第一パンのポケモンデコキャラシールを集めているのですが、今まで集めているだけで、特別気にもしていなかったのですが、オークションで、みなさんが「第15弾」などと書いてあるのをお見受けしました。
 聞いてみると、ある本(たぶん雑誌)に載っていたらしく、なんと、28弾まであるそうです。ぜひ、チェックしてみたいと思っています。みなさんのお力をお借りしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の回答の追加です。



「ガレキッズ」No.1(創刊号)は、今年の7月に発売されました。

発行元は「アーティストハウス」です。

価格は700円(税抜・・・だった・・・と思います。)

"チョコエッグ"や"妖怪根付"等々の食玩の情報誌的な本です。

"デコキャラシール"も第1弾から第28弾まで掲載されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。創刊号ということは、月刊誌なのでしょうか?
そういえば、教えてくれた人は、食玩の本だと言っていました。早速連絡して手に入れてみます。内容も見てみたいのですが、HPなどあるのでしょうか?
助かりました!!

お礼日時:2001/12/10 10:16

MooK版の食玩メインの本のことでしょうか。



それなら

「ガレキッズ」No.1 ISBN4-901142-63-1

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、やっと本屋さんから受け取ることが出来ました。すごく助かりました。2ヶ月に1回の発行のようですね。ということは、もう、第二、第三の号が出ているという事・・・。参りました(笑)
中身もまちがいなく28弾まで載っていたので、(1.5弾のような表示はありませんが)助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごいです!!個人の人らしきHPでしょうか?これならずいぶん判るので、助かります。気になるのは、このシールの欄は、全部揃っているのでしょうか?
なんだか「さがしています」など載っていると、もしかしたらまだほかにもあるのではないかという気になってしまいます。しばらくは、第一パンのホームページとにらめっこしながら確認するといいかもしれませんね。
 私のパソコンは古いために、今のプリンターとつなぐことが出来ないんです。今までのプリンターがこわれてしまって・・・。
 そのため、はやくチェックしやすいその本が必要としています。
 でもこれでずいぶん助かります。ありがとうございます。
 ちなみに、下の方のHPは開きませんでした。エラーになったようです。

お礼日時:2001/12/06 17:35

sounannsu さん、はじめまして~☆♪



本のことはわかりませんが、第一パンの公式サイトは
ご参考になりませんでしょうか。

【デコキャラシールカタログ】

http://cgi.daiichipan.co.jp/d0134/frame_cgi/fram …

【第一パン ホームページ】

http://www.daiichipan.co.jp/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://cgi.daiichipan.co.jp/d0134/frame_cgi/fram …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくもお返事ありがとうございます。
そうなんです。第一パンのホームページでは画像を見ることが出来るのですが、どれが古くて、どれが今出ているのかという区別が付きません。
実は、第1弾のような古いシールは高く取り引きできるようなんです。
その本には載っているそうなので、探している。。。という訳です。
別に高く売ろうとか思ってはいないのですが、気になっているので・・・。

お礼日時:2001/12/06 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

Qひぐらしのなく頃にを集めるかバンブーブレードを集めるか迷ってます

お金もたまったのでひぐらしのなく頃にという漫画かバンブーブレードという漫画のどちらかを集めようと思ってるのですがどちらがオススメだと思いますか?

Aベストアンサー

両方持っていますが、ひぐらしのなく頃にのほうは数種類(~編)出ているため原画なども違うという点はありますし、冊数でみてもひぐらしのほうがすべて購入すれば2倍以上です。

どちらが面白いかなどは個人の主観によるものなのでなんともいえませんが、個人的にはバンブーブレードをお勧めしておきます。

もしくはためしに1冊買ってみて面白そうだなと思ったほうを買ったりするのもいいと思います。

Q多量のシールはがし跡(糊)をとる方法

部屋のタイル部分やアルミドア部分に、多量のシールはがし跡(糊)が残っています。

これをなるべく綺麗にとりたいのですが、100円ショップにあるようなシールはがし液では、

内容量が少なくて、何十個も必要になりそうです。

このような、シールはがし後の糊を、綺麗にとる薬剤や方法を教えてください。

ベンジン?灯油?といった方法がネット検索で出てきましたが、有効でしょうか?

