今を去ること10数年前ぐらい、とあるジャンルの音楽が日本を席巻しました。
その中でも1990年にリリースされた「日本万歳」的な、
ベタベタなサビの歌詞がとても印象深い、
とあるアーティスト(1989来日)の代表曲があったのですが・・・
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは何かクイズかなんかの問題ですか?


>とあるジャンル
>とあるアーティスト
ジャンルとアーティスト名、本当に判らないのですか?判っているなら教えてください。
>「日本万歳」的な、ベタベタなサビ
意味が全く解りません。
>代表曲があったのですが・・・
つまり、その曲名が知りたいのですか?

何をお尋ねになりたいのですか?補足下さい。もしも知っていれば喜んで協力差し上げます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

Q1989ごろLAのラジオ局で流れていた曲の数々

当時、LAで暮らしていました。車のラジオでよく流れていたのはTone-LocとかMilli Vanilliなどでしたが、他の曲はアーティスト名も曲名も当時の英語力では聞き取れませんでした。あの頃ラジオによくかかっていた曲はどんなものだったのでしょうか?とても漠然とした質問で恐縮ですが、当時流行っていた曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。
教えていただいた情報を元に少しずつCDを集めていこうと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。

1989年 The Billboard Hot 10です。
1. Look Away - Chicago
2. My Prerogative - Bobby Brown
3. Every Rose Has Its Thorn - Poison
4. Straight Up - Paula Abdul
5. Miss You Much - Janet Jackson
6. Cold Hearted - Paula Abdul
7. Wind Beneath My Wings - Bette Midler
8. Girl You Know Its True - Milli Vanilli
9. Baby, I Love Your Way-Freebird - Will To Power
10. Giving You The Best That I Got - Anita Baker

以下100までは↓こちらで
http://www.cylist.com/List/400300150/

なんだか懐かしくてしばし見入ってしまいました。
参考になれば、ですね~♪

こんばんは。

1989年 The Billboard Hot 10です。
1. Look Away - Chicago
2. My Prerogative - Bobby Brown
3. Every Rose Has Its Thorn - Poison
4. Straight Up - Paula Abdul
5. Miss You Much - Janet Jackson
6. Cold Hearted - Paula Abdul
7. Wind Beneath My Wings - Bette Midler
8. Girl You Know Its True - Milli Vanilli
9. Baby, I Love Your Way-Freebird - Will To Power
10. Giving You The Best That I Got - Anita Baker

以下100までは↓こちらで
http://www.cyl...続きを読む

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Qペットショップボーイズ Live At 1989 Tour のDVD

ペットショップボーイズのLive At 1989 Tour を収録したDVDはありますか?2000年台のDVDはあるようですがニールが年とっていて、、、。

Aベストアンサー

そもそも、そのツアーの時期にはDVDというもの自体がありませんでしたからね…
以下は輸入盤として入手可能なPSBのDVDの一覧です。
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000001353/&formattype=3
該当するものはないようです。
残るは過去にリリースされたビデオソフトのDVD化を待つぐらいしかないですね。

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Q1989年ごろUSで流行ったある曲の曲名や歌手の名前を教えてください。

1989年だったか、1990年ごろアメリカで流行していた、ある曲の名前を教えてください。
名前がわかれば、CDを購入したいので。

男性歌手(声の高さはバリトンぐらい)曲の出たしは、エレピだったと思います。

歌の出だしの音は(調は間違っていると思いますが)
ミミミソミラソソ、ファミソーソソーソソー、
レミファーファファーファファファミレドミー、
だったと思います。

確か、秋か冬で、Pump up the jamや、Richard Marxの"Righ here waiting"が
よくUSのラジオで流れていたのを覚えています。

これぐらいしか分からないのですが、どなたか分からないでしょうか。

よろしくお願します。

Aベストアンサー

私自身は見当もつきませんでしたが、私の『ナニ』(笑)はマイケル・ボルトン(Michael Bolton)の「How Am I Supposed To Live Without You 」じゃないかな?と、かなりの自信で申しております。

下記4曲目で、出だし部分は聴けませんが試聴出来るので一度ご確認下さい。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1017200

なんでも、この曲は元々ローラ・ブラニガンに提供したが、この89年発表のアルバムで本人がセルフ・カバーしたそうです。

間違ってたら、その『ナニ』を必殺プレイで痛めつけときますンでお許しを(^_^)。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1017200

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Qトヨタの車のCMで 1988~1989年頃に使用された曲について

たぶん、コロナ という車のCMだったと記憶しているのですが、
洋楽の歌で、
「 グ~ドゥモーニング、グッモーニング、・・・・・・
グッモーニング トゥ・ ユー~・・・ 」
という女性と、男性の明るい デュエットの
 イントロで始まる曲でした。

