アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの近所にも大きな公園があって毎日散歩にいきます。いろんなワンコがくるんで楽しいですし、飼い主さん同士で友達になれたり、また、獣医さんはどこがいいとか情報交換したりだとか、犬人間共に出会いがあります。ですが毎日いってると、いやな人もいたりして喧嘩になったりすることもあります。私は子供がいないのですが、幼稚園にいく前の子供の公園デビューみたいなもんかなと思います。それでみなさんに質問ですが、そういう近所の公園とか川原などで、なにかおもしろいエピソードとかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

NO.1です。

最初に「可愛いワンちゃんですね」とみなさん言ってくださるので、私は満面の笑みで「○○です」と自分の名前を答えていました(笑)
今思うととても恥ずかしいです(汗)

恐らく、私の嬉しそうな顔を見て
「アンタじゃないよ。犬の名前だよ」とは言えなかったんでしょうね・・・。

ちなみに、父も同じように自分の名前を答えていたそうです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいなぁ。

シェルティーの散歩中にお婆さんから「可愛いお子さんですね」と言われて「!?」と思って振り返ると,近所で飼われているワンパクな子犬達が知らない間についてきていました(同じシェルティーの子犬達です)。

そのまま散歩するわけにもいかず…飼い主に届けるのが大変でした。うちの愛犬はいつもより多く散歩できて満足そうでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。それはびっくり。私も迷い犬を届けたことがありますが、ここらへんは街中なのでとても危ないです。その子たちには知り合いでよかったですね。

こんばんは。

面白いかどうかはわかりませんが、
お散歩中、まだ子犬なのでよく声を掛けられます。
「お名前は?」と聞かれ
ずっと自分の名前を答えていました。

ワンコの名前を聞かれていた事に気づいたのは、つい最近です・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい!聞いた方はどんなリアクションだったのでしょうね。「いやアンタじゃないよ」みたいなかんじ?