開いて頂いて有難うございます。長いですが、沢山の人からご意見頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

私は22歳のOLです。一年程前に女先輩に誘われて、他部署の人達の飲み会に参加しました。
その時居た人で、色々話をしてすごく楽しくて好きになりました。でもその人とは部署も違い、勤務が3交代で月に二回ほど私が出勤時に降りる駅で会い「おはようございます」と挨拶を交わす程度です。
今まで会った時は必ず笑顔で挨拶をしてくれて、私が気付かなくても声を掛けてくれます。と言ってもほとんど、私が意識して挨拶していますが(笑)

その人はライブが好きで、色んな人のチケットを取りみんなに話を持ちかけてるみたいで、私も以前に言われて、その時は断ったのですが(その誘いは二人で行こうとかいう誘いでは無いです)、今日の朝、会い挨拶を交わしたら「今度12/30のMisiaのチケット立ち見で2枚あるんだ」って言われて、何ヶ月ぶりに話した私は舞い上がってしまい「はい行きます」と答えてしまいました。この件で、御礼をしたりで何かのきっかけに繋がるかなと思ったのです。

その人は私より6つくらい年上で彼女がいるのかどうかも分かりません。
来週チケットをもらうのですが、これから仲良くしていくためにはどのような行動をとればいいですか。きっと「コンサートに誘えばいい」という回答があると思います。その人と会社では会えないしチケット渡される時もみんなが居る食堂だと思うので、積極的な行動は取れないです。社内メールがなく携帯も知りません。

いつも消極的で勇気のない小心者の私ですが、今回の件で近づけるようになるため頑張ろうかと思うのですが、先述のような性格で経験少ないので考えが思い浮かびません。

長くなりましたが、意見・アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

misia」に関するQ&A: MISIAのTYOとは?

A 回答 (5件)

ええ?彼はあなたと行くつもりでチケットの話を出したのではないのですか?普通はそうだと思うのですが、三交代と言うことなので時間が合わないのかナァ???



お察しのとおり、やっぱりチケットを貰うときに「一緒に言っていただけませんか?」と聞くのが第一歩だと思いますが・・・。周りの人に聞こえなくても相手にだけ聞こえるような声で言っても良いわけですから・・・。

チケットが手元にあって誰かに声をかけるってのは、一緒に行きたいか、最低でも一緒に言ってもかまわないと思っている相手にしか言わないと思いますよ(^^)。

で、彼の時間が許さなかったり、あなたがどうしても彼と行く勇気がないなら、最低限、「コンサートの感想お知らせしたいので、アドレスか番号、教えてもらえませんか?」と聞くべし。勇気のいる行動かも知れませんが、チケットを譲って貰ったわ、あとは知らん顔だったわじゃぁ、礼儀にももとります(と言うことにすれば、勇気が出ないかな?)。毎日職場で顔会わせられる人ならともかく、その機会も少ない人なら尚のこと。

彼があなたのことを認識した上で誘いをくれていて、しかもMisiaのチケットなんてロマンチック!私的にはこのコンサートのチャンスを逃す手は無いと思うナァ。

というわけで第一目標・コンサートに一緒に行く、第二目標・連絡先を聞く! 彼も一緒に行くつもり何じゃないかナァ。誘われたときのシチュエーションが分からないからなんとも言えないけど・・・。がんばれっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん早急な回答有難うございます。
そうなんですよ(>_<)彼はいつもチケットを取るんですけど、自分が一緒に行くのではなくチケットを2枚ごと渡すって感じなんですよ。
tweetieさんからの具体的なアドバイスすごく参考になります。貴重なアドバイスを無駄にしないように勇気を出して誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 11:52

どういうきっかけであれ、意識していた人から声をかけられたのだから、神様がチャンスを与えてくれたんだと思って勇気をだして誘ってみたら!(もうそのつもりかな?!)


もしかしたら、彼も照れ屋で「一緒に行こう!」と誘えなかったのかもしれないですし。(期待!期待!)