 たぶん、1950~60年代くらい
アメリカの 映画の 曲 のものだと思うのですが、
映画の題名と、曲名は
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1952年のミュージカル映画「雨に唄えば」"Singin' in the Rain" (米)の中で歌われた "Good Morning" です。
映画名+曲名で探せば動画が転がってたりするみたいです。


wikipedia英語版
http://en.wikipedia.org/wiki/Singin%27_in_the_Rain#Songs
によると、1939年の "Babes in Arms" というミュージカル映画で使われた曲のようです。

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q☆!フランク・ザッパ万歳!☆

中坊(中学生)の時、初めてフランク・ザッパを聞いた(曲名すら覚えていない)が、その当時は魅力を感じなかった(即行で毛嫌いした)。最近歳とったせいもあり、恐いものみたさでベストを借りてきた。何だか自分でもよくわからないのだが魅力を感じる(ハマった)。多分この先10年、いや20年経ってもザッパワールドを僕には理解できないと思うのだが・・・。そこでザッパフリークの方々に質問が・・・。

代表曲は何ですか?。アルバムは何枚位でてますか?(市販されてるのはどの位ですか?)。「この曲のギターが凄いぜ!」とか、「この曲は、すんごい変だから聴いておけ!」があったら教えていただきたく思います(廃盤不可。レンタル屋に置いてありそうなものなら嬉しい)。また、偉大がゆえにおもしろいエピソードもあったら教えて下さい。あと、フランク・ザッパみたいな感じのアーティストがいたら教えて下さい(マニアックすぎず、レンタル屋で置いてありそうなレベルでお願いいたします)。

余談):ザッパの息子が、エディ・V・ヘーレンやスティーヴ・ヴァイにギターを習ったことがあるみたいですが、ザッパの息子の情報もよろしくお願いいたします。

皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

中坊(中学生)の時、初めてフランク・ザッパを聞いた(曲名すら覚えていない)が、その当時は魅力を感じなかった(即行で毛嫌いした)。最近歳とったせいもあり、恐いものみたさでベストを借りてきた。何だか自分でもよくわからないのだが魅力を感じる(ハマった)。多分この先10年、いや20年経ってもザッパワールドを僕には理解できないと思うのだが・・・。そこでザッパフリークの方々に質問が・・・。

代表曲は何ですか?。アルバムは何枚位でてますか?(市販されてるのはどの位ですか?)。「この曲のギ...続きを読む

Aベストアンサー

ザッパの生前リリースされたアルバムはおよそ60枚ぐらいだと思います。25年強で60枚って凄いと思いますが、死後(多分8年ぐらいかな)にリリースされたものも10枚は確実にあると思います。

ザッパ・マニアではないのですが、一時期はまりまして60枚ぐらいのアルバムを所有しています。その中からいくつかお勧めしましょう。

◆聴いておいたほうがいいと思うアルバム
・Burnt Weeny Sandwich(1969)
 ジャズ・ロック&現代音楽風 インストゥルメンタルばかりだけど聴きやすい。
・Hot Rats(1969)
 一番最初に勧めたいアルバムです。これもインストゥルメンタルばかりだけどかっこいいですよ。
・Apostrophe(1974)
 ヴォーカル中心のロックアルバム。聴きやすいです。
・One Size Fits All(1975)
 1曲目「インカ・ローズ」は名曲です。ちょっとプログレっぽいところあり。
・Bongo Fury(1975)
 ラストの「マフィン・マン」のギター・ソロほどかっこいいのは今まで聴いたことがありません。ヴォーカルで参加しているキャプテン・ビーフハートも強烈です。

他には"You Can't Do That On Stage Anymore"というライヴシリーズのVOL.2もザッパのギターが堪能できるし、メンバーみんなで楽器を演奏しているジェスチャー(本当は映像で見たいが、お客さんがウケてるのでなんとなく分かる)していたりとか、なかなか面白いです。対訳付きの日本盤で是非。

もっと手っ取り早くザッパを聴いてみたい場合は死後にリリースされた
"Have I Offended Someone?"もいいと思います。ヴォーカル曲を中心に組まれています。

ザッパって1988年の大統領選に立候補しようとしてたんですよね。
だけどそのころに癌が発覚してやめたそうですよ。

あー、なんかまとまりがつかないけど(ちょっと今会社なので・・・)、
他にも何かあったら後ほど書きます。

ザッパの生前リリースされたアルバムはおよそ60枚ぐらいだと思います。25年強で60枚って凄いと思いますが、死後(多分8年ぐらいかな)にリリースされたものも10枚は確実にあると思います。

ザッパ・マニアではないのですが、一時期はまりまして60枚ぐらいのアルバムを所有しています。その中からいくつかお勧めしましょう。

◆聴いておいたほうがいいと思うアルバム
・Burnt Weeny Sandwich(1969)
 ジャズ・ロック&現代音楽風 インストゥルメンタルばかりだけど聴きやすい。
・Hot Rats(1969)
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報