こんにちは。
私はちょっとだけ歌が得意なのですが、今回「ライブにでてみないか」と、音楽事務所の社長に誘われて、オリジナルを作らなければならなくなりました。
しかし、楽器はギターがほんのちょっとで、音楽の知識は皆無に等しく、オリジナルなんて作った事がありません。
以前にミュージ朗SC8850を買って、速攻で挫折したキャリアの持ち主です。
が、今回はメジャーデビューがかかっているので、出来る限り頑張らなければなりません。
すると、やっぱり打ち込みしか考えられません。
ACIDは持っていますが、やっぱりオリジナルとはちょっとちがっちゃいますよね。
既成の音をつなぎ合わせるのではなく、自分でつくりたいんです。
私のレベルは、ドから順にゆっくりとたどっていけば、音がわかるくらいの普通の中学生レベルです。(年は25ですが・・・)
ちょっとだけ、フォルテッシモや、フェルマータなどがわかるので、なんとかかんとか楽譜が読めますが、すいすいとは行きません。
普通一般的に、この程度の知識から打ち込みが出来るようになるには、急ぎめで頑張ってどのくらいかかりますか?(個人差はあると思いますが)
それと、どんなソフトを使えばいいですか?
値段なども教えていただけるとうれしいです。
結構困っているので、いろいろアドバイスをおねがいします!!
ちなみに、最終的にはTLCやBOYZ(2)MENなど、BABYFACEが作るような音楽を目指しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

厳しいことだと思いますが、


全く作ったことのない人が、いきなりチャレンジして
簡単に作れるものではないですよ。
どのくらいで覚えられるかは、
ホントに人それぞれだと思いますが、
ちゃんとしたアレンジができるようになるまで、
センスがよくても、やっぱり半年以上は必要でしょう。

それでもやりたいとおっしゃるのであれば、
私が近道だと思うのは、
まず、他人の作業を見学させてもらったり、
手伝わせてもらって、どういう過程で曲を作るのかを、
勉強することだと思います。
独学で一から覚えるよりは、単純に知識として
DTMに必要なことを覚えるには効率がいいはずです。

さて、具体的にトラックメイクのアドバイスをします。
SC-8850は、ベースやドラムの音が貧弱なので、
ドラム類はACIDでサンプルを組んで活用した方が
良いです。
(既存のループをそのまま貼るのではなく、
細かく切り刻んだり、ワンショットのネタをうまく
使うのが、ACIDでオリジナルのリズムを作るコツです。)

#2の方がおっしゃっているように、
ドラムとベースがR&Bの肝で、
ここが良ければ、曲として結構しっかりした
ものになると思いますので、
シンコペーションを駆使してR&Bのカッコいいグルーヴを
作れるように頑張ってください。
ギターの単音でベースラインを作って、
それをシーケンサーに打ち込むというのも手です。
これにボーカルを乗せてDEMOテイクを作ることも
できますが、最初は単調すぎるものしかできない
かもしれませんね。
でも、まずは下手でもいいので
とりあえず曲を完成させることから始めないと、
先に進んでいきません。

それができるようになれば
もう一歩進んで、コード感を出してみましょう。
作曲するのに、
楽譜が読める能力は必ずしも必要ありません。
しかし、知識関連で言うなら、
キーとメロディとコードの関係くらいは、
最低限知っておいた方が良いです。
簡単な作曲関連の本やサイトで勉強したり、
歌詞とコードの載った歌本と呼ばれるものを
買って弾き語ってみるなりして、
まず、ここを体得してください。
R&Bのコード進行は難しいものではありませんが、
ノリの良さを失わないようにしながらも
頑張って工夫し、人とは一風違ったものを、
目指しましょう。

ソフトや機材については、良いものを求め出すと
キリがありませんが、基本はどれも同じですので、
とりあえず今お持ちのものを使いこなせるように
頑張ったほうが良いでしょう。
将来的に、今のソフトや機材に不満を感じてから、
新たに購入すればよいと思います。

オーディオインターフェースは、
UA-3などでも現段階では必要十分だと思いますが、
金銭的に余裕があり、
どうせ新しく購入するのならば、
PCIカード低負荷・低レイテンシーの4-5万程度のものを
買っておけば、製作環境をグレードアップしても
使えるので損はないですよ。
ここにお金をかけておくと
同じPCでもオーディオ関連の性能がかなり違って
きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。
近所の楽器屋の店員に相談したら、「今”SONAR”って言うソフトがとても良いですよ。」と、進められました。
「初心者でも簡単に使えますよ。」と、とてもお勧めされました。
キーボードもセットで買った方が良いですよ。
と、お勧めされました。
ソフト&音源(7万5千)とキーボード(3万)円のものなので、悩んでいます。
もし、ご存知でしたら、アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/08 09:24

