ブラウザーはIEを使用しています。何をどう操作したのか。いつの日か、msnのgo!hip!というバーがポータル画面に貼り付いて、それ以来、宣伝バナーをひっきりなしに画面を覆います。
ポータルを、違うサイトに切り替えるのですけれど、次回に立ち上げるときには、またmsnに戻っているのです。
最近では、ホームページを閲覧することが恐怖になっています。ブラウザーを替えるのも面倒だな、と悩んでおります。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ブラウザ拡張機能ですね。
下記URLに機能削除用ファイルがあります。

では~!

参考URL:http://www.gohip.com/remove_browser_enhancement. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。しかし、色んなジョークで、MSの悪口がありますが、よく気持ちが判ります。今度、netscape がリリースされたら、変えようと思います。

お礼日時:2000/12/12 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイクロソフトのOfficeについて

こんばんわ、はじめまして。

マイクロソフトオフィスを今購入するとして、
金額、方法は考慮せずに考えた場合、どれが良いと思われますか?
なお、Officeは所持しておらず、Microsoft Office(ワードとエクセル)
が欲しい状態です。

皆さんのご意見をお聞かせください。

・Office2003を手に入れる
・Office2007を手に入れる
・発売後にOffice2010を手に入れる

皆さんならどうするか、理由も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今日はIXTLさん、それは貴方のPC環境次第だと思いますよ。 office2010の米国発売は来年前半との事ですから、日本語版は来年後半以降でしょうね。(それに先ずはwindows7のみへの搭載のようですね)この条件に当てはまれば、office2010を薦めますね。(企業広告付きの条件ながら、無償バージョンもあるようですし、Web版もありそうですしね) 今、直ぐ使いたいって事でしたら、2007か2003でしょうが、これは貴方が今まで、officeの使用経験がどの位あるかによってどちらの方が使い易いか違ってきますね。2003以前の旧バージョンを長期間使用経験がある場合には2003の方が使い易いと思います。(2007からユーザインターフェースががらっと変わってしまい、慣れるまで一苦労ですよ。 でも、もう2003は殆ど販売してないと思いますし、将来のバージョンアップを考えたら2007の方がいいですかね。)それともopen officeっていう対応手段もありですかね。(word,exelならほぼ完璧にoffice互換性がありますよ。 私は1台だけは正規のofficeを入れてますが、他のPCは全てopen officeですよ)

今日はIXTLさん、それは貴方のPC環境次第だと思いますよ。 office2010の米国発売は来年前半との事ですから、日本語版は来年後半以降でしょうね。(それに先ずはwindows7のみへの搭載のようですね)この条件に当てはまれば、office2010を薦めますね。(企業広告付きの条件ながら、無償バージョンもあるようですし、Web版もありそうですしね) 今、直ぐ使いたいって事でしたら、2007か2003でしょうが、これは貴方が今まで、officeの使用経験がどの位あるかによってどちらの方が...続きを読む

QIEのメニューバーのせいで、画面が覆われる

IE8のユーザーです。

画面上部に、norton toolbarなどいろんなものを表示させています。

そのせいで、YUIのサイト(http://www.yui-net.com/index.html)の場合、メニューバーやnorton toolbarが画面を覆ってしまい、YUIのおでこの半分を覆い隠しています。

F11キーを押すと、それらのメニューバーが消えるので、YUIの顔すべてが表示されます。

メニューバーを表示することで、上記のような症状になるのは仕方ないのですか?

Aベストアンサー

>ところがYUIのサイトは、画面が下がるのではなく、画面はそのままでツールバーがその上に覆いかぶさっていく感じなんです

それはサイトの作り方の問題ですね。
Firefox3でみている分にはその様なおかしい現象は感じられないです。

Qマイクロソフト Microsoft Officeのoutlookについて。

会社のパソコンなのですがoutlook2010に不具合が生じたので、アンインストールし
再度インストールしました。
しかし古いメールが表示されません。
会社には数台パソコンがあるのですが、ほかのパソコンは10年前のデータまで見れます。
何か設定をすれば良いのでしょうか?
古いメールの復活方法教えてください。

Aベストアンサー

データはまだPC内にあると思いますが、隠しフォルダの表示後 .pstファイルを探してみてください。
データの位置
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx
アンインストール前にファイルのエクスポート・バックアップすべき。

QMSNメッセンジャーログイン画面中のサインインで選べるアカウントの一つを削除する方法を教えてください。

MSNmessenger起動時の画面の ファイル>サインイン>電子メールアドレスのプルダウンで出てくるアドレスの一つを削除する方法おを教えてください。
(一つだけパスワードをわすれてしまいログインできない為) 
カスタマーサポートのがめんの アカウントの削除をすれば消えるかと思い パスワードを忘れた方のところから  メールアドレスと 見える6文字をいれても なんどもやりなおしになってしまい その後に進めません。

違う方法があるのでしたらおしえてください。
方法を教えてください。
 

Aベストアンサー

ファイル名を指定して実行
 ↓
control userpasswords2 と入力してOKを押す
 ↓
ユーザーアカウントが開くので「詳細設定」タブを選択。
 ↓
「パスワードの管理」ボタンを押す
 ↓
不要なアカウントを削除

で、どうですか?