Aベストアンサー

糊(粘着剤)は大別するとゴム系、アクリル系があるようです。
ベンジン、灯油そしてアルコールで試してみます。
刷毛などで塗ってしばらくすると、ブヨブヨになればしめたものです。
そこまでならなくても、柔らかくなっているようでしたら
使用した薬品を使用します。

多分、削り取った方がいいでしょう。
下手なスクレパーよりもエッジがしっかり定規(アクリル)の方が
傷が付きにくいです。
エッジがなまったら、カッターナイフで削ります。

それでもムラがでたりしますのでそのときは消しゴムでこすります。
100円ショップなら6個入りがありますので経済的です。

工業的にはいいものがありますが、個人では価格的にムリがあります。
消しゴムで頑張りましょう。

http://www.gotodenki.co.jp/movie2/movie2.html

引っ越しですか。

Q今までで一番大爆笑したギャグ漫画を教えてください。

今まで読んだ漫画で一番大爆笑した漫画はなんですか?
私は一番を決めるのは難しいですが

・ファンキーモンキーティーチャー(守山鶴)
・僕といっしょ(古谷実)
・江口寿の漫画多数
その他いろいろあります。

Aベストアンサー

レベルEですね^^
ハンター×ハンターの作者の。

宇宙一頭の切れるバカ王子。
最高です(´∀`)

Q車庫証明のシールのはがし方

中古車を購入して、以前貼ってあった車庫証明のシールを
きれいにはがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
リアガラスに貼ってあるのですが、シールははがしをたらし
こすったところ、真ん中の紙の部分しかとれませんでした。

Aベストアンサー

業者はスクレーパーと呼ばれるカッターの刃が付いた
道具使って剥がします。厚手の一枚刃で
ホームセンターでも売ってます
両刃のカミソリか、カッターでも良いですが
怪我しやすいので持ち手側にガムテープ
巻いても良いでしょう
道具で挟むとガラス面に対して角度が付きすぎて
かえって剥がしにくいかもしれません。

残った糊は、アルコール系の液、
ブレーキ&パーツクリーナなどを掛けて柔らかくして
雑巾などで拭き取ると良いでしょう
ガムテープで剥がすのも有効な時あります

Q題名を教えて たぶん手塚作品

手塚治虫さんの作品だと記憶していますが題名が思い出せません。
主人公や、いつ頃読んだかなどはっきりせず、お話の一部だけ覚えています。

以下、博士がある発明をし、それを狙った悪者たちに拷問されている場面です。

発明について喋らせようと博士を椅子に座らせたまま
一睡もさせまいとするが、何時間経っても博士は平気な様子。
時々、おでこの絆創膏がはがれてはぺろっとなめて貼り直し、
ほんの一瞬目をつぶる博士。

実は博士が発明した"時間を伸ばせる薬"が絆創膏に塗ってあり、
目を閉じた数秒間で十分な睡眠をとっていた。

やがて相手に気付かれ、悪事に利用されることとなり…、とこの辺りも不明。

その後悪者が敵に撃たれそうになった時、その薬を利用して、
銃弾が自分に届くまでに逃げようと試みる。しかし、
薬が作り出した超スローな世界は、自分の動きをもスローにしていて
悪者は何も出来ないまま、ゆっくりと近づいてくる銃弾によって撃たれてしまう。

…というようなお話でした。

こんな感じなのですが作品名がおわかりになる方、いらっしゃいませんか?
作品を探すのも結構大変なので、確実にこれだという方に是非お願いします。

手塚治虫さんの作品だと記憶していますが題名が思い出せません。
主人公や、いつ頃読んだかなどはっきりせず、お話の一部だけ覚えています。

以下、博士がある発明をし、それを狙った悪者たちに拷問されている場面です。

発明について喋らせようと博士を椅子に座らせたまま
一睡もさせまいとするが、何時間経っても博士は平気な様子。
時々、おでこの絆創膏がはがれてはぺろっとなめて貼り直し、
ほんの一瞬目をつぶる博士。