本格的な、作曲の環境作りのことはわかりませんが、作曲の方法として、


自分が良いと思うソフトがあるので書いておきます。
鼻歌ミュージシャン (メディアナビゲーション ¥4800)
このソフトは、自分で歌ったリズムを楽譜に直してくれるそうです。
出来た楽譜を、後から修正することも可能で、MIDIで保存もできます。

僕は音痴なので、歌が上手いのは羨ましい限りです。
作曲と聞いて、昔見た映画で、ラルフ・マッチオ主演の『クロスロード』
を思い出しました。
ブルースの演奏者に憧れる主人公が、過去に有名なブルースマンだった老人に
ブルースの心を学びながら旅をしていくという話です。
老人は主人公に、列車のリズムをギターで弾いてみろと言い、自分もハーモニカ
で演奏してみせる所が面白かったのですが、中盤で彼女に振られ、
作曲に悩む主人公に、「ブルースは去っていた女の事を思いながら歌うんだ」
みたいな事をアドバイスします。
長々と余計な事を書きましたが、要するに僕の考えでは、自分の今の感情を歌に
しろと言う事だと思います。
ぜひ良い歌を作って、メジャーデビュー目指して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さて、鼻歌ミュージシャンなのですが、これがまた持ってるんですねー。
しかも、これってやっぱり上手く入らないんですよね。
アレンジなんかも思い通りにいかなそうですし・・・
inabanoさんは上手くいきました?
持っていなそうな文章にも受け取れますけど。
まあ、もし上手くいったならおしえてください。
それと、先日SONARっていうソフト・音源プラスキーボードを買ってきてしまいました。
即戦力とはならずとも、長いこの先を考えると、おぼえていった方が言いかと思いまして、10万円でかっちゃいました・・・
それと、映画の話ですが、面白そうな映画ですね。
今度時間があったら見たいと思います!!
きっといい曲・いい歌をつくります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:51

自分自身SONERは未経験なんですけど、結局SC-8850で挫折してしまったのでしたらSONERも同じ結果になるのではないでしょうか。

SONERの主な特徴は、多くのwavデータとMIDIデータを同時編集する事が出来る、つまりCakeWalk Home StudioにACIDがくっついたような所にあるのではないでしょうか?そのため、結局ケークウォークやシンガーソングライターのようなソフトが使えないと結果は同じ。使いこなすまでにかなりの時間を要すると思います。ただ、私が前回アドバイスしたようなこと(サンプリングCDとMIDIとの結合)を実行するのであればとてもいいソフトではあると思います。
    • good
    • 0

自分のイメ-ジ通りより、自分が恥ずかしくない膨らませ方で作るといい。

気にいった音だけ使って骨組する。一人で作るなら、歌詞は音楽に合わせて作る。歌先に作っても、作曲で手間取る(納得いかなくなる)。曲で納得し、歌でカバ-する方が効率いいはず。また、一番歌声(アピ-ルポイント)の録音に気をつけるよう。
    • good
    • 0

こんにちは。

自分は趣味で曲作ってる程度ですのでそれほど詳しくは書けませんが、一応アドバイスをしたいと思います。

<以前にミュージ朗SC8850を買って、速攻で挫折したキャリアの持ち主す。

でしたらやはり私としましてはACIDの方をおすすめします。方法としては、
(1)まずR&Bで重要視される所はリズムではないのでしょうか?そこでとりあえずリズムパートをサンプリングCDから取り込みACIDでうまい具合に組み合わます。
(2)そしてそこに自分なりに作った曲を(作曲に関しては自分のセンス次第)弾けるのでしたらギターで、弾けなく、かつSC-8850をいまだに持っていらっしゃるのでしたらそれをもとにケークウォーク等でピアノパートだけでもがんばって作ります。(出来たら様々なパートも作ります。)
(3)そして完成したらそれらをwavデータにするためにオーディオインターフェースという機材が必要となります。ここで私がおすすめするのはローランドから出ている「UA-3」です。詳しくはこちら「http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html」値段は大体\16,000位で、そのデータを取り込むソフトもUA-3に付いてると思います。それらwavデータをACIDで作ったリズムパートと組み合わせ、いい感じに修正すれば大体それっぽいものが出来るのではないでしょうか?