消極的で小心者のsnoopieさんかもしれませんが、きっと今まで憧れてきた「ちょっと積極的な私」に挑戦してみませんか?今、snoopieさん、 とてもドキドキしていますよね。
「うまく誘えたら・・・」「断られたらどうしよう・・・」「彼も私のことスキだったら・・・」
ワクワクと不安が交差していると思いますが、行動しなければ、ワクワクもなくなってしまうでしょ。

まぁ、今回の場合は、snoopieさんが彼をもっと知ることができる良い機会だと思って、「よかったら一緒にどうですか?」ぐらいの言葉で、心に少しゆとりをもって誘ってみたら!
ここに回答してくれる皆さんがあなたの背中をおしてくれてますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはDoDosukoさん。
前回のライブの話を断ってから「もう話は回ってこないんだろうな・・・」って思っていた時に、この話があったんですよ。きっとこれも☆神様が与えてくださったチャンス☆なんですよね。無駄にしないようにしないとダメですね。素敵な事に気付かせてもらえてうれしいです♪
今は高揚と不安が入り混じっていますが、DoDosukoさんを始めアドバイスを頂いた方に勇気付けられ心強いです。
何事も行動を起こさないと先は開けて来ないですよね。頑張ります!
気持ちを汲み取って適切なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/12/06 16:35

こんにちは、snoopieさん。



今まで回答している皆さんと、話が重複するかもしれないけど・・・
とりあえず、30日のMisiaのコンサートに彼を誘ってみましょう。
チケット貰った時に、「一緒に行きませんか?」と。
緊張すると思うけど、頑張って言ってみて下さい。
その答えがOKでもOKぢゃなくても、チケットを貰ったお礼がしたいとゆう口実で、まずは連絡先を教えて貰って。
で、携帯のアドレスをGETしちゃいましょう!
実際、彼を目の前にすると緊張して言えない事も、メールって結構言い易くない?
お礼の言葉と、食事の誘いのメールを送ってみよう!
一緒にコンサートに行けたなら、その時の話で盛り上がって。
もし一緒に行けなかったとしても(そうならない事を願ってるけど)、コンサートの話を報告してさぁ。で、今度は一緒に行けたらいいなぁ・・・って、何気に次は一緒に行きたいって気持ちをアピールしてみて。

まだまだ、これからです。
彼の事を、少しずつ知っていければいいんぢゃないかな。
思い続けていた彼に、近づくチャンスが訪れてきたと思って、頑張って下さい。
応援しています(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snow-さんはじめまして、こんにちは。
応援してくださってありがとうございます!上手く行くようにまで願ってもらえて、めちゃめちゃうれしいですo(^0^)o
やっぱり、どうなるかわからないけれど誘ってみる価値アリですよね。メールって便利ですよね。電話は苦手な私にはぴったりです(--;)メルアドをGETすればお互いを知っていけるし、今後また誘う手段の1つにもなりますもんね。きっとドキドキしちゃうと思うけど持ち前の笑顔で頑張ります(^0^)/
為になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 13:50

どうもです。



チケット2枚渡されたら、彼を誘ってみたらいいんじゃないの。
彼のほうも、彼いるかもしれないから迷惑だろうからとか思っていて、逆に誘われるのを待っているかもしれないですし。「え、一緒に行ってくれるんじゃないの?」みたいな・・・。

でも、いろんな人にチケットを配っているんだったら、その線は薄いのかな?どうなんだろう。でもね、たとえ逆に誘われるのを期待していないとしても「一緒に」って誘われて嫌な気はしませんよ、同じ男として。
女性の方も同じなのではないですか。異性から、何か誘われるとうれしいものでしょう。

もし断られて、一緒に行ってくれる人がいなかったら、あたいが一緒に行ってあげちゃうぞ!!。
なんてね。誰かしらいるでしょうね。あたいは、12/30何やってるんだろうね。予定は一切無し。予定立てても、自ら踏み倒して行く性格だからね。

関係ない話もしてしまったけど、とにかく誘うだけ誘ってみましょう。
しかも「勇気だしてみたいナ」とか言っているぐらいなので、snoopieさんにはできる。できる、できる。
どこかで、何かを踏み出さないと何もかも始まりませんよ。誘うときに、考えることはただひとつ。
≪じゃあ、一緒に行こう≫。
この言葉だけを思い浮かべて誘いましょうね。悪いことを考えてると、きりがないぐらい悪いことって思い浮かんじゃうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはdukyさん。
お返事有難うございます。そういう見方もあるんだなって気付かせてもらいました。彼、私からの誘いを待ってくれているといいんですがね。
傷つく事を恐れて自分の身ばかり守って機会を逃してしまうんですね。そのくせ、人の相談には「積極的に」って言ったり矛盾してるんですよね。
《じゃあ、一緒に行こう》と念じて(笑)一度声かけてみます!頑張ります。後押しして頂き勇気が湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 13:20

小心者なのはあなただけではないですが、これを機会に頑張りたいのなら勇気を出す他はありません!