実は博士が発明した"時間を伸ばせる薬"が絆創膏に塗ってあり、
目を閉じ...続きを読む

Aベストアンサー

「処刑は3時に終わった」という短編ですね。
手元に本がありますので、間違いないです。
「空気の底」という短編集(株式会社 大都社)の中に収録されています。
うちにあるのは平成元年の第6版ですので、その後出版しているか、ほかの出版社の本で再収録しているかまでは、申し訳ないですがわからないです。

Qシールのはがし方

写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。

縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。

写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。

ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度)
お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。

青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので)

パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。
いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

Aベストアンサー

そのヘラは接着剤を混ぜるときに使うような軟らかいタイプですよね。それだと厳しいです。ステッカーに引っ掛からないでしょ。ケミカルもステッカーの糊の面に染み込まないと意味ありません。

というわけで、文房具屋でプラスチックの25から30センチくらいの物差しを買ってきてください。厚みのある奴がいいです。ステッカーにお湯をかけて温め、軟らかくしたら、物差しを両手で持ってステッカーの端っこから押す(または引っ張る)ようにしてみてください。糊は残りますけどステッカーは浮いて取れます。物差しの角は結構鋭いので、押し付けすぎると塗装面を削ることがあるので、最初は要領がわかるまで軽くやってください。残った糊は灯油で取れます。灯油は塗装面に無害です。

Q僕の健康(たぶん)

僕の健康という漫画を探しています。ヤンマガかヤンジャンで稲中卓球部の人が作者でした。(多分)主人公(最初は小学生)がある日突然?排泄物の代わりにウサギを生むようになってしまう。ウサギ大流行で全匹そいつがうんだ。確か前後であとの方で中学生か高校生になってて彼女がいて彼女の友人がウサギが欲しいらしく、出そうとしたら亀だった・・・とかそんなん。(最後ワニうむんだっけ?)
単行本になってるのか、どこかの連載の単行本にまぎれているのか、それともどの単行本にも載ってないのか・・・当時(稲中終わったあとくらい)友人に見せられ、死ぬほど笑った記憶があって、もう一度見てみたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはー。
大好きですよー!「僕の健康」!!
もうウサギが出るわ出るわで爆笑しましたo(≧▽≦)o

この短編、先にpapillonさんがお答えのコミックス「稲作 スーパーリミックスベスト」1巻にちゃんと載ってますよ~★よかったですね!

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/101-150/146_inasaku/inasaku.html

Q車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。
シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。
そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

Aベストアンサー

原始的ですが手軽に

定規で削れるとこまで削って
そのあとは
ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

Qぜひ教えてください!!

最近冒険でマンガが買えなくなってきました・・・
なので、ぜひともこれはかなり面白かった!!と思ったマンガを教えてください。

できれば歴史系が今読みたいです。

ちなみにこの前、花の慶次読みました。
おーい竜馬・あずみ・バカボンド・ベルバラかなり好きです。

歴史系じゃなくても高校生恋愛もの以外なら何でもこいです。
(できれば著者・題名・出版社・ちょっとした内容も教えてください)

Aベストアンサー

青池保子「アルカサル」プリンセスコミックス 秋田書店。
中世スペインの実在の王ドン・ペドロの伝記ものです。ものすごく面白い、のですが、途中で止まっている!(史実だから先はわかるのですが、すごく読みたい(T_T))のが残念です。同じ作者の「修道士ファルコ」(白泉社)、「サラディンの日」(十字軍もの、秋田文庫)も愉快です。
下記は青池氏の公式サイトです。キレイですよ。

参考URL:http://www.aoike.gr.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報