大急ぎでざっと書いてみましたが、ちょっと思ったのが、歌声だけを聴かせたいのであればピアノかギターだけでもいいのではないでしょうか?(バラードみたいなの)ただし、これは本当に作曲の技術・センスの問題ですので、、。
ちなみに、自分は楽譜はほとんど読めません。ですがSC-8820ひとつでいい曲をたくさん作ってCD2枚を作るに至りました。かなり好評で今後販売も考えております。でも去年の今頃は全くそういった知識は無く、ほとんどピアノばっかりやってました。(楽譜があまり読めないのでほとんど作曲)でもそういった経験があり1年足らずでやっとここまできました。ここで言いたいのは、急いで曲は出来上がりません。経験無い人でしたらなおさら無理だと思います。ので、先ほどずらずらと書いたことを実行するよりピアノが出来る知人等と協力して、自分の声を生かせるバラードの曲を作る方をお勧めします。
それでは、メジャーデビュー出来るようにがんばってくださいね。努力あるのみです!
(一応R&Bの良いリズムループ集があるので紹介しておきます;参考URL)

参考URL:http://www.crypton.co.jp/Web98/Sho2.asp?code=19860
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。
近所の楽器屋の店員に相談したら、「今”SONAR”って言うソフトがとても良いですよ。」と、進められました。
「初心者でも簡単に使えますよ。」と、とてもお勧めされました。
キーボードもセットで買った方が良いですよ。
と、お勧めされました。
ソフト&音源(7万5千)とキーボード(3万)円のものなので、悩んでいます。
もし、ご存知でしたら、アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/08 09:24

そのオリジナルをきれいに自分だけで録音してCDでもつくる必要があるのなら打ち込みでもいいと思います。



しかし、何を求められているのかを考えたらそんなものではないはずです。

ギター一本をバックにラジカセで録音したものでも、よい曲なら人の心を打つのではないでしょうか。

打ち込みなんかやめたほうがいいですよ。

そして、オリジナルを作ろうとしている時に、ソフトの値段を知りたがるようなことは根本的に間違っていることを知ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR&B の名曲教えてください!

私は洋楽を良く聴いていた人なんですが
R&B の曲をあんまり知りません
これを知らないともぐりだ!というようなR&Bの代表的な
名曲を、教えてください

古い名曲から新しい物まで知りたいです
曲名と歌手名も一緒に教えてください

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく一度は聞かれたことのあるものを集めてみました。映画のブルースブラザースはリズム&ブルースの有名人がいっぱい出てますよ。
 
1)レイ・チャールズ「我が心のジョージア」
  リズム&ブルースと言えばこの人しかいません。忌野さんの顎鬚はこの人のコピー。  
2)ジェームス・ブラウン「Sex Machine」
  ファンクの帝王と言われるおじさん。
3)オーティス・レディング「The Dock of THE BAY」
  恋愛を歌った曲が多いリズム&ブルースで人生を歌ったと言われる名曲
4)ベン・E・キング「Stand by Me」
 ジョンレノンがカバーしましたがオリジナルはこれ。
5)パーシー・スレッジ「When a man love woman」
    

QAcid Jazzの定義を教えて

Acid Jazzの正式な定義をわかりやすく教えてください。

最近 Mondo Grossoが気に入っているんですけど、以前にもPaul Hardcastleなどどうも私の好きになるアーティストはこのAcid Jazzというジャンルに属するみたいです。

あんまり難しい用語などでなく説明していただけませんでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

「正式な定義」って言われると一寸ヒビッちゃうんですが(笑)、ジャンルの解説としては下記の感じになります。
私、個人の趣味としては入門としてTHE BRAND NEW HEAVIESなんかお薦めなんですが・・。
只、ポ-ル・ハ-ドキャッスルは「19」しか知らなかったので、「この」ジャンルになるとは私は驚きです。へー、試してみよっと。

あと、こんなんも・・
http://www15.freeweb.ne.jp/art/ei-land/kaisetu/jannru.htm

参考URL:http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=1049

Qm-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろ

m-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろうと思っていたのですが
なかなか思いつきません。
そこで、いいと思う曲があればお願いします。
何故か好きな曲を集めるとFEAT になっていますが・・

感動するような曲でまとめたいと思っています。
人によって好みもあるでしょうが、いろいろ意見をだしてもらいたいのです。
ちなみに洋楽は基本あまりききません^^;
これを機会に聞こうとも考えています。


