雇用保険給付日数について教えて下さい。
「5年以上の雇用保険被保険者であった期間」というのは、
同一の会社で5年間ということでしょうか?
違う会社でも離職票があれは、さかのぼってプラス出来るのでしょうか?
教育給付制度のように被保険者期間に1年以上のブランクがある場合は
被保険者期間はなかった事になるのでしょうか?
初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

教育給付制度と同様に、空白の期間が1年以内なら通算できますが、1年以上の空白期間がある場合は通算されません。

• 0

cagouです。

ごめんなさい、質問をキチンと読んでいませんでした。
離職後1年以内に再就職をして被保険者資格を再取得した場合に通算されます。
大変、失礼致しました。
    • 0

「5年以上の雇用保険被保険者であった期間」は通算での期間です。

違う会社でも大丈夫です。
会社が変わっても、被保険者番号は変わりませんので、期間をお知りになりたければハローワークで調べてくれますよ。
    • 0

http://www.af.wakwak.com/~takahashi.co/jp/new_pa …

>同一の会社で5年間ということでしょうか?
同一でなくてもかまわないでしょう。
>違う会社でも離職票があれは、さかのぼってプラス出来るのでしょうか?
その解釈で良いと思います。
    • 0