せっかく誘ってくれたのですから、めいっぱい楽しむべきでしょうね。
また、その日にライブだけで終わらせるのではなく、食事に行く等、二人の時間を増やす努力もした方がいいかと思います。

あと、「この人はひょっとしたら彼女がいるのかな?」等、自分にとって不安なことは一切考えないようにしましょう!いるかいないかは分からないのですし、好きならちゃんと相手に気持ちを表さなければなりません。例えば携帯の番号聞いたり...。
このアドバイスを参考にしていただけたら幸いです。しかし、最後はあなた次第だと言うことを忘れずに...。

勇気を出して、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki620614さん早速のアドバイス有難うございます。
今まで知らなかった人から心のこもったご意見を
聞けるって、すごくうれしいものですね。心がポカポカします(*^_^*)
私の説明不足なんですけど、チケットは「一緒に行ってくれる?」という誘いではなくチケット取るだけなんです。(なぜ人の為にそんなことをしてるのか分からないんですけど)誰にも譲らなかった場合は自分で行くのでしょう。
頑張って勇気を出して一緒に行ってもらえるように聞いてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2001/12/06 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMISIAのライブDVD

MISIAのライブDVDについてですが、5.1chに対応しているかどうかを調べる方法はありますでしょうか??

MISIAに限らず他の音楽や映画でも5.1ch対応を調べる方法はあるのでしょうか??

せっかく機材をそろえたので堪能したい、と言うだけですが。。。

ちなみに以下のタイトルです。
LOVE IS THE MESSAGE THE TOUR OF MISIA 1999-2000
THE TOUR OF MISIA 2001
THE TOUR OF MISIA 2002
THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY

Aベストアンサー

現物のパッケージに音声仕様が書いてあります。
「THE TOUR OF MISIA 2001」はステレオのみ
「THE TOUR OF MISIA 2002」はドルビーデジタル 5.1chサラウンド対応
です。

Q何故突然、挨拶しなくなったのか。。 初めて質問します。私の職場に顔見知りの既婚男性が居ます。(50代

何故突然、挨拶しなくなったのか。。
初めて質問します。私の職場に顔見知りの既婚男性が居ます。(50代)部署は違い、たまに会う程度。前は彼から挨拶してくれたり話しかけて下さったのに、最近は、会っても私から挨拶しないと返してくれません。。それどころか私が近くに居ると独り言を言うのです。モゴモゴと。。動きもぎこちないし。。彼からの視線を感じるので、彼を見ると違う方向に顔を向けるし。彼に避けられてるんですかね??憧れな人なので、前みたいに楽しく会話したいなと思って居て悩んでます。

Aベストアンサー

貴女の「憧れな人」という気持ちに気付いたのではないですか?
貴女の気持ちが単に尊敬とか憧れとかの類でも、好意を持っている事にはなりますよね?
この好意を貴女が恋愛感情を持っていると勘違いして、既婚の身なので避けている。
または貴女の事を女性として意識し始めてしまって、自分でもどうしていいか分からない。
とかでしょうか。

Qrushlightとcandleはどう違うのでしょうか。

rushlightとcandleはどう違うのでしょうか。

お世話になります。
英語のrushlight「灯心草ろうそく」とcandle「ろうそく」は、具体的にどんな違いがあるのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、rushlight は candle の一種です。

rush はイグサ系の植物で、日本語では「灯心草」と呼ばれますが、これは灯りとして使われるので、逆にその名前がつけられたんですね。
茎の中心部の柔らかいところ(髄)を材料として使うそうです。
いったん乾かしたものを湿らせてから使うようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rushlight

http://en.wikipedia.org/wiki/Juncaceae

Q遠距離恋愛 私の場合は、たいてい東京に私が会いに行くことが多く、交通費

遠距離恋愛 私の場合は、たいてい東京に私が会いに行くことが多く、交通費は自腹、着いたら向こう持ち。こんなのが、二人ありました。友達の場合も女の子が会いに行って、交通費は全額年上の彼が負担してたみたい…

また、最近紹介された人も東京に来られたら、ランチ出来ますと言われたんですが、先に私はこっちにきてほしいんです。

地元のほうが地理に強いのはわかりますが、男性で遠距離で来てくれるケースはありますか?