今の所は
(1)m-lo let go
(2)nelly dilemma
(3)ガーデン ドラゴンアッシュ
(4)Rhythm  KAZAMI feat. SPHERE of INFLUENCE
(5)MIHO - ESPERANZA feat.Kj,SHIGEO

Aベストアンサー

「ガーデン」とは
Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Life
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright
Vanessa Carlton / A Thousand Miles

邦楽ですが、試しにSugar Soul feat.Kenji / Garden でiTunesのGenius機能から選曲してみると、m-flo loves YOSHIKA / let goも入っていました。

それから、同じm-floで「come again」
BENNY K / サンライズ
安室奈美恵 / SWEET 19 BLUES
MISIA / つつみ込むように...
Spontania Feat. 伊藤由奈 / 今でもずっと
椎名林檎 / ここでキスして。
など。
他にMONGOL 800の「あなたに」や「小さな恋のうた」、HYの「366日」や「NAO」がリストアップされたのはちょっと不思議。

私なりにセレクトしてみると、
AI / Story
bird / SOULS
BONNIE PINK / Water Me
Crystal Kay / Kiss
DOUBLE & 清水翔太 / おやすみのキスを ~Good Night My Love~
JAMOSA / DREAM
JUJU / 奇跡を望むなら...
lecca Feat. 九州男 / TSUBOMI
MISIA / 銀河
RAMJA / 月と遊泳
wyolica / 悲しいわがまま
Yolis / Alice in a mirror
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく

疲れたのでとりあえずカ行まで。

「ガーデン」とは
Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Li...続きを読む

Q既成曲で自分の歌をレコーディングしたい

お恥ずかしい話ですが、自分は歌が大好きでヴォーカリストを
目指してます。
一応、今も夢は進行中ですが、20代後半に差し掛かり
正直、歌手という職業に就く事は無理なのではないかと
思ってきています。

そこで、自分の気持ちを整理する為に自分自身の歌をCDにしたいと
思ってます。
私が歌手になりたかったのは、歌うことはもとよりちゃんと
レコーディングされた私の歌がどんな風になるのか知りたかった、
という気持ちがあったからだと気付いたからです。

しかし、私はヴォーカル希望なので作曲は出来ません。
だから、既成の曲に歌を吹き込んだものでも構いません。
ただ、カラオケ店で録音した音の悪いものではなく、
ちゃんとしたレコーディングスタジオで録音し、プロの手で
コーラスの挿入、またエコーやミックスを施したものが欲しいのです。


もうそろそろ現実を見なければならないと思っているのに
なかなか踏ん切りのつかないので、自分の願いが成就すれば
吹っ切れるかもしれないと思ってます。


ですので、どなたか
【既成曲を使って自分の歌をプロ並の仕上がりでレコーディング
出来る場所・製作会社】
で良い所を知っている方がいたら教えてください。

当方は愛知県名古屋市在住です。
愛知県近辺だと尚嬉しいです。


馬鹿な事を質問していると自分でも思ってます。
しかし、最後に納得したうえで違う道を歩きたいと思ってます。

どうかよろしくお願いします!

お恥ずかしい話ですが、自分は歌が大好きでヴォーカリストを
目指してます。
一応、今も夢は進行中ですが、20代後半に差し掛かり
正直、歌手という職業に就く事は無理なのではないかと
思ってきています。

そこで、自分の気持ちを整理する為に自分自身の歌をCDにしたいと
思ってます。
私が歌手になりたかったのは、歌うことはもとよりちゃんと
レコーディングされた私の歌がどんな風になるのか知りたかった、
という気持ちがあったからだと気付いたからです。

しかし、私はヴォーカル希望なので作...続きを読む

Aベストアンサー

名古屋近辺では以下の4社。それぞれ特徴があります。
カラオケCDを伴奏に気軽にというのならJB
缶詰覚悟で本格的にというならフルハウス

各社のページと料金とを見て決められたら良いだろうと思います。
10曲なら10曲を一息に録ってしまわないと高くつきます。

それらしいジャケット製作も各々窓口になってくれます。
たくさん作って人に売ったり配ったりするなら、著作権管理会社に楽曲使用料を払わなければなりません。

リーズナブル COO
http://www.studio-coo.com/charge.html

お気軽にカラオケ歌唱もJBスタジオ
http://www.jb-studio.com/reckizai.htm

プロも使うフルハウス
http://www.fullhouse-music.co.jp/studio/

NEWS90
http://www.image3.net/news90/frame.html

QR&Bの名曲を知ってるだけ教えてください

外国のR&Bは全く知りません。

キャッチーで中毒性のあるキラーナンバーを知ってるだけ教えてください。
試聴先のリンクも添付してくださると助かります。

試聴していく中で自分の好みを補足していきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか。

Mis-Teeq「Scandalous」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/123/item122295.html