Qマイクロソフト Office のバージョンアップについて

家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。

マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。

ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。

インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。

あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。

マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

Aベストアンサー

オフィス2000がインストールされたPCにOffice 2003 Professional バージョンアップ版のインストールはそのままの状態でインストールでき、2000のCDは必要ありません。その後2003をアンインストールしてから再インストールするときに、2000のCDを要求されます。後のご質問はすみません分かりません。

Aベストアンサー

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのところをチェックにする
でOKじゃないかと。

QマイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊

マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入してインストールを考えています。許諾が必要とマイクロソフトのホームページに書かれていたのですが、新しいパソコンでの使用方法がありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

プレインストールされたOfficeを他のPCに転用することの可否は賛否両論あります。
ソフトウェア使用許諾契約は利用者と提供者の間で結ばれるもので第三者が云々すべきことではありません。
従って、質問者とマイクロソフトの間で確認すべきことです。
考え方としてはOEM版の価格と直接関係がなく契約書の文言をどのように解釈するかだけです。
同じ文言でも読む人によって微妙に異なる部分がありますので、当事者間で確認すべき事柄になります。(提供者側の担当者も画一的ではないと思います)

Q覆暦を消す方法ってありますか?

家族に内緒で今度ホームページを作ろうと思ってるのですが、私の家は家族みんなでパソコンを使っているので覆暦でばれちゃうんです。日記とかなどは知ってる人だからこそ見られたくないし…。だから覆暦消去できる方法あったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

覆暦って、履歴ですよね。

履歴の消し方は、一番いいのは個々に消すことでしょう
から、以下の方法を・・・
1.「履歴」ボタンを押して、画面左側に履歴ウィンドウを
 表示する。
2.その中に「今日」というのがあるので、そこを選択。
3.自分の行ったと思われるリンク上で、右クリックして
 「削除」を選択。

ただし、この方法はInternet Explorer 5.5でしか確認
していないので、ほかのバージョン、ブラウザの場合は、
異なる場合があります。

面倒なので全部削除したい場合は、以下の方法を・・・
1.「インターネットオプション」を開く。
2.「全般」タブにある「履歴のクリア」を押す。

これはInternetExplorerならだいたい同じかな?

ただし、オートコンプリートで表示されるものは管理が
違うのでこれでは消せませんよ。
#過去、質問がでているのでそれを参考にしてください。
ではでは☆

QXPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。

XPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。
買っても合わないということもあると聞いたものですから。
パソコンメーカーに問い合わせましたが、マイクロソフトに聞いてくださいということでした。
ネットで探してみましたが、どこに質問していいか解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>XPのサービスパックに
これの意味がわかりませんが、現在使用しているPCにOffice XPもしくはOffice 2003が入っていてOffice Personal 2007アップグレード版を購入して
インストールしたいという事なら大丈夫です。
ただしXPならSP2以上が条件です。
もし現在のPCにOfficeが入っておらずOffice Personal 2007アップグレード版を新たに入れたいというならだめです。
この場合は通常のパッケージ版を購入しましょう。

Qブラウザーの仕組み

ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、
ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオフラインで表示するためのものであり、ブラウザーにWebページを表示するためのデータの保管場所ではないように思いますが?

そもそも、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのでしょうか?それとも、一旦コンピュータにデータを保存しなくても、サーバにあるホームページのデータ(HTMLコード)が直接ブラウザーに表示されているのでしょうか(特にブラウザー用のキャシュを有効にしていない場合)?

ブラウザー用のキャッシュを有効にしていない場合、ホームページのデータ(HTMLコード)はインターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)にも保存されず、そのホームページをブラウザーに表示している間だけ一時的にメモリー上で保存されているのでしょうか?

ご存知の方、お教え下さい。
また、詳しく説明してあるサイトのURL等ありましたら、お教え下さい。私もいろいろサイトを探しましたが、サーバとコンピュータ間のやり取りに関する記述が殆どで、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのかどうかに係わる記述をしたサイトは見つけられませんでした。

ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、
ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオ...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウザでWEBページを表示しているとき、表示ーソースで出てくるHTML文のテキストファイルがメモリに作成されると思います。ただTemporary 以外に「ディスク等にファイルとして保存はされない」と思います。(メモリ内のデータはファイルと言わない主義ならともかく。)
自分で作って自分のパソコンに保存したHTML文ファイルをIEでファイルー開くで表示できるところから、サーバーからダウンロードするものも同じ方式になっていると思います。
ーー
ダウンロードに関して
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
ウイキの「ストリーミング」の記事ですが
>通常、ファイルはダウンロード後に開く作業をするが、・・
「ストリーミング」がこのタイプ型を破って、ダウンロード完了を待たずに表示に着手するようで、違うやり方を採っている。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報