プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーツァルトの交響曲第25番第1楽章の放送の後に池辺さんが、「モーツァルトの交響曲に短調は2曲しかないといってそれはどちらもト短調で・・・」と言っていた後に、皆さんが爆笑していましたが、池辺さんのさむ~いダジャレを言ったのでしょうか??もしいったのであれば、何といったか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

はい、例によって。


短調の曲を書きたくなった「トタン」ト短調とかなんとか。
ワンワンちゃんも食欲が減退し、猫もまたぎ越す、ペンギンも思わず空を飛びたくなるようなひどさでしたね。
しかし、言おうようもない(救いようもない)ダジャレを飛ばす人にはお人よしが多いのだとか。
レベルの高い、鋭い事もおっしゃるので、心を広くもって拝聴しております(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すっきりしました。
僕も池辺さん大好きです。結構勉強になりますよね。

お礼日時:2005/11/29 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!