Christina Milian「AM To PM」
http://listen.jp/store/album_00731458639923.htm
の2曲目

Christina Milian「Whatever U Want」
http://listen.jp/store/album_00602498627037.htm
の4曲目

Destiny's Child
http://www.hmv.co.jp/product/detail/913370
の2、3、5、9、11、12曲目

http://www.tower.com/survivor-destinys-child-cd/wapi/106535276
の2、3、4曲目

http://www.tower.com/destinys-child-cd/wapi/106695322
の2曲目

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/123/item122363.html
の1曲目

Janet Jackson
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/046/item173914.html
の2、3曲目

http://www.tower.com/damita-jo-janet-jackson-cd/wapi/106261118
の3、10曲目

Janet「Feedback」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/110/item493981.html

Pussycat Dolls
http://www.tower.com/doll-domination-pussycat-dolls-cd/wapi/112457563
の15曲目

Nicole Scherzinger「Whatever U Like ft.T.I.」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/098/item353042.html

Brandy
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/041/item168003.html
の1、5、8、12、13、14曲目

TLC
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/045/item172409.html
の1、3、8、12、15曲目

MYA
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/127/item126578.html
の1、2曲目

Ciara
http://www.tower.com/evolution-ciara-cd/wapi/105921168
の1、2、11、12

こちらはどうでしょうか。

Mis-Teeq「Scandalous」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/123/item122295.html

Christina Milian「AM To PM」
http://listen.jp/store/album_00731458639923.htm
の2曲目

Christina Milian「Whatever U Want」
http://listen.jp/store/album_00602498627037.htm
の4曲目

Destiny's Child
http://www.hmv.co.jp/product/detail/913370
の2、3、5、9、11、12曲目

http://www.tower.com/survivor-destinys-child-cd/wapi/106535276
の2、3、4曲目

...続きを読む

Qインストオリジナル

インストモノのオリジナル曲を書き貯めています。ただPCが使えずエレクトーンと言うマニアックな楽器のみでしか製作できないのですが、自分の売り込み方法としてどんな手段があるのでしょうか?やっぱりPCで音楽製作できないと今の時代、無理ですかね?

Aベストアンサー

映画音楽やCM音楽の制作、編曲などをしているものです。

先に出ているように楽曲を売り込むのであれば楽器はなんでも関係ないと思います。
CM、映画、ゲームそれぞれの分野で作曲と編曲を別の人がやる事は多々あります。
しかし当然作曲だけでは売りが弱いですし、仕事上インストの楽曲には「メロディーの重要性が低くアレンジが面白さのメインになる」ものが多々あり、ある程度の完全予想図がないとその意図がクライアントに伝わりにくいケースが多いです。
作曲だけでインストの仕事をしてる人はいることはいますが、多分それだけやって食べていくのは無理だと思います。

また恐らくそういう人は通上のポップスフィールドのアレンジはできるけどフルオーケストラアレンジは出来ないひとがそれを求められた時にオーケストラアレンジの得意な人に頼むケースが多いと思います。
もしくはインストに限らない歌物の作曲を多くしてる場合もあります。
インストに絞らずボーカル物の作曲も沢山なされたほうが良いのではないでしょうか。

まずCM音楽制作事務所に売り込んではどうでしょう?
そこで色々な意見を聞くのが早いと思います。


ではアレンジも含めてを考えた場合
やはりエレクトーンは一種の『プリセットサンプラー(およびシンセ)』にすぎないのでその予想図に限界があります。
ピアノ、ギターなどの生楽器でもないのでその楽器としての表現力は低いしフルオーケストラの再現などは声部の限界があり完全には出来ないです、また最大の難点はエレクトーンに入った音しか再現できないですから・・聴いた事もない音をつくり出す事は出来ないわけで、ワンパターンになりがちです
CMや映画音楽に求められる音色の多様性を考えるとエレクトーンは不利でしょう。

