ワトソン看護論(人間科学とヒューマンケア)の看護の主要概念(人間とは、看護とは、健康とは、環境とは)を教えてください。特に環境とは何か?がぜんぜん分かりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門外でダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「新しい世界観とは何か?」
このページでは「パラダイム」の定義は分かりますが、「メタパラダイム」の記載がありません?

「環境」も含めたキーワードで文献検索された方が早いかもしれませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.igaku-shoin.co.jp/04nws/news/n1998dir …
    • 0