Aベストアンサー

東京-香川間で遠距離恋愛をしています。私の仕事が忙しいので、彼が香川まで来てくれることがほとんどです。
realmyloveさんから「来てほしい」と伝えていますか?本当に愛してくれているのなら、こちらに来てくれると思いますよ。

QMISIAのライブ

よろしくお願いします。
MISIAのライブに行ってみたいのですが
あるサイトの投稿にMISIAはうますぎて面白くない
とありました。MISIAは昨日聞いたばかりですが
その歌唱力にすっかりはまってしまいました。
ライブでもあの声が聞くことができるのでしょうか?
MISIAのライブに行かれたかたどうでしたか?

Aベストアンサー

MISIAのライブに是非行ってみてください!
私は毎年行っていますが、CD以上の感動を味わっています。
初めて行ったときは感動のあまり、涙が出てきちゃいました(恥)
生でないと味わえないMISIAの高音の凄さ!鳥肌ものです。
そして、なにより彼女のトークはメチャクチャ可愛いです。
今年は残念ながら、チケットが手に入らず行けませんでしたが、来年こそ必ず行きます。
ファンクラブに入っていても手に入らないチケットです。
早めにファンクラブに入会して下さい。

いつか会場で会いましょう!

Q私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。

私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。
私は本気でネト彼を好きになってしまいました。 
それで、そのネト彼と会うというのは危ないでしょうか?
向こうは「無理強いはしないけど、会うんだったら早いほうがいいよ」
と言っています。  どうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

あなたが何でも自分で責任の取れる、自立している大人の女性であれば
ご自由にと言いますが、あなた自身、自分がまだまだ子供だと思っているのであれば
会うのは辞めておいた方がいいでしょう。


責任って何?と思われるかもしれませんが、
例えばあなたがネト彼に会いに行って、その日に帰って来れなくなったら
お母さんは心配になって警察に捜索願いを出すことになります。

捜索願いってタダだと思ってる人がいるようですが、
結構お金かかるんですよ、見つけるまでに1週間とかかかれば
事件性があっても、それだけで何十万円もかかります。
そんなお金、払えますか?これが責任です。
また、親に心配をかけさせてしまうことも自立できていない証拠です。

QMISIAファンの人!!!!!

こんばんは!!
最近、心にグッとくるような歌を歌うような歌手をさがしていて
MISIAに出会いました!!
さっそく明日、MISIAのCDを買いに行こうと思っているのですが、
どのCDを買おうか迷っています
MISIAにどんどんはまっていけば、全てのCDを買いたいと思って
いますが、とりあえず明日は一枚だけ買おうと思います

そこで、みなさんがお気に入りのMISIAのCDを教えて欲しいです!!!
理由もつけてもらえたら嬉しいですっ

参考にして明日買いに行きたいです

Aベストアンサー

 「星空のバラード」はツアーライブ版なので、アレンジが違います。
 オリジナルのアレンジを聞くなら、
「Love & BalladsThe Best Ballade Collection」です。
 ちなみにライブ版もそれはそれでいい感じですよ。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q「candle extinguisher」の訳をおしえてください。

英文を見ていたら「candle extinguisher」という単語が出てきました。気になって英語の辞書で調べたのですが、私の拙い訳では「ロウソクの消火器具」とかしか訳せません。それに「candle extinguisher」とはまたどんなものなのでしょうか。消火器のよう大々的なものなのでしょうか。詳しく知っている方がいました訳と意味を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

えーとですね、ろうそく専用の火消し器です。
ハサミみたいな感じのもので、挟んで消します。消した時の煙やにおいなどが
出にくいようになっています。
今はあまりろうそくを普段使い?しませんが、ろうそくの火で明かりや暖を
とっていた当時の道具です。

http://candybarbrownspice.ti-da.net/e2570242.html
ここにあるものですね。

Q私は、好きな人がいます。 でも、その子には彼女がいます。 でも、その子が好きなんです! どうしたら、

私は、好きな人がいます。
でも、その子には彼女がいます。
でも、その子が好きなんです!
どうしたら、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦めきれないなら、告白して下さい。
恋愛に、道徳観念とかは、あまり関係なく、突然に、襲ってきます。
後悔するのは、後から、かつ、貴方ですから、自分の問題です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報