、特にバックを素早く出来たら「お~」と見なおします。
キライだった人を好きになったりすることってあんまりないんですが、
人のものっていい風に見えたりするじゃないですか。
だから、キライだった人がモテたりちやほやされてるのを見ると
「おや・・・」と思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

私の回りにも車の運転が上手なひとがすきなひとがいます。自分より優れてるとこなんかを見たときにカッコよくみえたりするんですかね-

jidaidreamです。

朝だか夜だかわかりません。

さてさて、僕は男ですが、僕の考えとしては、、、
カッコよく見えるとき・・・
 男が男として光り輝いているときでしょうか。僕の自論ですが、
物事を行なう時には、
確実に出来る / たぶん出来る / 何とかできた / できない
の4段階があると思います。その、「できない」から「何とかできた」に
ステップアップした時、或いは、「何とかできた」から「たぶんできる」に
ステップアップした時、そういう、ステップアップの瞬間だと思います。

仮にAさんが、ステップアップの瞬間にある時、
それを見ていたBさんが、その瞬間を、見逃さず、
   「Aさんのステップアップの瞬間を見たぞ」と把握した
   (Bさんなりに解釈した)時に

Bさんは、Aさんの事を、カッコよく見えるのだと思います。

キライの件は、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

出来るおとこって、同姓からみてもカッコいいよね。