映画音楽やCM音楽の制作、編曲などをしているものです。

先に出ているように楽曲を売り込むのであれば楽器はなんでも関係ないと思います。
CM、映画、ゲームそれぞれの分野で作曲と編曲を別の人がやる事は多々あります。
しかし当然作曲だけでは売りが弱いですし、仕事上インストの楽曲には「メロディーの重要性が低くアレンジが面白さのメインになる」ものが多々あり、ある程度の完全予想図がないとその意図がクライアントに伝わりにくいケースが多いです。
作曲だけでインストの仕事をしてる人はいること...続きを読む

Q【古めのR&B】ヒット曲、名曲、オススメ曲

80's~90'sのR&B、SOULで昔流行ったもの、オススメのものがあったら教えてください。
ベタなもので構わないのですが、クラブ等では聞いただけでは曲名・アーティスト名がわからないので、探すのに苦労しています。
例えば

・Around The Way/ Really Into You
・Joy Enriquez/ Tell Me How You Feel
・Kut Klose/ Lovely Thing
・En Vogue/ Give It Up, Turn It Loose
・Lisette Melendez/ Goody Goody
・Elisha La'verne/ I Maybe Single
・The Braxtons/ Slow Flow
・DeBarge/ I Like It

こんな感じの曲で思い当たるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここのサイト、詳しいです。

参考URL:http://www.p2s2rb.com/teabox.html

QVOCALOIDのオリジナル曲

こんにちは。
タイトルの通り、VOCALOIDのオリジナル曲でいい曲があれば教えてください!
メルトとか炉心融解とかダブルラリアットとかは聞きました。
これと同じくらい?有名な曲があれば聞いてみたいです。
知っている方は、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはここを。
海外の反応 ~Vocaloid特集
http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-332.html

いろいろなミク動画を観た海外のコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/10000153/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%83%9F%E3%82%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E2%80%90%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB(%E5%A4%8F)

Innocence Long Version
www.youtube.com/watch?v=5nX_H7dpNvE

binary star
www.youtube.com/watch?v=ZMMcX0b8CAI

うちのボカロ大人組で「やさしさに包まれたなら」を混声4部合唱
www.youtube.com/watch?v=oZ0vWWwOWvc

Last Night, Good Night
www.youtube.com/watch?v=LiQC9WCgmIA

あとは「ボーカロイドショートPV集 - CMPV Clips」で検索すると面白いものが見れるかもしれません。

まずはここを。
海外の反応 ~Vocaloid特集
http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-332.html

いろいろなミク動画を観た海外のコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/10000153/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%83%9F%E3%82%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E2%80%90%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB(%E5%A4%8F)

Innocence Long Version
www.youtube.com/watch?v...続きを読む

QR&B

R&Bの名曲
R&Bの名プロデューサー
は,誰だとおもいますか???
複数教えてください

Aベストアンサー

あくまで私のですが・・・
名プロデューサー:Baby Face,Dallas Austin,R. Kelly,Diddy,Timbaland
Boyz II Men/End Of The Road、I'll Make Love To You、One Sweet Day
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900338
Aaliyah/Back & Force
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868
Mary J Blige/Real Love
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4673
SWV/Right Here
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47521
TLC/Creep
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=195587
K-ci & jojo/Tell Me It's Real,All My Life,You Bring Me Up
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1511886
古いのばっかりでごめんなさいm(_ _)m

あくまで私のですが・・・
名プロデューサー:Baby Face,Dallas Austin,R. Kelly,Diddy,Timbaland
Boyz II Men/End Of The Road、I'll Make Love To You、One Sweet Day
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900338
Aaliyah/Back & Force
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868
Mary J Blige/Real Love
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4673
SWV/Right Here
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47521
TLC/Creep
http://www.hmv.co.jp/product/detail....続きを読む

QFF10オリジナルサウンドトラック

今更なのですが・・・FF10をプレイして大好きになってしまい、サウンドトラックを購入する予定です。
初回限定版を手に入れたいなと思うのですが、2年も前の作品でなかなか見つかりません。
通常版ならどのお店や通販サイトでも見つかるのですが、もし初回限定版探し?のコツなどありましたら是非教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らく一番確実なのはネットオークションだと思います。
Yahooなら数点出ていると思います。
他はCDを取り扱っている古本屋で地道に探すしかないです。
地域によっては普通にお店で売っている場合もありますけど確実ではないでしょう(私の地域は9の初回版が普通に売っています)。

一応、YAHOOのオークションのアドレスを貼っておきます。

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006975-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報