アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前くらいの話なんですが、学校で韓国に修学旅行に行ったんです。んで、向こうの日本語学校の生徒と交流する機会があって、その時メールアドレスが書かれた自己紹介のカードを貰ったんです。
帰国してメールを送ろうと思い、アドレスを入力して送信しても返事もないし、送れたかどうかも解らないんですよ。メールはフリーメールのHotmailを使って送信しました。
どうしたら向こうのパソコンにちゃんとメールが届くのでしょうか?

A 回答 (2件)

お友達のメールはどちらのメールでしょうか?

もしかして「hanmail」と書いてありませんか?

もしその場合、hotmailからhanmail宛てだとhanmailの制限上なのか分かりませんが、相手に届かない場合が大部分です。

なので、質問者様がメールを出す時にhotmailではなく別のメールアドレスから出すと改善されると思います。

一応私が分かる範囲ですが、yahooメールからもhanmail宛には届きますがもしかしたらスパムのフォルダに入れられてしまう場合があるかもしれません。(自分の場合がそうでした)

もしhanmailではなければ、お友達のメールを教えてくれれば何かアドバイスできると思います。
    • 0

もし、Hotmailのアドレス宛に日本語で送信したのであれば、もう一度英語で書くか、ワードで書いた文章を添付された方がいいかと思います。

Hotmailは、よく文字化けしますので。。。

その韓国の方が、文字化けしたメールを見て、迷惑メールと勘違いして削除してしまった可能性も。。。

ちなみに、Hanmailの場合、他言語にも対応しているため、文字化けの心配はありません^^
    • 0